2013年02月17日(日) 17時33分45秒

新車がついに納車されました(゚∀゚)

テーマ:自転車
MAKINO MK01 ろんぐらいだぁす!EDITION

今までキャノンデール スーパーシックスHi-Modチームに乗っていたのですが、丸3年が経過しそろそろ新車の時期かなーと考えていました。

落車も何度もしているし、輪行やら飛行機輪行も何度もしているので、フレームの傷が目立つようになってきたんですよね。

一番顕著なのはフレーム表面、塗装面のひび割れでした。

これを見た時、フレームもそろそろ限界かな? と思い、新車の導入を検討していたのです。

今まで乗っていたスーパーシックスには、コンポはデュラエースを使っていたので、コンポはそのまま使う方向でフレームを新しくする形での新車導入を考えていました。

今までキャノンデールに乗り続けてきたので、スーパーシックスEVOか、それともいっそブルベ用と割りきってシナプスカーボンにするか? などと色々考えていたのですが、ちょうどそのタイミングでマキノさんがカーボンフレームを作るという話を聞き、マキノさんだったらオリジナルの塗装ができるなーと…色々考え、最終的にマキノさんのカーボンフレーム、MK01の導入を決めました♪DSC04909
という事で先週、待望の新車が納車されました(゚∀゚)
DSC04889
MAKINO MK01 ろんぐらいだぁす!EDITION でございます(゚∀゚)
DSC04888
私が担当編集として、月刊ComicREXにて連載している『ろんぐらいだぁす!』のデモバイクとして作成しました。

ちなみに、これワンオフです。同仕様のものを注文する事はできません。

こいつで色々な自転車イベントに参加する事で、作品のアピールができればいいなーと思っています。ちなみにデモバイクといっても自腹デスヨ!?
DSC04892
仕事が忙しくて、コイツでまだそんなに走ってないのですが、カチっとした硬いフィーリングはかなり好みです。

まだ30km程度しか走ってないので、これから先、もっとガンガン走りこんでいこうと思います( ´∀`)
DSC04967
先週の月曜日は、さっそくこのニューマシンで、ロングライダースのメンバー達と久里浜からフェリーののって、保田のばんやにゴハンを食べに行って来ました♪

そのあたりのレポは、仕事が落ち着いてから、おいおいという事で♪

この先

BRM303 宇都宮200km
ツール・ド・草津
Fleche 2013 Audax Kinki
アルプスあづみのセンチュリーライド

に参加予定です。

それ以外にも色々とロングツーリングでフラっと走ってると思います。

見かけたらお声をかけて下さいませ~( ´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。