1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年11月26日(月) 01時59分09秒

桜新町の有名店

テーマ:ラーメン

8月21日 大八車@桜新町

桜新町界隈には魅力的なお店がたくさんあります。

ただ営業時間的に、中々行きづらいお店もあったり。

この日は打ち合わせが早く終わって、23時前に訪問できたので、ギリギリ閉店前に滑り込めました( ´∀`)

桜新町にある有名店、大八車でございます(゚∀゚)
DSC03669
いつも時間的に、打ち合わせが23時を過ぎる時が多く、中々行けなかったお店なんですよねー。

今回、ようやく訪問する事ができました♪
DSC03668
東京にぼし麺+味玉

非常にアッサリしたスープ。

麺もツルツルでスープとの相性もバツグン。

かいわれ、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔、といったシンプルな具の組み合わせですが、ぎゃくにそのシンプルな組み合わせが(・∀・)イイ!!
DSC03671
飲んだ後でも、サクっと食べられちゃう、非常にアッサリスッキリの、美味しいラーメンでございました。

量はちょっと少なめかな?

大盛りにした方がいいかもしれません。
DSC03670            DSC03672
麺類の他にも、ご飯や、アルコールメニューもあるみたいなので、今度はそちらも頼んでみたいですね~。

ラーメン居酒屋としても楽しめるみたいなので、次回訪問が楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月25日(日) 17時46分09秒

チャーシューも凄いが、メンマの盛りもなかなかw

テーマ:ラーメン
8月22日 らぁめん 満来@新宿

久しぶりに新宿駅方面にメシを食べに。

最近、会社近辺で済ませる事が多いので、久しぶりの遠出ですw

新宿は小田急ハルクの裏側にあるお店、満来に行ってきました♪
DSC03677
ここのお店は、チャーシュー麺の盛りが凄いので、昔から有名です。

もちろん、チャーシューだけでなく、お味の方も美味しいのです♪

そういやメンマを頼んだ事がなかったーと思い、メンマを注文( ´∀`)
DSC03674
メンマざる+バター
DSC03675
メンマの盛りが凄いですw

丼にギッシリ盛られていますwww

メンマが大量で、メンマを食べるか移動させないと、麺をつけるスペースがないですw
DSC03676
麺は細麺の部類に入るのかしらん?

平打の細麺が、ツケダレによく絡んで( ゚Д゚)ウマー でございます。

メンマが大量なので、メンマと麺を同時にモリモリと食べまくる。
DSC03678
気づいたらこんな感じで、完食完飲です。

ごちそうさまでした。大変美味しゅうございました( ´∀`)
DSC03680            DSC03681
久しぶりに、生卵入れたざるを食いたいなーと思ったんだけど、券売機には無し。

生卵の販売ってやめたんだっけ?

それとも夏の間だけだったのかな?

とりあえず今度、もう一回お店に行って確認しなくては( ・`д・´)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月25日(日) 01時42分10秒

ここのチャーシューは絶品!

テーマ:ラーメン
8月17日 菜@本八幡

地元の市川エリアには、何気に美味しいラーメン屋さんが、数多くあります。

その中でも本八幡には、かなりレベルの高い美味しいラーメン屋が何軒かあります。

菜も、そのレベルの高いお店のうちの1軒。

せっかく休みが取れたので、こんな時しか行けないのだからと、昼時をちょっと外した時間を狙って行ってきました♪DSC03623
地元ではあるけど、地元故に平日はまず行けない。

土日の時も仕事が多いので、行く機会がない。夜の20時で閉店しちゃうし、そんな時間に帰ってくるのは、まず無理だしなぁ…。

なので、仕事が完全OFFでないと、行く事ができない、個人的に敷居の高いお店なのです。
DSC03624
濃口醤油ラーメン 味玉+チャーシューご飯
DSC03622
ツルツルしこしこ。中太の麺がたまらなく美味い。

濃い目のスープによくあう。濃い目のスープの味にも負けない美味しい麺です。

もちろんスープの濃いだけでなく、コクのあるアッサリスープ。魚の出汁が濃厚でスープもかなり美味いです。

具とってもシンプル。ほうれん草と海苔のみ。味玉をトッピングするのがお気に入り♪
DSC03625
そして、菜に来たら必ず注文するのが、このチャーシューご飯。

柔らかくて、ジューシーなチャーシューの細切れが、ご飯の上にタップリとのっかっているのです。

これがあるので、私はチャーシュートッピングはしなくなりましたw チャーシューご飯で十分なんだもんw
DSC03627
麺もモッチリした食感がたまらなく美味い( ゚Д゚)ウマー

麺を頬張ったら、そこをスープで流しこむ( ゚Д゚)ウマー

スープに浸した海苔をご飯と一緒に食べる( ゚Д゚)ウマー

具のほうれん草を、ご飯の上に乗っけて( ゚Д゚)ウマー

ご飯を頬張って、そこにスープで流し込んで( ゚Д゚)ウマー

スープも最後まで飲み干して、完食完飲。ごちそうさまでした(゚∀゚)

菜はとっても美味しいのだけど、スープを飲み干しちゃうのが難点ですな。カロリーを気にする方はご注意をw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。