マクロビオティック料理家 奥津典子先生講演会のお知らせ! | 石巻 ・子どもの健康と未来を守る会のブログ

石巻 ・子どもの健康と未来を守る会のブログ

~ 10年後も子どもの笑顔とともに ~




こんにちは!みんみんママです。 本日は皆さまにステキなお知らせです!(^O^)/

東京から、マクロビオティック料理家の奥津典子先生が住吉小学校に講演会に来て下さいます!

-----------------------------------------------------

「元気な子どものたべもの」奥津典子先生 in 住吉小学校

日 時: 平成24年11月9日(金) 午前10:00~11:45     

場 所 :住吉小学校 多目的室     


講演内容      

食の影響力
一般的に思うよりはるかに大きな影響力があり強い見方になります。      

何をどういう風に食べたらいいのか
免疫力を高める食べ方、下げる食べ方。      

子どもと男女の必要の違いなどをわかりやすくお話します。     

料 金: 無料(スリッパ、外履きを入れる袋をご持参ください。)   
       

奥津典子先生からのメッセージ

「3.11から1年と半年が経ちました。

どんなお気持ちで状況で今日を迎えておられるのかと思います。      

エネルギーや政治の問題は、 一人一人立場があり、とても難しいと思います。      

けれど、 食事で心身を元気にし環境を守ることは、誰でも今すぐに始められます。      

中には、皆さんの常識と違って、驚かれるようなこともあります。      

勿論、実践するしないは自由ですし、できることから少しずつで大丈夫。      

けれど、正しい食認識を持つことはとても大切です。      

私自身も二児の母です。わが子の幸せのためには、お隣のお子さんの幸せが大事です。      

子どもたちみんなの幸福の輪を作っていきたいと願っています。」


-----------------------------------------------------

今回、住吉小学校の家庭教育学級としてこの講演会が行われますが、

住吉小学校以外の方も参加できることになりました。

席に限りがありますので、講演会参加希望の方は11月5日までに

○お名前 ○人数 ○連絡先電話番号を

ishinomaki_kids@yahoo.co.jp までメールください。

予約が必要です。




昨年の震災以降、奥津先生のブログから、放射能に負けない子どものたべもの、

免疫力を上げる食べ方、玄米、お味噌、梅干しのおいしく身体にいい食べ方など

いろいろ教えて頂きました。

また、奥津先生は「オーガニックベース」をご主人様と立ち上げ、同主任講師をされています。

http://www.organic-base.com

そして、東京吉祥寺にてカフェ「ベースカフェ」を開いているそうです!

みんみんママも、吉祥寺で是非お茶したいです。(^ε^)♪

そしてそして、月刊誌「クーヨン」に子どもの望診法を連載中です。

下の写真はみんみんママが持っている、奥津先生の本の一部です。

石巻 ・子どもの健康と未来を守る会のブログ-奥津先生書籍


震災から一年半が経ちました。

でも、まだまだ被曝の不安の中で子育てをしている皆さま、

奥津先生のお話を直接お聞きになりたい方、ご連絡くださいね!


みんみんママも、昨年の夏以降お家のご飯を玄米にかえました!

そして、梅干し入りの番茶を飲んでいます p(^-^)q

子どもたちは最近は白米を食べたがっておりますが、、、σ(^_^;)

ではでは!

みんみんママでした!(^O^)/