★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。



ドール用の小さい革靴を作成します。
丁寧かつ精巧な作りを心がけコツコツと作成を進めます。
作成ペースは遅めですが、誠実かつまっすぐがモットーです。










『上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります』



ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)









テーマ:

こんにちは。

ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

 

昔から物を作ることが好きで今に至り

 

現在はドール用の小さい靴を作っています。

 

物を作ることが好きなのでドール用の靴を作るのも楽しいです。

 

しかし作成に期限が付くとどうなるのでしょう?

 

今でいうと秋のイベントまでに100足を作る。

 

これが期限です。

 

逆算するとどのくらいのペースで作るかが分かります。

 

ペースが決まるとおおよそのノルマが発生しますね。

 

今月までにここまで、ということは今週中にはここまで、

 

では今日はここまで進めとかないといけないな。

 

と言った具合です。

 

時にこのノルマが苦しいと感じる時があるんですね。

 

慣れた作業であってもどうにも気分が乗らないなという時が出てきます。

 

そのなときどうすれば良いのか?

 

私の場合は趣味の自転車に乗ったりしています。

 

以前からクロスバイクには乗っていたのですが

 

最近ロードバイクを手に入れました。

 

 

この自転車はとても軽く走っていて気持ちがいいんです。

 

普段は机の上で作業をしていので運動不足です。

 

ですので自転車に乗って体を動かすのはとても気持ちがいいんですね。

 

汗をかくというのもなかなか爽快でいいリフレッシュになります。

 

余談ですがこのロードバイクを購入したきっかけはというと

 

弱虫ペダルなんですね。

 

ご存知の方は多いと思いますが自転車の魅力が満載のコミックです。

 

漫画のような凄い走りはもちろん出来ませんが走ることを楽しんでいます。

 

このように気分転換をしてまた作業にも集中出来ると言う訳です。

 

ちなみ自転車用のtwitterアカウントも鍵付きですがあるんですよ。

 

https://twitter.com/ishikraft_ord

 

自転車が好きな方、また興味がある方よかったらお立ち寄り下さい。

 

ということで今日は私の息抜き方法についてでしたニコニコ

 

 

 


革・革小物ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。