維新の翔ぶがごとくに

命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり。

西郷隆盛(1828年~1877年):


テーマ:

日本ブログ村から恒例のアンケート依頼がありました。

《今こそ強制移動の廃止を!!》実現すべく、少しじっくり読んでみました。

 

(以下、目立つ記述を抜粋して引用)

 

ブログ村の進む道を教えてください

期間:2013年8月11日()~2013年8月21日()

 

皆さまの大切なお声がぞんぶんに反映された暖かく使いやすいブログ村にしたいと思っております。』

 

アンケートに関する個人情報は一切公開されません。ご安心ください。

 

「にほんブログ村は皆さまのものです。」

 

私たちはいつも、なんとかして皆さまのお役に立ちたいと考えております

ブログ村の使命は皆さまとファンであり共感者である読者さまの橋渡しです
2006
5月の第1回以来、お正月、GW、お盆休みの年3回、全メンバーさまを対象に欠かさずこのアンケートを実施させていただき、そこでご指摘、ご提案いただいた皆さまのお声を大切にし、サービスの改善やサイトの改良を重ねて参りました。』

 

『私たちには至らない点が多々ございますが、どうか、今回もにほんブログ村やブログ村のサービスに対するお気持ちをお教えくださいませ。』

 

『なお、回答が必要なご質問がある場合は、このアンケートが完了した後に表示される別の画面から
私宛に直接のお問い合せが可能です。ご質問はこのアンケート終了後の別画面からお願いできれば幸いです。


Q9大変お疲れ様でした。その他、最後に、にほんブログ村についてできるだけ細かく具体的に教えていただけると幸いです。上記アンケートの補足でも結構でございます。

 

(引用終わり)

 

これだけ読むと、「強制移動の廃止」は実現可能かと思うのですが、いまだに実現されていません。

 

そこで私は今回、以下の要望をブログ村のアンケートで答えました。皆様も参考にしてください。ブロガーの皆様は是非、今回こそ「強制移動の廃止」を実現すべく、アンケートの記入をされたらいいかと思います。

 

 

尊敬するブログ村村長様、

暑い中、アンケートの依頼ありがとうございます。

 

いつもブログ村を利用させていただいていますが、細かいご配慮に心より感謝申し上げます。

 

今回は一点だけ、私がブログ村を利用させていただいている中で非常に危惧している内容があります。

それは「通報による強制移動」が今なお改善されていないことです。この件は最近、質問しましたが、まだ返事をいただいていません。

 

「強制移動の廃止」を要望します。補足案としては、たとえば通報者から統一教会カテゴリーから批判告発カテゴリーへの通報があった場合、ブログ主が統一教会カテゴリーを希望した場合は、ブログ主の意向を尊重してほしい、と思います。ブログ村の理念はブロガー主体ですが、今の状況では、通報者主体となっている現状があります。ブログ主の意向は無視されています。

 

この問題はここ数年のブロガー、読者の切なる願いでもあります。

ブログ村のブロガー、読者から見れば、誰が通報しているかはもう明らかになっている状況があります。

そして強制移動は、機械的(事務的)な処理によってなされているのではないか?というふうに見受けられます。

 

心あるブロガー、読者から見れば、統一教会カテゴリーにおける強制移動は、反社会的であり、もはや犯罪の域に達していると思われるほどです。

 

今後もブログ村を気持ちよく利用できるように是非、「強制移動の廃止」を実現していただきたく要望いたします。

 

よろしくお願いします。

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

維新の名君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります