1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月06日(木) 01時27分59秒

陸に並ぶ、インスパイア系の最高峰!?

テーマ:二郎系
8月30日 らーめん 辰屋@松陰神社前

桜新町方面にて打ち合わせ。

コッチ方面での打ち合わせの時は、夜の遅い時間の時のが多いのだけど、久しぶりに比較的早い時間に打ち合わせが終わった。

この時間だったら、陸も辰屋も、どっちも行けるなぁ…。どっちにしようかなぁ…と悩んだ末に、久しぶりの辰屋に行く事にしました♪

辰屋は車ではちょっと行きにくいので、ついつい足が遠のいてしまいますが、5分程度歩いた所にパーキングを見つけたので、そちらに車を停めてお店へと向かいます(゚∀゚)
DSC03714
辰つけ麺
DSC03712
そういえば、辰屋に来ると、いつも何故か条件反射で、辰醤油を頼んじゃうので、他のメニューを食べた事がない。

今日は違うのにしよう!

という事で、初めてつけ麺を頼んでみたー( ´∀`)

鰹節がタップリとかかったこのビジュアル。辰屋独特のビジュアルですなー♪

ちょっと食べにくいけど、この鰹節が、また美味しいんだよねー(゚∀゚)
DSC03713            DSC03711
極太の麺が、水で〆られて、更にモッチモチの食感に♪

濃い目のツケダレによく絡んで超美味いっす( ゚Д゚)ウマー

野菜もシャキシャキ感が残る茹で加減。ツケダレの底に沈めて、脂にからめて食べると( ゚Д゚)ウマー です♪

豚もトロトロでジューシー♪ 豚で野菜を巻いて、つけ汁へIN! そしてガブっと食らいつく!!

超ウメェェェェ!!

タップリ入ったニンニクの刺激もたまらない♪

そんなこんなで完食でございます。大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした♪

そういえば、辰屋でつけ麺は初めて頼んだからなのだけど…辰屋ってスープ割りやってるんだろうか?

今度聞いてみようかな…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月07日(水) 02時36分25秒

練馬の大に初訪問♪

テーマ:二郎系

6月19日 ラーメン大 練馬店@練馬

練馬で仕事だったので、帰りに寄ってみた―。

何気に台風が近づいていて、雨土砂降りだったんですけどねw

流石に空いているだろうと思ったら、結構混んでましたw
DSC03405
大は昔はそりゃー通ったもんですw

正月は2日から営業しているので、新年一発目の二郎系が、必ず大だった…という時期がありましたw
DSC03404
野菜を多めで頼むと、盛ってくれるのが嬉しいよね( ´∀`)

DSC03402
つけ麺 ニンニク野菜多めアブラ+細切れチャーシュー+味玉

DSC03406            DSC03403
細切れチャーシューだったかな? があったので、そちらを頼んでみた。

下手に豚入りにするより、私はコッチのが好きです♪

麺がゴワゴワで歯ごたえ十分。ネギが良い感じのアクセントです( ´∀`)

ちょっと酸味のあるツケダレは、大のいつもの味。

わしっ! とツケダレに麺と野菜を大量に入れて、モリモリと食べ進む♪

最後はスープ割りも堪能して、スープも完飲。

ごちそう様でした( ´∀`)

二郎系では、大が一番好きかも♪

今度久しぶりに、蒲田の大に行ってみようかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月28日(日) 03時27分02秒

会社の近くにできた二郎系

テーマ:二郎系

5月14日 モトミヤ@新宿三丁目(閉店)

会社の近くにできた新しいラーメン屋。二郎系という事なので早速行ってきました。
DSC03285
小ラーメン+チャーシューご飯
DSC03286
味は非常にライトな二郎という感じ。

万人向けにアッサリにしているのだろうけど、二郎を求めてここにくると、あまりにもアッサリし過ぎて二郎じゃねぇ! と思う人もいるのでは?
DSC03284            DSC03283
とりあえず、また時間をあけて、再度訪問かなーと思っていたら、いつの間にか閉店していました。

移転ではなく、閉店みたいです。

やはり二郎っぽさが薄かったので、あまり人気がなかったのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。