2009年04月15日(水) 03時39分23秒

【仮UP】エコクラ【暫定版】

テーマ:エンデューロ

仕事がバタバタしてて、コメントの返事もまともに返せなくて申し訳ないッス。


落ち着いてきたら、まとめてレス返しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


という事でとりあず写真のみのUPで~。


後ほど追記しますので、今しばらくお待ちくだされい。
いしこうのラーメン日記-eco1
いしこうのラーメン日記-eco2
いしこうのラーメン日記-eco3
いしこうのラーメン日記-eco4
いしこうのラーメン日記-eco5
いしこうのラーメン日記-eco6
いしこうのラーメン日記-eco7
いしこうのラーメン日記-eco8
【リザルト】

周回数/31周
タイム/7:13:19.961
先頭差/-8 Lap
平均速度/30.90 km/h
順位/26位/112人中


1周が7.2kmのコースだから、223.2km走った事になる。

でもサイコンの表示は212km前後。

あれ? なんで10km近くも差があるんだろう? 不思議だWWW

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月06日(火) 00時51分48秒

09年の初レース!

テーマ:エンデューロ

1月4日 第10回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン


2009年最初のレースイベント、ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加してきました。


サイクルマラソンという名前だとサイクリングイベントと勘違いしてしまいそうですが、ガチなロードレースイベントです。


朝4時過ぎにご近所のお魚ちゃん をピックアップしてもてぎへと向かう。もてぎには朝6時過ぎに到着。既に先行して到着していた、メイドさん学科自転車部のメンバー、あきばっくすさん が18番ピットを確保したとの事なので、受付を済ませて自転車の準備をして18番ピットへと向かう。

いしこうのラーメン日記-DSC00030今回はコスミックカーボンで出撃。ただ100kmサイクルマラソンは時計回りのコースなので、ひょっとしたらキシリウムSLの方がよかったかもしれない。


去年の教訓を活かして、試走はせずw だって試走すると逆に身体が冷えるだけなんだもんw なので時間ギリギリまでローラーでアップ。


ジワリと汗がかくまでには身体が温まったので、スタートラインに並び、スタートを待つ。
いしこうのラーメン日記-DSC00032今回の参加人数は1300人とか。


ん? 去年って700人ぐらいじゃなかったっけ? 今年は去年の倍近い人数なの? やっぱ自転車人気の影響なんだろうか?
いしこうのラーメン日記-26092177_2431038789【写真:お魚ちゃん】


レース中はいつも通り淡々と走る。いかんせんスプリント力に乏しいので、早い集団には全く付いていけない。そして体重が激重なのでw 上りでは集団から遅れズルズルと後退する。


なので上りではリラックスして、下りと平坦で脚を回してスピードを稼ぐという、いつものパターン。


やっぱりロードレースでは40km/h以上のスピードを維持して走れるようにならないとダメだなぁ…。そしてすぐに上半身が疲れてしまうのも私の弱点か。ブラケットや下ハンを持っても、その姿勢を維持できる上半身を作らなくちゃダメですな。


ロードレースで上ハンを持ってる時点でダメダメかw
いしこうのラーメン日記-P1000986 【写真:Abさん】


という事で3時間半程でゴールして、ピットまで戻ると…。

いしこうのラーメン日記-DSC00033そこは痛自転車の展示会になってましたw


ボーカロイドの自転車が勢ぞろい。メイコがないのが残念ですなw でもヤン部長のミク自転車、何時見てもカッコイイっすな(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00034フィギュアもちゃんと置いてあるところがいいですなwww
いしこうのラーメン日記-DSC00041 男子Cクラスでは、furu8maさん が5位に入賞!!


おめでとうございます(^^)


身近にこういう存在がいると、いい刺激になりますね。私ももっと頑張らなくては!

いしこうのラーメン日記-DSC00043 メイドさん学科のお持ち帰り王、BBさんは今回もボトルをゲットしてましたw
いしこうのラーメン日記-DSC00044 帰りは会場近くにある温泉施設、四季彩館 にて汗を流してマッタリと。そして食堂にてざる定食をいただきました♪


やっぱもてぎでのレースは、家からも2時間程度で行ける場所だし、近くに温泉はあるしで個人的にはかなりお気に入り。毎回のレースイベントがこのくらい楽だといいんだけどなぁw


という事で今回のリザルトです。


■タイム:3:21:44:226

■トップとのタイム差:55:11

■平均速度:29.97km/h


残念ながら平均速度で30km/hオーバーを達成できず。あとちょっとだったのになぁ(^^;


でも去年に比べてタイムでは約10分程短縮。平均速度では3km/h程上げられたので、一応成長はしている…というところでしょうか。


来年こそは平均速度30km/hオーバー、タイムは3時間切りを達成したいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。