2012年04月30日(月) 19時00分55秒

GW前半は木崎湖へ( ´∀`)

テーマ:自転車

4月29日 木崎湖~白馬~嶺方峠~小熊山 約83km(獲得標高約1000m)


昨日は木崎湖まで行ってきました。


せっかくMTBを購入したのだからと、車にMTBを積み込んでの出撃です。

いしこうのラーメン日記-DSC00950

朝の7時過ぎに木崎湖キャンプ場に車をデポ。


まずは白馬を目指します。
いしこうのラーメン日記-DSC03101
早朝の木崎湖は気持ちがいいですな( ´∀`)


湖畔沿いの道を通って…
いしこうのラーメン日記-IMGP3392

青木湖も通過。


道中、川に鯉のぼりがかかっていたりと、非常に楽しい景色が続きます。


白馬を通リ過ぎて、国道406号へ!
いしこうのラーメン日記-DSC00964
まずは嶺方峠へ!!
いしこうのラーメン日記-DSC00959
この日の嶺方峠は大賑わい(^^;


いつもは人が少ないのにw
いしこうのラーメン日記-DSC00969

とりあえず車がいなくなったタイミングを見計らって、写真撮影w


結局嶺方峠に30分ぐらいマッタリしてたかもw
いしこうのラーメン日記-IMGP3398
その後はまた白馬へと下り、木崎湖に戻ります。
いしこうのラーメン日記-IMGP3397
この時期は山に雪も残っていて、とても綺麗ですね~。


この界隈は桜がちょうど見頃のようです。


やはり標高も高いので、関東に比べると桜の開花は遅いんですね~。
いしこうのラーメン日記-IMGP3401
途中、白馬駅に寄って、ドリンク補充。
いしこうのラーメン日記-DSC03117
次は小熊山を上ります。
いしこうのラーメン日記-DSC03119
鹿島槍スキー場の方から林道へと入り、パラグライダー場を目指す。
いしこうのラーメン日記-DSC03121
スキー場までの道は、斜度がかなりキツイけど、スキー場から上はペダルをクルクルと回していける斜度。


とても気持ちがよくヒルクライムできます( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC00971

という事でパラグライダー場に到着。


MTBのギア比だと、ものすごい楽ですねw こんなに楽に小熊山を上ったのは初めてかもしれませんw
いしこうのラーメン日記-DSC03123
パラグライダー場からの眺めは最高!


この景色の為に、小熊山は登る価値があります!!
いしこうのラーメン日記-DSC03126

その後は縁川商店へ。


鴨南蛮があったので、それをいただき、デザートに、りんごのおやきとアイスコーヒーを( ´∀`)


縁川のアイスコーヒーは美味いですのぅ…。
いしこうのラーメン日記-DSC03128
ちなみに木崎湖キャンプ場、縁川商店にはロングライダースの販売のご協力をいただております。


イラストレーターの色紙も飾ってあるので、立ち寄った際には是非ともチェックしてみてね( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年04月13日(金) 01時29分35秒

2012 Flèche 407

テーマ:ブルベ
4月7日 2012 Flèche 407


AJ千葉が主催する、2012年のフレッシュに参加してきました。


あまりに寒くて、250km地点で走るのをやめちゃいましたけど…(^^;


千葉の深夜の気温は-1℃だったみたいですね。


同じチームで出走した、あきばっくすさんが動画を撮影していたので、そちらをブログに貼付け~。

江戸川CRは菜の花がとても綺麗でした( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。