1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月16日(水) 01時40分10秒

久しぶりに大勝軒系のお店に

テーマ:ラーメン
8月22日 麺屋ごとう@池袋

池袋での打ち合わせの帰りに、立教大学の近くにある、麺屋ごとうに行ってきました。

前回の訪問が2007年だったようなので約6年ぶり? の訪問です。
DSC00426
具だくさんもりそば
DSC00423
チャーシューとどうするか悩んで、注文したのは具だくさんもりそば。
DSC00425
モチッとした麺が美味しいです。

ブツッっと小気味よく噛み切れる麺はほんと美味しいですねー(*´ω`*)
DSC00424
ちょっとしょっぱ目のツケダレも美味しい。

個人的にはもっとしょっぱくてもいいかな?

ただチャーシューが以前よりも薄くなった? これだけがちょっと残念だったかも。

それ以外は大変美味しくいただきました。ご馳走様です( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日) 03時08分21秒

松原団地にある人気店へ♪

テーマ:ラーメン
 8月21日 NOODLE STOCK 鶴おか@松原団地

松原団地にて打ち合わせだったので、打ち合わせ後、

『松原団地 ラーメン』

のキーワードで検索。


そしたら評価の高いお店が近くにあったので、さっそく行ってみました。NOODLE STOCK 鶴おかというお店です。

DSC00413
鶏つけそば 特製+ライス
DSC00410
なんとも豪華なつけ麺です。具は…
DSC00411
味玉、海苔、蒸し鶏のピリ辛あえ、
DSC00412
ローストポーク、豚バラ肉が綺麗に並べられています。

なんともお洒落ですねぇ(*´ω`*)
DSC00417
スープはとても濃厚な鶏スープ。
DSC00415
ポタージュスープのような濃厚さ。
DSC00416
モチモチツルツルシコシコの麺。特濃のスープがよく絡みます。

ヤバイ。かなり…いや、最高に美味い! 今まで食べたラーメンの中では、かなり美味い部類に入るラーメンだ。

スープが濃厚過ぎて、最初食べた瞬間は、ベジポタ? と勘違いしちゃうぐらいの濃厚さだったw
DSC00418
そしてスープ割り。当然の事ながら美味い(゚∀゚)
DSC00419
こんだけ美味いスープなのだから、おじやにしたら更に美味いだそうと、ライスをIN!

当然美味し!

久しぶりの大満足でご馳走様でした(*´ω`*)

いやぁ…。ここはマジで美味いっすな。松原団地で打ち合わせの時は、必ず立ち寄ってしまいそうです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月20日(金) 03時15分57秒

地元で新規開拓

テーマ:ラーメン
8月11日 かいざん 西船橋店@西船橋

地元で検索してみるとどうやら、まだ行ったことのない人気店があるみたい。
しかも地元の西船橋で。

西船橋周辺で行くラーメン屋となると、私的には、かおたんラーメン一択な訳ですが、行ったことのない人気店があるという事であれば行くしかないでしょう!

西船橋の南口を出たところにあるお店、かいざん西船橋店です。
DSC00374
かいざんラーメン+わかめ+玉子
DSC00373
かいざんは、津田沼の方にある人気店で、いわゆるラーメンショップ系のお店。

西船橋店は、そのかいざんの2号店なのだそうです。

今回は、お店の名前にもなってる、かいざんラーメンを注文してみました。

トッピングにワカメと玉子を。

最近のお気に入りはワカメトッピング。ラーメンとワカメの組み合わせの美味しさに目覚めてしまいましたw 最近はワカメトッピングがあるところでは必ずトッピングしている気がしますね( ´∀`)

かいざんラーメンは、ネギと細切れチャーシューが胡麻油で和えられたものが乗っていて、これがかなり美味いです♪

麺はデフォでちょっと柔らかめ。なので固めでオーダーした方がいいかもしれませんね。

スープはラーメンショップ系そのものの味。私はかなり好きな部類に入ります。背脂もちょっと浮いてますが、個人的には比較的アッサリの部類に入るんじゃね? とか思ったり。なのでゴクゴク飲めちゃう系のスープです♪

ネギと麺を一緒に食べて( ゚Д゚)ウマー

ワカメと麺を一緒に食べて( ゚Д゚)ウマー

トロトロのチャーシューの上に豆板醤とニンニクを乗っけて( ゚Д゚)ウマー

麺とネギをチャーシューで巻いてパクリ。( ゚Д゚)ウマー

あっという間に完食でございます。比較的アッサリ? とはいえ、スープを飲み干すのは自粛しました。

いやぁ、地元にラーショ系とはいえ、こんなに美味しいお店があったのに気付かなかったなんて大失態ですw

飲んだ後の〆にもちょうどいいかも? 今後も定期的に通って行きたいと思いますです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。