【著名人&経営者御用達】半数以上が口コミでご来店!ご希望の運気を上昇させる“あなた専用開運念珠”製作します。

【福岡県から全国へ】半数以上が口コミでご来店!子宝・縁結び・招福…etc.“あなた専用御守り”製作します。

福岡 北九州 パワーストーン 占い 鑑定 開運 水晶 恋愛運 子宝 出会い 結婚 金運 仕事運 人間関係 魔除け 厄除け 石屋蓮


テーマ:

どーも。

石屋蓮 店主 蓮水雲州です。

 

当店に初めて来られた方は、タイトルに書いているご質問をされる方が非常に多いです。

 

初めての依頼ではないけど、『今さら聞けない…』なんて思われている方も多いかもしれません。

 

少々長い内容ですので、2回に分けて書きたいと思います。

非常に重要なことですので、お付き合いください。

 

まずは『其の壱』、安い石と高い石の力の強さについて。


①安い石と高い石はどっちが強い?


以前にもブラジル産の水晶(安い水晶)とヒマラヤ水晶(高い水晶)の話をしたことがあります。

 

結論から言うと、間違いなく高い石の方が強いです。

これは、あくまでも同じ店の同じ石(水晶ならば水晶同士)で比較した場合の話ですので、その点はお間違えなく。

 

 

今回はルチルを例に挙げて、お話をしたいと思います。

 

そのお店に透明感があって針もビッシリの高額なルチルと、非常に曇っていて針も少ない安価なルチルの2種類があったとすると、ランクが高い(質・値段が高い)ルチルの方が強いことになります。

 

ということは、一般の方々が『宝石』と呼んでいる質の高い石(金とかプラチナ台の指輪やペンダントに使う石)はとても強いということですね。

 

なぜかというと、答えは意外と単純。

ちょっと考えてみると、分かると思います。

 

つまりこういうことです。

●非常に曇っている=不純物を多く含んでいる

●針が少ない=ルチルとしての役割が少なくなる

 

ということは、その石(ルチル)としての意味は弱くなります。

 

逆に質の高い石はそこに含まれる不純物が非常に少ないので、その石本来のクリアな力を発揮できます。

 

ただし、『不純物が少ない=希少性が高くなる=高価になる』ということは、事前に理解が必要。

 

ちなみに、宝石というとダイヤやルビー・サファイア・タンザナイトなどを想像される方が多いと思いますが、決してそうとは限りません。

 

石である以上は、すべてが宝石になりえます。

ローズクォーツも宝石として使用されますし、アメジストやルチル・シトリンも同じく。

 

例えば当店を例に挙げると…

大抵の場合、同じ石でも質(石のランク=値段)の高いものと低いものをご用意しています。(各地鑑定会では持参する石が少ないですが、瑞照庵鑑定会やWEB鑑定については、多くご用意しています。)

 

そしてそれらを、ご予算によって使い分けています。

全ての石の質を高めることができない場合は、優先順位をつけ、最優先のものから質(石のランク)を上げていきます。

 

大抵の場合、¥20,000以上になると格段に質はアップしますし、選択肢自体もかなり増えます。

※ただし、作ったものの中にレアストーンが含まれる場合、産出量や加工の観点から質が低くても高額となるため、質のアップや選択肢の広さが『必ず』とは言い切れない。

 

逆に、百貨店の簡易鑑定(¥5,400)の場合は、選べる石がかなり制限される上、質としてもあまり宜しいとはいえないので、本当の意味での石の力を得られているかというと、必ずしもそうとは言い切れません。

 

当店の場合は、石の配置や波動合わせをしっかりやっていますので、通常のお店の同額レベルよりは、強い石を紡いでいるという自負はあります。

 

しかし、ガッツリ石の恩恵を得たいと思われる場合は、それなりに投資をされることをオススメいたします。

 

それだけの投資をした石は、その期待を裏切りません。(もちろん努力は必要ですけど。)

 

写真は店主のルチル(ルチルは左のブレス)

 

宝石品質のキャッツアイルチル(レッドブロンズ)。

とてもパワフルな力を与えてくれています。

 

次回は『安い石と高い石はどっちが強い?一番力が発揮できるアイテムは??~其の弐~』

 

一番力が発揮できるアイテムについてご紹介したいと思います。

当記事と合わせてお読みください。

 

【Facebookをされている皆さん、友達申請はお気軽にどうぞ】


Hasumi Unshu | バナーを作成

 

読者登録してね


~人気ブログランキングに参加しています♪~
下記『鑑定』バナー&『にほんブログ村ランキング』リンクのいずれかをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします☆彡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村ランキング

 

NEW好評販売中!『艶姫 クリスタルウォーター』
 
ご提供メニュー

 

お知らせ

当店サロン『瑞照庵』には、福岡県北九州市八幡西区・八幡東区・戸畑区・若松区・小倉北区・小倉南区、直方市、中間市、遠賀郡、宗像市、福岡市東区・博多区・中央区・南区・早良区・西区、大分県中津市・別府市・大分市、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、広島県、兵庫県、大阪府、愛知県、東京都、千葉県など福岡県内だけではなく、九州各県ならびに九州外の遠方からもご来店いただいています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蓮水 雲州さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります