1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月30日(月) 01時51分21秒

神保町フルコース♪

テーマ:二郎

1月12日 明治屋2ND @神保町


この日は私が所属している、メイドさん学科自転車部のメンバー、若ちゃんさんが出張でこちらに来るという事で、じゃあ神保町に行きましょう! という事に。


わざわざ、若ちゃんさんが神保町まで来るのだから、ここはゴールデンコースに行かなくてはなるまい。


という事で、神保町のゴールデンコース、明治屋→神保町二郎を堪能してきました( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC02523             いしこうのラーメン日記-DSC02525
エクストラゴールドで乾杯しつつ、サーモンとクリームチーズ(バゲット付き)をつまみに、マターリと。
いしこうのラーメン日記-DSC02524             いしこうのラーメン日記-DSC02526
次はヒューガルデンと、パテをつまにみマターリと( ´∀`)


ヒューガルデン( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC02527

そして最後はオレンジジュースメインのカクテル? ボボブラジル。


甘くて( ゚Д゚)ウマー


そんな感じで軽く飲んだ後は、神保町二郎の最終ロットにお邪魔しました(`・ω・´)シャキーン


1月12日 ラーメン二郎 神田神保町店 @神保町


何気に年明け初めての直系二郎でございます。


今年発の二郎を、神保町でいただけるなんて幸せ(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC02530

小 麺少なめ ニンニク


やはり神保町は美味い(*´д`*)ハァハァ


二郎は数多くあれど、神保町のように液体脂多めの甘めのスープが大好きです( ゚Д゚)ウマー


あぁ…ホント美味いわ。


ド乳化系のスープも好きなんだけど、こういったカネシのショッパさが際立つ、けど液体脂があるので甘さも感じるスープの方がすきだわ~。
いしこうのラーメン日記-DSC02529             いしこうのラーメン日記-DSC02531

麺はモッチリ。


豚もトロトロ。


麺の上にニンニクをタップリと乗せて( ゚Д゚)ウマー


野菜と麺を一緒に食べて( ゚Д゚)ウマー


一通り味わったら、今度は麺、野菜、豚を、生卵へ投入! すき焼き二郎を堪能です!


生卵をつけて食べるとマイルドな味になって、これまた美味い!


このすき焼き二郎に、胡椒、唐辛子などをかけて味にアクセントを。ピリっと刺激的な味も美味しです!!


そんなこんなで綺麗に完食! ご馳走様でした( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC02528

ちなみに、若ちゃんさんは、ものすごく盛られてましたが…無事に完食しておりました♪


流石っす。


また近いうちに、二郎一緒に行きましょうね~ヽ(´ー`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水) 03時43分34秒

ロングライダースVol.2 最後の追い込み作業中

テーマ:同人誌

2月5日のコミティアXでの配布をします、ロングライダースVol.2、最後の編集作業中です。


こんなにバタバタでギリギリの進行は初めてw


マジでヤバイ&焦る進行ですが、何とか間に合わせるべく頑張ってます!


今回はVol.1の時よりもページ数が更に増えて表紙込みで180ページになる予定。


もう同人誌のレベルじゃないですね。


内容もかなり充実していますので、ご興味のある方は、是非コミティアまでいらして下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月13日(金) 02時57分48秒

松陰神社駅近くの二郎系

テーマ:二郎系

1月10日 らーめん辰屋 @松陰神社


桜新町で打ち合わせだったので、打ち合わせ前に松陰神社に寄り道。


松陰神社近くにある評判の二郎系、辰屋に行ってきました!


前回訪問したのが、2005年なので、もう7年前( ´∀`)


7年ぶりの辰屋でございます♪
いしこうのラーメン日記-DSC02513
辰醤油


20時過ぎの訪問。待ちはなく、すぐに店内に入れました。


まだ食べたことがない塩とかにも惹かれたのですが、やはり7年ぶりなので基本メニューで行きましょう。


辰醤油を注文です。
いしこうのラーメン日記-DSC02514
しかし辰屋の盛りは凄いね。


モリっと盛られた野菜と鰹節がとってもボリューミー♪


食べるのも大変ですw


麺は直系の二郎に比べて、若干太め? でも茹で時間が長めなので、ツルツルでモチモチの食感。


野菜もシャキシャキした食感が( ゚Д゚)ウマー


スープはあまり脂は多くないライト系のスープだけど、表面にはうっすらと液体脂が。なので最後までアツアツ。


ライトなスープと鰹節の組み合わせはアクセントになっていいですね♪ 鰹節がいい塩梅でコクを出していると思いますです。


刻み玉ねぎもいいですね。これがあるとラーメンがずいぶんとアッサリします。
いしこうのラーメン日記-DSC02520             いしこうのラーメン日記-DSC02518
そんなこんなで、丼にギッチリと詰められた麺と野菜をワシワシと食べ進めて、完食!


二郎系のスープはあまり飲まないのだけど、玉ねぎの効果か、とってもアッサリ。思わず飲み干してしまい完飲です。


大変美味しゅうございました。ご馳走様でした( ´∀`)


7年ぶりの辰屋でしたが、相変わらずのクオリティの高い美味さ。やはり辰屋も定期訪問しなくてはいけないですね。近隣の陸とあわせて今後も定期的にかよわなければ( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。