1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月15日(火) 01時54分56秒

サラサラしたルーが特徴的♪ インド風カレーのお店(゚∀゚)

テーマ:その他グルメ
11月9日 草枕@新宿三丁目

会社の近くには、とってもスパイシーなカレーを出すお店、草枕があります♪

他にも色々カレー屋さんはあるのですが、こっちのお店のほうがお気に入り。

カレー食いたい=草枕!

という事で、今日も通ってしまうのです(゚∀゚)
DSC04229
ナスチキン ライス普通盛り 辛さ10番

草枕に行くと、いつも決まってこの注文。

油で焼かれた茄子がとっても美味い! カレーとの相性がピッタリなのです(゚∀゚)
DSC04225
辛さもMAXの10番で。

唐辛子の辛さではなく、スパイスの辛さなので、刺激が強く食べられないという事がないんですよね。

辛さの奥に味わいがあるというか…。

なのでいつも辛さはMAXの10番で注文してます(゚∀゚)
DSC04226
サラサラのルーに、柔らかく煮こまれたチキン。

スプーンで簡単にホロホロと崩れます♪

チキンと茄子をライスの上に乗っけてルーをかけて、モリっと食べる。

これがまた美味いんだ(゚∀゚) とっても幸せでございます♪
DSC04232
〆はホットチャイ。
DSC04231
私、チャイが大好きなのです。

もちろん砂糖をドバっと入れて、あまーくしていただきます( ´∀`)

スパイシーのカレーの〆は、甘いホットチャイでマターリと(*´∀`*)

(*´д`*)ハァハァ 落ち着きますなぁ♪


草枕さん、どうやら1月18日で営業が一旦おやすみになって、2月に新店舗へ移転となるようです。

新店舗での営業がちょっと楽しみ。新しい店舗を早く見てみたいですね~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年01月06日(日) 01時32分31秒

北海道に来たら必ず立ち寄るお店(゚∀゚)

テーマ:その他グルメ
11月3日 おしどり@すすきの

この日で北海道出張も終わり。

いつもであれば、そのまま飛行機に乗って帰るパターン。

……なのですが、せっかく北海道にいるのだから、もうちょっとゆっくりしたい。

この日は土曜日という事もあり、急いで会社に戻る必要もない。

だったら、せっかくなので後泊しちゃいましょう! という事で、自腹でそのまま札幌に一泊(゚∀゚)

せっかく札幌に泊まるのだからと、向かう先は、すすきの。

北海道に行くと、かならず立ち寄る寿司屋、おしどりへ直行でございます(゚∀゚)DSC04170
まずは、サッポロクラシックでおっ始め(゚∀゚)
DSC04174
まずはお通し。
DSC04172            DSC04173
生ウニと、何かの卵だった気がするw なんだったかは忘れましたw
DSC04175
そしてすかさず、サッポロクラシック2杯め(゚∀゚)
DSC04176
そして、海老、帆立、蛸の刺身(゚∀゚)

こちらはゴジラ海老♪
DSC04177
そしてこちらは、牡丹海老? だったかな?
DSC04178
上にパラリと削り節をかけていただきます(゚∀゚)
DSC04179
帆立が超うめぇ(゚∀゚)
DSC04180
飲み物をビールから日本酒にチェンジ♪
DSC04191
まずは佳選からいただきます♪
DSC04181
これがやばい。一番ヤバイのが右下の粕鰊。これが美味くて、超酒がすすむw
DSC04182
もちろん、すぐさま日本酒を追加。

今度は、鬼ころし♪
DSC04183
雲丹醤油でいただく、海老が超美味い(゚∀゚)
DSC04185
日本酒もどんどん進むw
DSC04192
今度は暑寒しずく…だったと思うw
DSC04184
そして、寝鯖の刺身。

これがスゲー脂がのってて美味い♪ トロみたい(゚∀゚)
DSC04186
貝の刺身。何の貝だったかは忘れましたw
DSC04187
肝醤油でいただきます(゚∀゚)
DSC04188
日本酒もどんどん進むwww
DSC04190
今度は、月涼し(゚∀゚)
DSC04194
真鱈の白子と、それをすり身とあわせて固めたもの…だったかな?
DSC04195            DSC04196
まぁ、何はともあれ、美味い。
DSC04189
酒がどんどん進むのですwww 酒も料理も美味くてヤバイ(゚∀゚)
DSC04193
今度の酒は雪さび…だったと思うw

そして、この日のメイン、握りへと突入(゚∀゚)
DSC04197
キンキの握り(゚∀゚)
DSC04198
えんがわ(゚∀゚)
DSC04200
これも、えんがわだったかな? 超脂のっててうんまい(゚∀゚)
DSC04199
お吸い物も美味い(゚∀゚)
DSC04202
秋ニシンの握り(゚∀゚)
DSC04201
牡丹海老の握り(゚∀゚)
DSC04203
川どれと、沖どれのイクラ(゚∀゚)

左が川で取れたもので、右が沖で取ったものだったかな?

まぁ、とにかく美味いwww

そんなこんなで、またまた店主の罠にハマりw 日本酒をグビグビと飲んでしまうのでした♪

いやぁ…、おしどり美味かったっす。今回で4回目の訪問なんだけど、同じようなメニューは無くて、毎回微妙にアレンジしてあるんですよね。

なので、何回通っても飽きなくて、しかも美味しい(゚∀゚)

次も北海道に来た時は、寄らせてもらいますよー♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月05日(土) 02時31分40秒

出張時の朝ごはん

テーマ:その他グルメ
11月3日 日本料理 小石川@大通

普段は朝食はまず食べないのですが、出張でホテルにとまると、そのホテルの朝食を食べてしまいます♪

和食か洋食で選べたのですが、ご飯と味噌汁が食べたい…という事で日本食のレストラン、小石川へ。DSC04169
いいですねぇ…。

日本の朝ごはんって感じです。

ご飯と海苔と味噌汁…。そして小鉢が色々ついてもりだくさん(゚∀゚)

朝からちょっと幸せです♪( ´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。