石巻サポステのブログ~就職と自立の相談室~

石巻地域若者サポートステーション 愛称「石巻サポステ」

就職したい人、不登校・中退、無職のブランクが長い人、大歓迎☆
◆働きたいけど、何すればいいか分からない
◆コミュニケーションが苦手 など
あなたの「働く」をサポートします!


テーマ:

こんにちは。ここからは 4月に行われたイベントをまとめて紹介します音譜音譜

 

4月11日(火)!!

4月21日(金)に予定している レッチャレ主催のお花見の下見に行ってきました。

まだ 1~2分咲きでしたが、どの辺で何ができそうか・・・イメージができそうです。

 

4月15日(土)

種蒔きをしてきました。

すべて手作業で体験させていただき、お米を作る大変さを実感しました。

そして美味しいご飯をいただくありがたみも・・・照れ

 

 

 

4月16日(日)

川の上マルシェに参加爆笑

サポステ利用者たちが作ったサシェ(におい袋)やバッチ・絵葉書等販売しました。

GAGAのお豆腐も大好評でしたよラブラブ

 

 

花の奥で販売する風景・・・素敵な一枚が撮れましたラブラブ

 

4月20日(木)

イラスト部 活動!! 『おでって隊』のちらし作成!!

みんなでアイデアを出し合い 色々な意見がでましたニコ

 

 

 

4月21日(金)

レッチャレ!!お花見~さくら 天気にも恵まれて最高のお花見日和となりました音譜

みんなで自己紹介をしたあとに各自 好きなことしようということになり・・照れ

野球をするひと、バドミントンやカードゲームなど・・楽しみました音譜

 

 

これからも 人とのかかわりを大切に・・・そして 楽しく 就活の活力にしていきます!!照れ

 

体験や経験をたくさんしたい!!

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石巻地域若者サポートステーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。