MAGオタしんかいさんのこっそりブログ

こっそりと言う割には特段アクセス制限とか掛けてないワキの甘さっぷりをウリにしています。


テーマ:
 ←その2に戻る




■■■
■■ 日常の42



 東雲家の昼下がり。

 はかせ「なのぉ~!」

 廊下をどたばた走りながら居間の障子を引くはかせ。

 はかせ「みてみてぇ~! ちょっとしばってみました」
 なの「おお~~~!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_しばってみました
 おっとコレは! ポニテはかせ!! コレはかわいい(*^.^*)
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ぴょこぴょこ

 はかせ「かっこいい?」
 なの「はかせ、ちょっとだけお姉さんぽく見えますよ!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_お姉さんみたいですよ
 おねえさん! はかせキュンと来ました(#^_^#)

 はかせ「ねえねえ、はかせどんくらいおねえさんぽい?」
 なの「え? ええと・・・けっこうお姉さんぽいですよ?」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせうれしい
 きゃは~♪ はかせめっちゃ嬉しそう(*^.^*)

 はかせ「じゃあなのは!? なのはどんなくらい!?」
 なの「あぁ~・いやぁ、私はそんなお姉さんぽくないかもです・・・」
 はかせ「ぷーっ! けっさく! そうか、そうだったかも~!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_私はあんまりMAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_けっさく
 はかせ( ;^^)ヘ..
 まぁ確かになのはあんまりお姉さんぽくはないですね。
 どっちかって言うとお母さん(^^;

 はかせ「じゃあしょうがないからはかせがかたづけます」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせおかたづけ
 言いながらテーブルの上の雑誌やお菓子をかたづけ始めるはかせ。
 なのが読んでいた本も取りあげてしまいます(^。^;)

 と、傍らですやすや眠る阪本さんに目をやるはかせ。
 ちょっときょろきょろと当たりを見回して、今おかたづけした本を1冊引き抜き
(そのせいで積んでた物が崩れたり)、

 はかせ「もう~さかもともしょうがないなぁ~」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_かぜひきますよ
 言いながら開いた雑誌を阪本さんの背に乗せてあげます。
 不意に目を覚ます阪本さん。

 阪本「ん・・・おい、何してんだ」
 はかせ「かぜひきますよ?」
 阪本「なんだよ急に・・・何企んでんだ?」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_何企んでんだ
 はかせ「もう~さかもとはぁ~。かぜひきますよ?」
 阪本「ひかねぇよ! つか掛けるんだったらタオルにしろよ! なんで本なんだよ!」
 はかせ「もう~さかもとはぁ~。ああいえばこうゆう~」

 もう1冊本を重ねようとするはかせ。ばっと飛び上がって何がしたいんだよと怒る阪本さん。

 なの「私洗濯して来ますね」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_私お洗濯
 崩れちゃった本を整えながらなのが言うと、

 はかせ「あっ、はかせがします!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせがします!

 と言うワケでお洗濯の準備をするなの。
 二槽式ですか(^。^;)
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_洗濯物
 なの「大丈夫ですよはかせ、もうダイヤル回すだけなので」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_OBK
 はかせ「もうしょうがないなぁ~。じゃあはかせがまわします」
 なの「あ、いや、ホントにもう回すだけなので・・・」
 はかせ「だからはかせがまわすからはかせがまわすの!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせがまわすから
 はかせ怒っちゃった( ;^^)ヘ..

 なの「えっと・・・じゃあ、お願いしようかな」

 えへへへ~って嬉しそうにダイヤルに手を伸ばすはかせ。
 けどダイヤルまで手が届きません(^。^;)
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_届かない
 微笑ましい表情で小さく笑って、はかせをすっとだっこして持ち上げるなの。
 ぐるぐるっとダイヤルを回すと、洗濯機ががたがたと音を立てながら動き出しました。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_なのだっこMAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ダイヤル回す
 はかせ、嬉しそうになのに言います。

 はかせ「こまったらはかせをよんでください!」
 なの「は・はい」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせをよんでください
 わーいと嬉しそうに走り去って行くはかせを見送った後、
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせ嬉しそうに駆け去る
 なの「・・・まぁ・・・」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_まぁ・・・
 脱水槽を開けちょっと苦笑いのなの。
 なのの優しさがステキですね(#^_^#)


 夕方。
 晩ゴハンの準備をするなの。
 ここでもはかせはお手伝いしたがり。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_料理の手伝い
 はかせ「なのはしょうがないからはかせがりょうりをつくりますよ」
 なの「あ、いや、今作っているところですので・・・」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はかせがやるから
 はかせ「はかせのほうがおいしいですから~!」
 なの「い・いや、ほら、ちょっと、危ないですよ!」
 はかせ「はかせがやりますだいじょうぶですから~!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_目玉焼きぽーん!
 言いながらフライパンを持つなのの手をゆさゆさするはかせ。
 イキオイ、フライパンの中のあつあつの目玉焼きがぽーん!

 ぺしゃっ。

 たら~・・・
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_たらーりMAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ぺしゃっ
 阪本「あっつ~~~!!! あつっあつっあつ~~~!!!」

 ですわよね~・・・┐('~`;)┌

 阪本「何やってんだお前ら~!!」
 なの「す、すみません~!」

 はかせ「さかもとはしょうがないな~そんなところあるいて」
 阪本「しょうがなくねーだろ! お前らふざけやがって!」
 はかせ「まあまあさかもと、おこってもなにもないよ?」
 阪本「言ってるイミがわかんねーよ!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_とりあえずもう1回
 なの「とりあえずもう1回作り直そう・・・」
 はかせ「あっ! じゃあはかせがつくります」
 なの「いや、他の具材が冷めちゃいますので、ちゃっちゃとやっちゃいますよ」
 はかせ「もうなのはぁ~。はかせがやりますから~」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_卵落とす!
 言いながらボウルの卵に手を伸ばすはかせ。

 なの「ちょっ、はかせ危ないですよ! 卵落ちちゃいますよ!」
 はかせ「だいじょうぶですから~」
 阪本「おい! 危ないぞ!」
 はかせ「だいじょうぶですから~」

 ぱしゃっ。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_落とした
 言ってるそばから・・・┐('~`;)┌

 はかせ「もう~しょうがないなぁ~?」
 阪本「お前だろお前ぇ~!」


 まだムッとしてる阪本さんの頭をタオルで乱暴に拭いてあげるはかせ。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ふきふき
 阪本「おい娘、どーしたんだ今日のガキは」
 なの「たぶんお姉さんぽいことをしたいんだと・・・」
 はかせ「おねえさんですから!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_お姉さんぽいこと
 面倒くさそうに舌打ちする阪本さん。
 と、はたと閃きました。
 「おいガキ」言いながらぴょんとはかせの膝から飛び降り、

 阪本「お姉さんはお菓子を食べないって知ってたか?」
 はかせ「え!?」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_お姉さんはMAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_がーん!!
 おっと! 阪本さんコレは! 策士だな阪本さん!
 案の定おろおろするはかせ。結ったゴムを外し、
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ほどく
 はかせ「じゃーん! じつはほんとうのはかせでした~!」
 阪本「はっはっはっは!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ほんとうのはかせでしたー!
 してやったりの笑顔で笑う阪本さん。
 コレで一件落着・・・かと思ったら、

 阪本「ウソつけ」
 はかせ「うそーーー!!???」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_うそつけMAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_うそー!!!
 阪本さん追い打ち┐('~`;)┌
 卵ひっかけられたのがよっぽど頭に来てたようです(^。^;)




■■■
■■ 川釣り



 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_川釣り
 めっさ山深い渓流で釣りに勤しむゆっこ。
 さっそく当たりが来ましたよ!
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ヒット!
 ゆっこ「うわ! 長靴だ!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_長靴

 またヒット! 今度こそ!
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_またヒット!
 ゆっこ「のわ! やかんだ!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_やかん
 あるイミ魚よりスゴくないかコレと苦笑するゆっこ。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_魚よりスゴくないか
 ゆっこ「こんな面白いコト起こるなら、誰かを誘って来るべきだった・・・出直すか」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_出直すか
 小さくため息を落としながら引き返すゆっこ。
 その後ろでは、デカイ桃的なアレがドンブラコ・・・!!
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_桃
 相生ー!! 後ろ後ろー!!!(^。^;)




■■■
■■ 粋なもの



 麻衣「粋なもの・・・」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_粋なもの
 麻衣「素手で寿司・・・」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_回転寿司MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_荒々しく食う

 回転寿司だけどね・・・(^。^;)
 悪役商会の方ですけどね・・・(^^;
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_素手で寿司



■■■
■■ 日常の43



 夜。

 ゆっこ「ううぅ~~~~~~ちきしょ~~~・・・!」 
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ううう~~~
 自室で机に向かうゆっこですが、何やら悶絶しプルプル震えております。
 その理由は・・・

 ゆっこ「宿題したくねえ~~~・・・!!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_宿題したくねぇ~~~
 うわっもうどうしようもないダメ発言出た( ̄□ ̄;)!!
 苦虫をかみつぶしてるような表情でものっすごいダメなコト言っとるこのヒト(ーー;)
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_日常の43
 宿題の存在意義を問うゆっこ。
 確かにゆっこは成績悪い子(笑)だから、ちゃんと勉強しなきゃいけないのは間違いないが。

 ゆっこ「赤点は何とか回避できる能力は備わってるから、
     進級は大丈夫! ・・・だと思う・・・」


 いやソレ言うほどスゴい能力じゃない・・・┐('~`;)┌

 そして卒業して大学まで行って勉強はしたくないし・・・
 ・・・就職?
 でもこないだテレビで就職難っつってたし~・・・。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_就職難て
 学歴がないと厳しいのかな~。
 高校、大学、就職・・・。
 避けては通れぬ大学受験・・・! でも・・・!

 ゆっこ「とにかく勉強したくねぇ~~~!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_勉強したくねぇ~~~
 ホントダメだこの子・・・(^^; ダメかわいすぎだこの子・・・(*^.^*)

 だいたい今やってる勉強が将来なんの役に立つって言うの!?
 もうこのお年頃の子供が絶対1回は言っちゃう常套句をまんまと吐き捨てるゆっこ。
 ココで、はたと、昔のコトを思い出す。
 あれは小学生だった頃、「将来の夢」と言うテーマで作文を書いてクラスで発表した時・・・

 児童ゆっこ「  しょうらいのゆめ
                                  あいおいゆうこ
        わたしのしょうらいのゆめは、エリマキトカゲになることです。」

 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_しょうらいのゆめ
 エリマキトカゲのマネをしながら部屋を歩き回るゆっこ。
 何してんすかあんた┐('~`;)┌
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_エリマキトカゲ
 ゆっこ「勉強したくねぇ~~~!
     勉強したくねーし、エリマキトカゲにゃなりたくねぇ~~~!!」

 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_エリマキトカゲにゃなりたくね~MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_悶絶ゆっこ
 何故か靴下を脱いで、引き続きもうどうしようもない青春のペインをこじらせとるゆっこ。
 けど、不意に、逆にエリマキトカゲになっちゃえばこの悩みから解放されるんじゃ?と
本末転倒な解決案に思い至るゆっこ。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_いっそエリマキトカゲに
 でも、どうせなるなら人間国宝とかになってちやほやされて~!
 そしてねんどのようななにかをこねくり回すのか(^_^;)
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_人間国宝

 そういや人間国宝って毎月いくらもらえるんだ?
 そもそも人間国宝ってどうやってなるんだ?
 そもそも人間国宝ってなんだ・・・!!?
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_お給金MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_どうやってなれるんだ?

 どんどんどうしようもない方向に向かっておるコトに気付いたゆっこ、
もう少し現実的に考えようと。
 私がなりたいもの・・・

 しかしナカナカその答えを見出せません。

 「ヒットマン」書かれた、あまりにも女子高生らしからぬポスターを貼った壁に背中をもたれる。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_なりたいもの・・・
 や、まだ高1だし、3年間考える時間あるし、それでも見つからなかったら・・・
 大学! 受験!! 即ち・・・!!!
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_はっ!!
 ゆっこ「勉強したくねぇ~~~・・・!!!!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_勉強したくねぇ~~~!!!
 もうホントこの子の将来が心配だよ・・・(^^;

 いやいやいや、落ち込んでもしょうがない! なりたいもので考えるから悩むんだ!
 ココはひとつ、やりたいコトを考えてみようじゃないか!
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_やりたいコト
 言うコトで、床にしゃがみ込み、自分が何をやりたいかを考え始めるゆっこ。
 最初は指でコツコツやってましたが、だんだん思考がこんがらがって来たゆっこ、手のひらで
床をバンバン叩き出します。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_指とんとんMAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_両手バンバン
 うんうん唸りながら、今度はグーをバンバン打ち付ける。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_拳バンバン
 ゆっこ「んんん~~~~~~!!!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_バンバンバン!!
 身悶えるゆっこ。
 と、バンッ!!と荒々しい音を立ててゆっこ母が部屋のドアを開けました!
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ゆっこ母登場
 有無を言わさずゆっこの奥襟を掴んだかと思えば、
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_奥襟
 ゆっこ母「だっしゃーーー!!!!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_巴投げ
 たいへん美しい巴投げが炸裂!!!

 ゆっこ母「どかどかどかどかうるさいよ!! 何時だと思ってんの!!!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_何時だと思ってるの!!
 前回に引き続き母にKO負けのゆっこ(^^;
 ぼーぜんと、天井を見上げます。
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_ほけ~~~
 ややあった後、

 ゆっこ「──まっ、難しいコトはよく分かんないし、とりあえず宿題しとっか!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_宿題しとっか
 あぁ、良かった。
 辛うじてニート脱却(^^;

 ・・・かと思ったのにね・・・

 ゆっこ「ううぅ~~~~~~ちきしょ~~~・・・!
     宿題したくねえ~~~・・・!!!」

 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_宿題したくねぇ~~~
 ルーーーーープ・・・( ̄□ ̄;)!!

 そのうち、例のエリ立て入院患者のひとの「社会出たくねぇ~~~・・・」みたいなコトを
言い出しちゃうんじゃないかと少し心配です┐('~`;)┌




■■■
■■ 次回予告



 「オイラ、エリマキトカゲ!」
 MAGオタしんかいさんのこっそりブログ-nichijou_10_オイラエリマキトカゲ!
 ごごごご悟空さ!!!ヽ(*'0'*)ツ


 人気ブログランキングへ ←グッと来てくれた方はどうかクリックお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード