1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月) 23時19分49秒

せっかく札幌に来たのだけど…

テーマ:ラーメン
11月1日 ばりきや@札幌

せっかくの北海道出張。しかも前日入りしたのだから、すすきのまで繰り出して、
酒飲んでマッタリしようかなぁ…と思ったのだけど、札幌はあいにくの雨。

しかも、出かけるのがめんどくさいと思うほどの雨。

タクシー使ってでも行くか? とも思いましたが、土砂降りに萎えたので近場で済ませる事にしました。

札幌駅からすぐのところにある、博多ラーメンのお店、ばりきやです♪DSC04205
ばりきめん
DSC04204
札幌にいるのに、博多ラーメンかよ! と思わなくもないですがw

札幌で食べる博多ラーメンって、どんなんじゃろ? と、半信半疑でしたが、中々に美味いじゃなイカ!?(゚∀゚)
DSC04206
コクのあるスープは、ゴクゴクいけちゃいますな。

チャーシューもトロトロ。

ごらんの通り、完食完飲でございます(゚∀゚)

いやー、予想外でした。美味かったですよ♪

北海道のとんこつラーメン、なめてました。ごめんなさい。次札幌に来たとき、かた来たくなる美味しさでしたね(゚∀゚)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月31日(月) 04時34分55秒

札幌へ

テーマ:ブログ
11月1日 北海道出張1日目

金土日と北海道出張に!

しかも金曜日は朝10時から業務開始とあって、流石に当日入はかなり厳しい。

なので、前日の最終便で札幌入りする事にしました♪DSC04155
せっかくなのでプレミアムクラスで北海道入り♪

ラウンジでビールを飲みながら、搭乗までの時間をマターリと過ごす(゚∀゚)

ラウンジで飲めるトマトジュースが美味しくて、そのトマトジュースとプレミアムモルツを混ぜて、自分でレッドアイを作って飲むのが、最近のお気に入り(゚∀゚)
DSC04161
機内サービスでは、スパークリングワインをいただく。
DSC04156
最終便なので、軽食ではなく、食事が出てきました(゚∀゚)
DSC04158            DSC04159
よしたけ という、お寿司屋さんがプロデュースした、お食事のようです(゚∀゚)
DSC04160
おいなりさん、太巻きはもちろんの事、アナゴ寿司、卵焼き、おひたしが超美味い。

スパークリングワインをグビグビのみながら、( ゚Д゚)ウマーと 食べまくりです(゚∀゚)
DSC04162
ちょっと、スープが飲みたくなったので、トマトスープもお願いしました(゚∀゚)

いやぁ…プレミアムクラスは、やっぱりいいですね(゚∀゚)

中々乗る機会はないですが、個人的には新幹線のグリーン車よりも、こっちのが好きだな~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年12月30日(日) 02時40分37秒

子供の頃によく食べた、懐かしの味♪

テーマ:うどん・蕎麦
11月1日 梅むら@砂町銀座

西大島にて打ち合わせがあったので、その帰り昼食がてらに、砂町銀座へ寄り道♪

ここには、子供の頃よく食べたお店があるのです。

甘味処 梅むら。

ここで出される塩味のうどんが、僕にとっては最高に美味しいのです。

DSC04154
うどん
DSC04153
とりあえずノーマルのうどんを注文。

30年以上前から、このビジュアルは変わらない( ´∀`)

これに、おいなりさんや、おにぎりをつけたら最高のごちそうですね(゚∀゚)

透明感のあるアッサリとしたスープ。揚げ玉のアクセントが良い感じです(゚∀゚)

昔から変わらず続いてるっていいですよね( ´∀`)

今度、また食べに来なくちゃ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。