1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年10月22日(月) 02時22分24秒

ここの二郎、そんなに嫌いじゃないです( ´∀`)

テーマ:二郎
3月27日 ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店@歌舞伎町

勤務地が新宿になってからというもの、どうにもコレ! というお店がありません。

美味しいお店はたくさんあれど、やはり場所柄値段が高いお店が多く、毎日通うにはちょっと…というお店ばかりなんですよね。

二郎も歌舞伎町と小滝橋にあるものの、会社のある新宿三丁目からは、ちょっと歩くので、わざわざあそこまで食べに行くのもなぁ…という感じです。

でも、直系二郎を長い間食べていないと、やはり禁断症状は出てくる訳で(笑)。

この日もそんな感じで我慢できなくなってしまったので、わざわざ歌舞伎町まで行ってきたという訳なのです♪DSC02941
二郎の中では、あまり評判のよくない二郎ですが、個人的にはそんなに嫌いじゃないです。

パスタみたいな麺が好きなんですよー。
DSC02940
ラーメン 小 +味玉
DSC02939
二郎としてはライトな味かもしれませんが、パスタのような麺には、このライトなスープがちょうどいいのかも?

ブツッ、ブツッと噛み切れる麺、がなんとも気持ちがいいです。

シャキシャキとした茹で加減も野菜(キャベツの比率が殆ど無いのが残念)。

肉! って感じの豚は、スープにひたして温めてから食べると( ゚Д゚)ウマー

味玉も( ゚Д゚)ウマー です♪
DSC02943            DSC02942
という事で、今回も美味しくいただいて、完食です♪

歌舞伎町二郎…嫌いではないんだけど、場所柄、夜は余計に足が遠のく場所です。客引きがウザイし。

ここはやっぱ、明るい時間帯に行くのがベストかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月09日(火) 00時45分11秒

ものすごく久しぶりに神保町二郎へ♪

テーマ:二郎

10月1日 ラーメン二郎 神田神保町店@神保町

夜営業がなくなり、昼営業のみになってしまった神保町。

中々行く機会に恵まれず、このまま行けなくなってしまうのか? と思ったらチャンス到来♪

神保町で打ち合わせがあったので、その帰りに寄ることができましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

久しぶりの神保町♪

たまに陸や辰屋は行っていたのですが、直系二郎は久しぶり。下手すると半年ぶりぐらいかも( ´∀`)
DSC04082
ラーメン麺少なめニンニク少し

最近普通盛りすら完食が危ういので、麺少なめで。この後会社に戻る事を考えて、ニンニクは少しにしました(゚∀゚)
DSC04080
麺は以前よりも細麺になりましたかね?

切り口が違うのか、以前よりも麺の食感が変わっているように思います。

モチっとした食感は以前のママですが、そこにシコシコしか食感が加わったような感じです。

ま、相変わらず美味しい麺ですw

表面に脂が浮いた、甘みを感じるスープはいつも通り。

野菜もシャキっとした食感が残る茹で加減。

豚は崩れるくらいに柔らかく、そしてジューシー。

相変わらずの完成度、神保町二郎。美味すぎです(*´д`*)ハァハァ

ご馳走様でした♪


中々更新の時間が取れませんが、溜まった写真を徐々にUPしていかねば…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月31日(土) 03時20分07秒

プルプルの脂が強烈!

テーマ:二郎

1月26日 ラーメン二郎 野猿街道店2 @京王堀之内


分倍河原に用事があったので、帰りに反対方向へちょっと寄り道。


車で移動して20分ぐらいでしょうか? 野猿二郎に行ってきました( ´∀`)


この日は20時過ぎに到着。店内、外あわせて15人ぐらいの待ちでしょうか?


野猿は回転が早いので、そんなに時間はかからないだろうと、着にせず並びます。
いしこうのラーメン日記-DSC02621
つけ麺 麺少なめ ニンニク+うずらの玉子


野猿はコールしなくても盛りが凄いので、野菜はノーコールで( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC02620

相変わらず野猿の盛りは凄い。


豚入りにしていないのに、ものすごい塊の豚がゴロゴロと入ってます(*∀*)
いしこうのラーメン日記-DSC02622
中にはこんな脂も入ってました(*´д`*)ハァハァ


プルプルの脂は甘くてちょー美味い( ゚Д゚)ウマー


でもこの脂、美味しいんだけどとても危険です。脂って満腹中枢を刺激されるのか? 脂を食べるとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよね(´・ω・`)ショボーン
いしこうのラーメン日記-DSC02616             いしこうのラーメン日記-DSC02617
危険な脂でしたが、量はそれ程でもなかったので、とりあえずは撃沈せずに済みましたw


しかし野猿はレンゲが置いてあるのがいいね。


これがあると食べやすくて便利ですw
いしこうのラーメン日記-DSC02618             いしこうのラーメン日記-DSC02619

水で〆た二郎の麺は美味い!


シャキシャキの野菜、トロトロの豚、プルプルの脂、モッチリシコシコの麺の組み合わせは最高!


強烈な脂トラップがあったにもかかわらず、割りとサクっと完食です。


大変美味しゅうございました。ご馳走様でした( ´∀`)


野猿にくるといつもつけ麺を頼んでしまうので、次は普通のラーメンを注文しなくちゃなー( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。