1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年01月29日(土) 03時19分25秒

べんてんのメンマを嫌ってほど大量に食べたい(*´д`*)ハァハァ

テーマ:べんてん

1月19日 べんてん @高田馬場


この日は高田馬場で打ち合わせ。


高田馬場界隈は、いろんなラーメン屋がオープンしているんですね~。


どこも美味しそうでかなり惹かれたのですが、気がついたらべんてんに向かってましたよ(笑)。


久しぶりのべんてん、19時過ぎに到着するも、外に10人程の待ち。30分程で店内に入れました。


今は塩ってレギュラーメニューになったのね?


夜の部だってのに、塩ラーメンの札がまだあるのにはビックリしたw


そして、みんな塩ラーメンの焦がし油なんて注文してる。


未だ未食だし塩ラーメンを注文するか? と思ったのだが…。


条件反射って怖いねw


着席した瞬間に、


『辛つけ、玉子!』


と注文してましたよwww
いしこうのラーメン日記-DSC00615

辛つけ+玉子


という事で、いつもの注文w


やはりこの時間はメンマは売り切れ(´・ω・`)


たまには、べんてんのメンマをタップリと食べたいなぁ。
いしこうのラーメン日記-DSC00616
久しぶりのべんてんは、やはり美味い。


モチモチの麺、


濃厚なスープ。


そして何より、メンマが超ウメェェ!!


辛味も香ばしくて麺に絡めて食べると最高だ(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00614     いしこうのラーメン日記-DSC00617
しかし…辛つけって、こんなもんだったっけ?


何か全然辛さを感じ無いんだが…?


やはり蒙古タンメン中本の辛さに慣れてしまうと、べんてんの辛つけでは、イケない身体になってしまったのだろうか??(爆)。
いしこうのラーメン日記-DSC00618

最後はスープ割りも堪能して、ごちそうさまでした♪


相変わらずべんてんは、スープ割りまで美味しい。最後まで美味しくいただけるのがいいよねん(^^)
いしこうのラーメン日記-DSC00619

退店したのは20時過ぎだったけれども、外には相変わらずの行列が。


べんてんの行列は落ち着いたのかな? とも思ってたんだけど、そうでもないのね(^^;


やっぱ人気店だわ、べんてんは。


吉祥寺の方に、べんてんで修行していた人がお店をだしたとも聞いているし、今度はソッチにも行ってみなくちゃなー。
いしこうのラーメン日記-DSC00611

ちなみに、全然関係ないですが、ウチの凛子はこんな感じになりましたニャ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月16日(月) 01時35分29秒

タップリの刻みチャーシュー♪

テーマ:べんてん

8月10日 べんてん @高田馬場


この日は高田馬場でお仕事だったので、仕事終わりに久しぶりに、べんてんに寄ってみました~♪


何気にべんてんに行くのは、もの凄く久しぶり。


前回のエントリーを確認すると、2008年となっているので、どんだけ行ってなかったんだよ!? というぐらい久しぶりでございます。


いしこうのラーメン日記-IMGP2452

20時前の到着で街は店内に2人。外に3人。


ですが、丁度お客が入れ替わるタイミングだったようで、5分と待たずに中に入れました。


タイミングがよかったみたいです(^^)


お店に入ると、以前はお昼に助手をやっていた兄ちゃんが、初めて見る助手の人と切り盛りしていました。


今日はたまたまこのシフト?


以前、夜に入っていたゴツイお兄ちゃんはこの日は休みだったのかな?
いしこうのラーメン日記-IMGP2455 辛つけチャーシュー玉子


トッピングは何が残ってますか? と、確認を取ると、チャーシューと玉子との事。さすがにメンマは残っていませんでした。


べんてんのメンマはメチャメチャ美味いから、すぐに売り切れちゃうんですよね。メンマを食べたかったら、昼間に来るしかないみたいですね~。


しかし昔はチャーシューも売り切れる事が多かったんだけど、今回はチャーシューがまだ残っていました。以前よりも仕込みの量を増やしたのかな?


……そんでもって、注文してから塩ラーメンがまだ残っていた事に気がつくw なんてこったい!
いしこうのラーメン日記-IMGP2457
相変わらず、べんてんはボリュームタップリ。


ちなみにこのビジュアルで普通盛りです(*´д`*)ハァハァ


麺の量は350gという話ですけど、見た目はそれ以上あるように見えます。
いしこうのラーメン日記-IMGP2454    いしこうのラーメン日記-IMGP2458

刻まれたチャーシューは嚙み応えのある、しっかりとしたタイプ。味も染みてて美味い(゚Д゚ )ウマー


辛味も適度な辛さでいい塩梅。食欲が増進されます(゚Д゚ )ウマー


麺もモッチリしてて(゚Д゚ )ウマー
いしこうのラーメン日記-IMGP2459
あっという間にモリモリと食べ進め、最後はスープ割りで〆


スープが若干コクが足りないというか、味が薄い気がしたけど、これはブレの範疇かな?


それでも十分に美味しく、完食させていただきました。


大変おいしゅうございました。ご馳走様です♪


べんてんは塩ラーメンなど、未だ未食のメニューがあるので、次回訪問時はソッチにチャレンジしてみたいです。


近いうちに再訪しなくては!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月25日(木) 17時43分37秒

久しぶりにべんてんへ~

テーマ:べんてん

9月22日 べんてん @高田馬場


高田馬場で仕事だったので、久しぶりにべんてんに行ってみた~♪

DSC09667 辛つけ(別皿)中盛り+たまご

DSC09664 べんてんは麺も美味しいんだけど、それと同じぐらい美味しいのがめんま。できればつけめんまなどを頼みたいのだが、人気ゆえに昼過ぎには売切れてしまう。


ああ…ドッサリと盛られたメンマをたらふく食べたいにゃー。
DSC09665 辛味はニンニクなど、色々な材料で作られたスパイシーな香料。鳴れないと辛さだけしか感じないが、その辛さに慣れてしまえば、辛味の奥にある旨みを感じられるのだ。


この辛味が美味いんですわ~。
DSC09666 中盛りにすると麺の量は約650g。
DSC09668 流石にかなりのボリュームです。


ちょっと時間はかかってしまいましたが、何とか完食! スープ割りもいただいてご馳走様でした♪


久しぶりのべんてんは、やっぱり美味かったです。次回は午前中に訪問して限定メニューをチャレンジしてみなくては!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。