不動産専門 税理士 石村満彦が節税の極意を社長と大家さんに伝授。新宿・船橋・千葉を中心に起業・独立支援、資金繰り支援。

決算書・節税法でお金を残す3つの方法。決算書を見直すだけで30%以上節税に成功し、資金繰りを改善した方法を分かりやすい言葉で解説!


テーマ:
0217

【節税極める・節税の極意!】505

みなさん、こんにちは。

節税提案・税理士 石村満彦です。

【軽減税率法案、審議入り】との日経記事(2016.02.16)。


安倍首相は、増税時の痛税感の緩和を実感できると強調したとのこと。


消費税の納税負担が、1.25倍(=10%÷8%)になるのは痛いと思います。

税金も会社の資金繰りに、大きな影響を及ぼします。


納税資金は、大丈夫ですか。


【今週2/18(木)!ワクワク節税、ドキドキ改正!】節税勉強会。


◆日 時
・平成28年02月18日(木)15:30~17:00(受付15:15~) 
・平成28年03月05日(土)15:30~17:00(受付15:15~)
・平成28年03月15日(火)15:30~17:00(受付15:15~)


 お申込・詳細はこちらから
http://ishimura.biz/


さて、本決算の多い3月になると、資金繰りの相談が増えます。


【原理原則に立ち返る?】。


資金繰りが厳しい会社では、今後の資金繰りの見込みがわからない会社が多いです。


まずは、資金繰り表を作ってみましょう。


資金繰りが悪化して、手元のお金が残らない原因を分析します。


資金繰りを改善するには、当然、現金の入金額を増やし、支出額を減らす必要があります。


手元の現金を増やすには、どうすればよいか?


手元現金を増やす一つ目の方法は、売上を回復し、増加させることです。


そのときには、原点に戻り、2つ重要ポイントと1つのプラスアルファを社長には考えてもらいます。


【なぜ、その商品・サービスを顧客は買うのか?】


顧客にとって、あなたの会社の商品やサービスを買うメリットはどこにあるのでしょうか。


ジャパネット・タカタのCMを見ていると、この重要なポイントをうまく伝えると思います。


このパソコンを買えば、インターネットでこういう楽しいことができますよ。


このカメラを買えば、お孫さんと記念写真を撮り楽しい思い出作りができますよ。


高齢者にとっても、すぐにわかるようにその商品のメリットを伝えていると思います。


売上が伸びていないのは、その商品力がないのではなく、


顧客にそのメリットが、わかりやすく伝わっていないことがよくあります。


その商品・サービスが顧客にとって、どういうメリットがあるのかを再度考えてみましょう。


ありがちなのは、自分の会社が売れるのはこの商品だけなので、売るだけですよという社長。


これだけ商品・サービスが氾濫している世の中で、押し売りしてもうれません。


【顧客にとってのメリット】、ここを考えてみてください。


売上を伸ばす、もうひとつの重要ポイントと1つのプラスアルファとは?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


節税提案・税理士 石村満彦でした。


ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

経理・会計・税金 ブログランキングへ


ご意見・ご感想・ご質問をお待ちしております。


ここで説明したことを実際に処理する場合は、
具体的な要件を検討する必要があるため
顧問税理士または石村にご相談下さい。


【セカンド・オピニオン】サービスも提供しております。


本メールマガジンの購読解除は、お手数ですがこちらからお願い致します。
http://mail.os7.biz/m/VtVt

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【発行者】
節税提案・税理士 石村満彦
【You Tubeでご挨拶】
https://youtu.be/diZTAWJUKuc
【節税メルマガ゙登録・解除】
http://mail.os7.biz/m/VtVt
【節税ノウハウが登録すれば学べる!】
http://lp.ishimura.biz/
【Amebaブログ】
http://ameblo.jp/ishimura-cpa/
【節税勉強会】
https://www.facebook.com/tax.saving.study
【石村満彦公認会計士・税理士事務所】
http://ishimura.biz/
【連絡先】
info@ishimura.biz
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産専門 節税提案・税理士 石村満彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。