1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月10日(月) 00時36分37秒

北海道で初めてジンギスカンに行きましたw

テーマ:焼肉
9月1日 サッポロビール園@札幌(駅からバスが出てます)

北海道には何度も来ているのですが、実はジンギスカンには、まだ一度も行った事がない(爆)。

だって、いつも『おしどり』行って満足しちゃうからねw

今回の北海道旅行は、久しぶりの2泊だったので、2日目は、ジンギスカンへ!

サッポロビール園に行ってきた―。
DSC03764
羊の肉はクセがあるので、あまり得意ではないのだけど…。

ここの肉は臭みがほとんどなくて、美味いですな(゚∀゚)

ビールが超進む♪
DSC03763
肉も野菜もガンガン追加して、ビールもガンガン追加(゚∀゚)
DSC03765
美味い!

あと、玉ねぎが甘くて美味しい♪
DSC03766
結局ビールは、生→黒→ハーフ&ハーフを全て大ジョッキで飲んで、

肉と野菜は3回おかわりして、大満足でごちそう様でした♪

ジンギスカン初めてでしたが、かなり美味しいですね( ´∀`)

これだったら、また来てみたいですなー(゚∀゚)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火) 00時53分16秒

JOJO!?

テーマ:焼肉

先日お仕事(接待)で、池袋の叙々苑に行ってきました。先方も僕も肉だけというよりは、色々食べたかったので、コースを注文しつつ、お酒を飲みながらのマッタリとしたお食事~♪
いしこうのラーメン日記-DSC00005 いしこうのラーメン日記-DSC00006

叙々苑は高いけど、やっぱ美味いっすな。
いしこうのラーメン日記-DSC00007 いしこうのラーメン日記-DSC00008

いや、領収書が切れなければ、自腹では行く気がおきませんがwww
いしこうのラーメン日記-DSC00009 いしこうのラーメン日記-DSC00010

ビールをグビグビと飲みながらつつく焼肉は最高に美味いッス(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00011 いしこうのラーメン日記-DSC00012
肉は勿論おいしいのですが、個人的にはチョレギサラダが美味かったッス。
いしこうのラーメン日記-DSC00013

〆はカルビクッパで~♪


いつもはドカ盛りのお店が多いので、こういったところでマッタリ食べるってのもいいもんですね~。まぁ繰り返しますけど、領収書が切れなければ自腹では行きませんが(笑)。


叙々苑のお肉はおいしいのですが、刺身でいうトロみたいな感じの肉が多くて、肉をガッツリ食ったという感じにはならなかったかな~。


好き嫌いは人によって分かれますが、個人的にはお肉は金竜山 の方が好みかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月10日(水) 00時49分00秒

肉とニンニクでスタミナ補充!

テーマ:焼肉

1月7日 深夜 ビリー・ザ・キッド @新小岩

いつものごとく深夜までお仕事~。丁度終電が終了したころに一段落。こういう時は自転車通勤は楽でいいですなw どんな時間でも帰れるからなぁw


例のごとく何もご飯を食べてないので、帰りにどこかに寄っていく事に。深夜の飯となると必然的に


・弁慶

・ビリーザ・キッド

・一蘭


この三択になる訳ですが、なんか無性に肉を食いたい気分だったので、帰宅途中にある、ビリーザ・キッドの新小岩店に寄って行く事にした~♪

DSC04687

ステーキを食うのは久しぶりだなぁw こうなったらいつものフルコースで逝っちゃうもんねーw

DSC04686

まずはお約束の生ビールで乾いた喉を潤すw ビール( ゚Д゚)ウマー

DSC04688 DSC04689

そしていつものお約束のメキスープ♪ そんでもって今回は豪華にテキサスステーキにしてみた♪


メキスープはこの辛さがたまりませんなぁ。ステーキの方も塩コショウのみの下味だけなので、テーブルにある調味料をつかって自分好みの味にカスタマイズ♪ いつものごとく


ニンニク

醤油

マスタード


この3つをつかってスタミナタップリの味付けに(笑)。肉→飯→スープのローテーションでモリモリと食いまくる。ここのステーキはもの凄く美味い肉か? と問われるとそうでもないんだけど、肉を食ってるゾー! という感じがたまらないんだよなぁ。ヤミツキになりますです(爆)


深夜の飯で、しかも濃い物にもかかわらず、サクっと完食してしまいましたよw


ビリーザ・キッドは学生の頃からずっと通っているお店なので、もう15年近くになりますが、今も昔も変わらずに庶民的な値段でたらふく食べられるので、もの凄く気に入ってます。都内に色々と支店がありますが、お店によって微妙にメニューが違うので、それを比べてみるのも面白いんだよなぁ。


学生の頃は、行徳と新小岩によく通っていたけれど、社会人になってからは、会社近くの市ヶ谷によく通ってます。


この3店舗ともメキスープの味が微妙にちがうのも面白いです。


さて、次はどこのお店に行ってみるかなぁ…。久しぶりに行徳か西葛西にでも行ってみるカナ??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。