2013年11月26日(火) 11時48分19秒

サイクルアートフェスティバル、無事に終了いたしました

テーマ:自転車

11月24日に取手競輪場にて開催された、サイクルアート・フェスティバルに参加してきました♪

イベントそのものはとても盛況で、1万人以上の人が来場されたとか。
自転車関連のブース以外にはフリマや屋台などが数多く出展していて、
とても賑やかで楽しいイベントでございました。

イベントにこれかなかった人も多いかと思いますので、イベントの様子をご紹介♪

サイクルアートフェスティバルでは、アウローラ様、グッドスマイルカンパニー様、ひびき出版様、ロングライダース様、M,マキノサイクルファクトリー様、化研産業様のブースの並びにスペースをいただいて、『ろんぐらいだぁす!』書籍の物販、サイン会、自転車の展示を行いました。

作中でキャラクター達が乗る、自転車の実車とキャラクターのボードを展示。
ami
FOCUSのクレブロとポンタ君と一緒に、亜美ちゃんのボードを♪
aoi
FELTのF55を光害仕様にして、葵ちゃんのボードを一緒に♪

光害1号は、みんなの注目を集めていましたねー(笑)。
hinako
CARRERAのフィブラ2と雛子のボードを♪

実はこのボード、上の部分が細くて風に弱くて、後ろから補強しなくちゃいけなかったりと、中々大変でしたw
yayoi
LONGRIDERS号と弥生のボードを♪
 saki
MAKINO MK01ろんぐらいだぁす!エディションと、紗希のボード♪

イラストの関係上しょうがないのですが、紗希のボードが一番小さいものになってしまいました(´・ω・`)
shugou
そして、全部並べるとこんな感じに。

会場内ではとても目立っていたかと思います(笑)。

イベントそのものには、漫画のファン以外の方々も多く来場されて、立ち止まって見ていってくれた方々も多く、色々な方々に作品をアピールできたのではないかと思っています(^^)

ファンの方々とも交流できて、非常に楽しいイベントでございました。

こういった感じに、色々なイベントに参加して、作品をアピールして行きたいですね~♪


とりあえず、さくっと簡易版ではございますが、イベントのご報告でございました。後ほどロングライダースのBlogでイベントの詳細レポートをお伝えできればと思います~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年11月18日(月) 01時23分36秒

飯能にある、うどん屋さん

テーマ:うどん・蕎麦
10月10日 古久や@飯能

飯能にお気に入りのお店があります。
『古久や』という、うどん屋さんなのですが、このお店、営業時間が昼のみという事で、
普段行くには、とにかく敷居の高いお店なのです。

11時~14時の営業で、営業時間はなんとたったの3時間(笑)。
こんなお店、飯能界隈に住んでいるか、その周辺で仕事でもしてないと食べに行く機会がほとんどないだろうというお店なのです。

たまたま背景用資料の写真を撮りに飯能へ行く用事があったので、予定の2時間前に飯能に入り昼飯がてら寄ってみました♪DSC00668
肉つゆうどん 大盛り ちくわの天ぷら


ここのうどん屋さん、味はもちろん美味しいのですが、それ以上に何よりお店の雰囲気がとってもいいのです。

といっても高級店という感じではありません。
DSC00666
お店は民家を改装したもの? というか民家をそのままお店に使っているような感じです。

おばあちゃん家で、ご飯を食べているような、とっても落ち着くお店なのですよ~。DSC00665
建物自体もけっこう古い建物なのかな?

昔ながらの日本家屋…というか、田舎のおばあちゃん家と言った方がしっくりときますねw
DSC00668        DSC00670
うどんは極太。

つゆは味濃いめの甘め。

ネギや椎茸やお肉など、大きめの具がゴロゴロ入っています。

この大きめの具と、甘めのつゆと、極太のうどんがですね…美味いのですよ(゚∀゚)

個人的には、つゆが入っている器がもっと大きいといいんだけどなぁ…と思っていますが。大盛りの上に(特盛りだったかな?)にすれば、大きな丼に変わるのかしらん? 今度試してみようかな…。
DSC00671
天ぷらは冷めていて、衣も固めになっているけど、つゆにつけて食べると考えると、むしろこのぐらいの方がちょうどいいのかも。

天ぷらはちくわ以外に、イカがあったかな? この時は売り切れていたようなので、天ぷらも全種類食べてみたいですね~。
DSC00672
最後は蕎麦湯ならぬ、うどん湯で〆。

しかもドロっとした濃度のうどん湯で、これが中々美味いのです。

うどん湯もたっぷりのサイズで出てくるので、これも嬉しいです(*´ω`*)

DSC00674
という事で最後の一滴まで美味しくいただいてご馳走様でした。

年に1~2回しか来るチャンスがないので、今回もかなり久しぶりの訪問でしたが、相変わらずとっても美味しかったです。

こういうお店が会社の近くにあったら、毎日通うんだけどな~w

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月09日(土) 14時27分17秒

『ろんぐらいだぁす!』コミックス最新第2巻、絶賛発売中です!!

テーマ:ブログ
自転車ロングライド同人誌『ロングライダース』のスピンオフ企画である、三宅大志先生の『ろんぐらいだぁす!』ですが、現在コミックス最新第2巻が、全国書店にて絶賛発売中です♪

という事で、2巻の表紙画像などをUP。

lr2-cover
亜美ちゃんソフトクリーム美味しそうに食べてますねー。

実は、この表紙イラストの場所は実在します。境川CR沿いにある、飯田牧場というところなのですが、日本一小さな牧場といわれているところで、ソフトクリームやジェラートがとても美味しいところなのです♪

江ノ島や鎌倉へのサイクリングがてら、聖地巡礼という訳でもありませんが、是非一度立ち寄ってみては如何でしょうか?

サイクルスタンドも常備している、サイクリストには嬉しいところなのです♪

そういえば飯田牧場にサイン色紙持って行こうと、三宅先生と話をしていてまだ持って行って無い気がするなぁ…。近々持っていかなくては…。

ちなみに、コミックス2巻は1巻の時と同様に、店舗によっては特典が付くところもあります。

三宅大志先生のBlogにて紹介していますので、特典の内容が気になる方はこちらをチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/miyaketaisi/entry-11657545610.html


また、『ろんぐらいだぁす!』を読んだ事が無いという方、現在コミックスが2冊、ムックが1冊刊行されています。Amazonから購入できますので、ご興味ある方は是非ともチェックしてみてください~。
ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)/三宅 大志
¥600
Amazon.co.jp
ろんぐらいだぁす!(2) (IDコミックス REXコミックス)/三宅 大志
¥600
Amazon.co.jp
『ろんぐらいだぁす! 』ツーリングガイド/三宅大志 その他
¥1,890
Amazon.co.jp

特に見ていただきたいのが、ムック本のツーリングガイド。

コミックス1巻~2巻の作中で、キャラクター達が走ったコースを紹介しています。コミックスと合わせて読めば、作品世界が更に広がること間違いなしです。

ツーリングガイドが出た時は2巻のネタバレ的な内容になっちゃってましたが、コミックス2巻が発売した今だからこそ、読んで欲しい内容になっていますので、未読の方は是非ともチェックしてみてくださいね♪

皆様の応援のおかげで、『ろんぐらいだぁす!』コミックス2巻の方は好調なようです。

COMIC ZINの売り上げランキングで発売週は1位翌週は2位と2週連続でランクインとなりました。

今後も面白い作品を創りだしていけるよう、頑張っていきますので、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。