1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年11月06日(火) 02時14分44秒

久しぶりの要町!

テーマ:マルジ
6月16日 ラーメン富士丸 板橋南町店@要町

スゲー久しぶりに富士丸に行ってきた♪

昔は毎週末、必ず通っていたもんだけど、転職してからはご無沙汰。

無性に食べたくなったので、我慢できなくなって、久しぶりに要町に向かったのでした♪
DSC03394
最近は火山なるメニューがあるみたいですが、そちらは未だに注文した事がなく。

今回も久しぶりなので、レギュラーメニューで注文しました♪

DSC03393
ラーメン 麺少なめ ヤサイニンニクアブラ ショウガダレ 生卵
DSC03391            DSC03392
富士丸に来たら、生卵は外せない。
DSC03396
そして脂も。この脂、スゲージャンキーでメチャメチャ美味いのだ。

身体には悪そうだけどw
DSC03395
そしてショウガダレ。

昔はニンニクダレを頼んでたけど、強烈なので、ショウガダレの方に落ち着きました。

このショウガダレが美味いんだな( ´∀`)
DSC03397
普通にラーメンを食べつつ、半分程食べ進んだら、麺や野菜を玉子の容器に入れて、すき焼き富士丸♪

食べ終わったら、更に麺を投入して、脂とショウダダレを。即席の油そば♪

富士丸の脂で作る油そばは、超ジャンキーでメチャメチャ美味い( ゚Д゚)ウマー

DSC03398
危うく完飲しそうになるのを、グッとこらえてごちそうさまでした( ´∀`)
DSC03401            DSC03399
この日はポツポツと雨が降っていたけど、外に待ちはできないけど、常に店内満席の状態でした。

やはり相変わらずの人気ですねー♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月26日(火) 01時10分13秒

久しぶりの富士丸♪

テーマ:マルジ

5月6日 ラーメン富士丸 板橋南町店 @要町


ここんところ全く二郎を食べていなかったので、身体がニンニクと脂を欲していた(*´д`*)ハァハァ


そしてタイミングを合わせたかのように、千川で打ち合わせ♪


ここまで来たら、寄らないわけにはいかないでしょう(`・ω・´)シャキーン


久しぶりの富士丸@要町でございますヽ(´ー`)ノ
いしこうのラーメン日記-DSC01195
久しぶりに富士丸に来たら、火山なる新メニューができていた。


でも券売機には、火山の表示はない。


何の券を勝って、火山を注文するんだろう?


火山はいわゆるつけ麺になるのかな? かなり美味そうだったので、今度試しに注文してみようと思いますです。
いしこうのラーメン日記-DSC01193
ラーメン麺少なめ ヤサイニンニクアブラ ショウガダレ


新メニューが気になりながらも、いつものラーメンを注文♪


相変わらずの甘みのあるスープ、脂は最高だ(*´д`*)ハァハァ


クラクタ野菜をスープに沈めて、甘めのスープと一緒にモリっといただく。そしてそこにワシワシと麺を一緒にすする。


やべぇ…超(*´д`*)ウメェ
いしこうのラーメン日記-DSC01194     いしこうのラーメン日記-DSC01196
半分程食べ進めてから、麺を脂の器に投入して、簡易の油そば。


富士丸の脂で食べる、油そばは相変わらず超( ゚Д゚)ウマー


毎回思うが、このメニューをホント作って欲しいと思いますです。富士丸の油そば食べたいなぁ…。


最後はショウガダレを投入してアッサリと♪


丼の底に沈んだ麺と野菜を綺麗に食べて、完食! ごちそうさまでした(^^)



新メニューの火山。見る限りでは、つけ麺と油そばの中間のような感じでした。


どちらにしろ、美味しいには間違いないハズなので、次回訪問時には必ず注文してみようと思いますです(`・ω・´)シャキーン



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月01日(月) 06時00分00秒

甘めのスープが後をひきます♪

テーマ:マルジ

10月13日 富士丸 板橋南町店 @要町


練馬方面で仕事の帰りに要町へ寄り道。


要町といったらココ! 富士丸しかありません!!


ものすごーく久しぶりになっちゃいましたが、富士丸@要町に行ってきましたよ(*´д`*)
いしこうのラーメン日記-DSC00307
ラーメン麺少なめ野菜ニンニクショウガダレ生玉子


いつの間にか、お店の前の歩道が整備されていて、ずいぶんと広い道になっていました。


これだったら行列も並びやすいですね(^^)


お店へは22時ごろに到着。


店外には並びはなく、店内にも空きがあり。待たずにすぐに入る事ができました。
いしこうのラーメン日記-DSC00304
やはり富士丸にきたら、ショウガダレは外せない。


こってりスープにこのショウガのアクセントがピッタリくるのですよ~♪


他にはニンニクダレというのもあります。


ニンニクダレは国産ニンニクを使っているので、有料トッピングで国産ニンニクを注文するよりも、ニンニクダレをお願いした方がお得かもしれません。
いしこうのラーメン日記-DSC00305    いしこうのラーメン日記-DSC00306
富士丸の盛り付けは、いつ見ても豪快だw


正直綺麗に盛り付けられている訳ではないけどw これが富士丸てなもんです(笑)。


麺はいつものボキボキ麺。けど昔よりも若干細くなったような気がする。以前よりも茹で時間も短いみたいだし、やはり麺は細くなっているんだろうなぁ…。


けどワシワシと麺を食べる食感は以前と変わらず。相変わらず美味しい麺です。


トロトロに煮崩れた豚も中々に美味い(*´д`*)パッション!!


クタクタに茹でられた野菜も甘めのスープとの相性はバッチリ。スープに沈めてから食べるとスープが良く絡んで美味いッス♪
いしこうのラーメン日記-DSC00308

三分の一程食べ進んだところで、生玉子の中に麺を投入!


すき焼き風、富士丸を堪能でございます(*´д`*)パッション!!

胡椒やラー油をかけて、味の変化を楽しみながら、すき焼き富士丸を楽しむ。


しかしなんでラー油かけるとこんなにも美味いのかなぁw


富士丸とラー油の相性は最強だと思います(*´д`*)パッション!!
いしこうのラーメン日記-DSC00309

今までは富士丸ではアブラトッピングをしていたのだけど、今回は自粛。富士丸のアブラは美味いけど、あれ食べると結構強烈だからなぁ…w なので今回は即席の油そばは無しでございますwww


今回は脂を入れてないので、スープがいい塩梅にグビグビの飲めちゃうぐらいになっておりましたが、流石に完飲はヤバイと思ったので、スープを飲むのは自粛。


丼の底に沈んだ麺&野菜を綺麗に救って平らげて、完食! ご馳走様でした(^^)


以前はかなりの頻度(多い時は週3程w)通っていたのだけど、転職したというのもあって、中々通えなくなっちゃいました。


今回久しぶりの訪問でしたが、やっぱ富士丸は美味いわ!


そんなに頻度高くは通えないけど、自転車イベント後のご褒美とかで、今後も通い続けていきたいですね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。