1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年08月10日(土) 16時09分41秒

久しぶりに乗鞍まで(゚∀゚)

テーマ:ヒルクライム

7月28日 乗鞍観光センター~畳平 往復 約40km

久しぶりに乗鞍に行って来ました♪

前回乗鞍に行ったのは2009年の乗鞍ヒルクライムの時なので、実に4年ぶりでしょうか?
DSC06212
朝7時半過ぎに、乗鞍の観光センターに到着。

頂上部分は雲がかかっていましたが、天気もよく楽しいヒルクライムになりそうです( ´∀`)DSC06216
諸事情によって、今回のヒルクライムはCAAD9で出撃!

普段使っているMK01はコンパクトクランクなので、ノーマルクランクのCAAD9で、まともにヒルクライムできるか心配でしたが、まぁ今までノーマルで走ってたんだし、なんとかなるでしょ…という事で出発です。DSC06219
乗鞍は木陰も多く、涼しくて走りやすい!

気持ちのいい森の中を進んでいきます( ´∀`)

三本滝を過ぎると、本格的なヒルクライム開始(゚∀゚) ゆるい斜度からそこそこキツイ斜度に変わります。

コンパクトであれば回せる斜度も、ノーマルだと踏まないと進みませんw

やはりノーマルクランクでの上りは厳しいわ(^_^;)DSC06237
位ヶ原山荘を過ぎると、森林限界を超えるのか、木々が低くなってきました。DSC06232
そして雪が…。

流石乗鞍。8月までスキーができるだけありますね(^^;

7月の下旬で、こんなに雪が残っているとは。DSC06268
大雪渓を過ぎるとゴールまでもうすぐ。

という事で最高地点に到着です。

この県境部分が一番標高が高いのかな? 確か標高は2712mだったかと。
その後は畳平まで移動し、お約束の写真撮影を(゚∀゚)

実は、この7月28日は、幕張でワンダーフェスティバルが開催されていて、グッドスマイルカンパニーブースにて、『ろんぐらいだぁす!』ジャージの商品化の発表が行われていて、その展示に私の『ろんぐらいだぁす!』デモバイクを貸し出していたので、今回CAAD9でヒルクライムした…という事なのです♪

DSC06285
せっかくなので、自転車で登れる日本で一番標高の高い場所で、商品化決定の記念ツイート! という事で、『ろんぐらいだぁす!』ジャージ着て、こんなツイートしてました(゚∀゚)

ネタツイートの為に、乗鞍登ってしまいましたが、とても楽しい1日でございました。

やはり乗鞍はいいですね。

近いうちにまた走りに行きたいなぁ( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月08日(木) 02時36分20秒

渋谷の老舗ラーメン店!!

テーマ:ラーメン
8月2日 喜楽@渋谷

渋谷方面で打ち合わせがあったので、帰りに喜楽へ寄ってみました。

実に1年ぶり以上?

お店が改装してからは、初めての訪問となります。

DSC00342
喜楽は、私がラーメンを好きになってから、更に深くハマるきっかけとなったお店。

今から20年以上前になりますが、当時は背脂ギタギタ系のラーメンが全盛で、私は弁慶のラーメンにめちゃめちゃハマっていたのですが、そんな背脂系のラーメンとは全く相反するラーメンで、こんな美味しいラーメンがあるのか? とびっくりして、ますますラーメンにハマったのが、この喜楽のラーメンだったりするのです♪DSC00339
この日は、何も用事がなかったので、昼間っからビールをいただきます(゚∀゚)

昼間に飲むビールは、最高に美味い(゚∀゚)
DSC00341
もやしワンタン麺

喜楽に来た時の定番です。

チャーシューワンタン麺と悩みましたが、やっぱりいつもの、もやしワンタン麺を注文しちゃいました(゚∀゚)
DSC00340
喜楽にくるたびにいつも思うのですが、野菜炒めや、チャーハン、焼きそばなど、複数メニューを頼んで、みんなでシェアしながらビール飲んだら、めちゃめちゃ美味いだろうなぁ…と。

ま、今日は一人なので、そんなことはできませんが(´・ω・`)

特に焼きそばは、ラーメンの麺と同じなので、一度食べてみたいんですよねぇ…。
DSC00343
喜楽の何が好きかって、この麺です(゚∀゚)

喜楽は麺が美味いのですよ(゚∀゚)

二郎の麺とは異なる美味さ。

この中太麺が、私は大好きなのです(゚∀゚)

野菜と一緒に麺をすすって(゚д゚)ウマー

ワンタンと麺を一緒に食べて(゚д゚)ウマー

スープをずずっと飲んで(゚д゚)ウマー

基本、ラーメンのスープは飲み干さないように気をつけているのですが…。
DSC00344
気がついたら完飲してしまいました(笑)。

大変美味しゅうございました。ご馳走様でした♪

いやぁ…やはり喜楽は美味いっす。

昔に比べて味が落ちた? など、評価は様々ですが、やっぱり私は喜楽のラーメンが大好き。何度来ても美味しいっす(゚∀゚)

今度は飲みメインで、来てみたいですね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月05日(月) 07時00分00秒

サクっと長野まで

テーマ:ロングライド
7月14日 市川~高尾~秩父~碓氷峠~横川 220km

久しぶりに完全OFFが取れたので、サクっと走りに行ってきました。

仮眠を取って、深夜0時に自宅をスタート。

コースは高尾まで走って、高尾からはSR600のコースを通って軽井沢まで。

真夏のロングライドに身体を慣れさせるのが目的です♪
DSC06178
真夜中は車も少なくて、都内でも走りやすい(゚∀゚)
DSC06190
サクっと飯能を抜けて、山伏峠へ♪
DSC06193
そして下って秩父のコンビニで休憩。

ここのコンビニはサイクルスタンドが常備してあってびっくりです♪

その後は、秩父からは埼玉ブルベでお馴染みのコースを通って、横川まで。
DSC06205
そして18号の旧道を走ります。

眼鏡橋で記念撮影♪

18号の旧道は、木陰が多くて真夏でも走りやすいですね~♪
DSC06208
という事でサクっと登って、長野との県境まで。

碓氷峠へ到着(゚∀゚)
DSC06211
お約束のアングルから撮影して、今回のミッション終了。

220kmのロングライド。炎天下のロングライドに身体を慣れさせる練習としては上々でした♪

本番は、8月24日の直江津集合。

久しぶりに直江津まで走るぞ~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。