1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月27日(木) 02時50分24秒

訃報

テーマ:ブログ

私が所属している自転車チーム、メイドさん学科自転車部の代表で、メイドさんジャージの製作にも尽力をいただいた、からたろーさんこと奈良さんが、10月25日の早朝に急逝されました。


心からのお悔やみを申し上げます。




からたろーぶちょーと初めて会ったのは、2007年の昭和記念公園で開催された、TOKYOエンデューロ2007 X'mas Edition。


この時、メイドさん学科自転車部からは、私1人だけのエントリーだったかと思うのだけど、わざわざサポート&撮影に来ていただいた。


自転車のイベントに初めて参加する私に『最終コーナー部分はアスファルト→土へと路面の状態が変わるので、落車に注意ですよ~』と、アドバイスをしてくれた。


また、初めてのエンデューロ4時間ソロ。 右も左もわからない状態なので、補給食なんぞ用意してない。


2時間過ぎ辺りから腹が減って力が出ねぇorz


と思いながら走っていたところ、ぶちょーからカーボショッツのコーラ味を2本差し入れいただいた。


競技中にモノを食べるという事そのものにも驚いたのだけど、それ以上にサポートしてくれた事に、ものすごく感動した。


私は自転車を始める前までは、スポーツは水泳しかやった事がない。水泳は個人競技なので、人からサポートを受けるという行為自体が初体験。


同じチームとはいえ、初めて会う人にここまでしてくれるんだー。


メイドさん学科自転車部っていいじゃん♪



と思ったものだ。


私が自転車にハマって、今でも続けているのは間違いなく、東京エンデューロで、ぶちょーとの出会いがあったからだと思う。


メイドさん学科自転車部と出会ってなければ、ブルベにも出てないだろうし、自転車のイベントに参加するという事もあまりしていなかったかもしれない。


たぶん、ツーリング程度でゆるゆる走っている程度だったんじゃないかなぁ…。


東京糸魚川ファストランでは、PedalFar!チームからエントリーしているにもかかわらず、サポートの事を気にかけていただいたりと、本当に気をつかっていただいた。


仕事の関係で、以前より走る回数が少なくなっちゃったけど、私はこれからも自転車で走り続けようと思います。


からたろーぶちょー、今までどうもありがとうございました。


どうぞ安らかにお眠りください(´;ω;`)ウッ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月24日(月) 01時35分24秒

夏休み6日目 Flecheメンバー集合!

テーマ:ロングライド

9月22日 鹿児島中央~喜入


夏休み6日目です。


この日は9時近くまで寝て、ゆっくりと朝食をとった後、昼前にホテルを出発。


予定では指宿辺りまで走りに行こうかなぁ…と思っていたのだけど、路肩の狭さ、交通量の多さにゲンナリ


(´・ω・`)ショボーン
いしこうのラーメン日記-IMGP3087
だもんで手前の道の駅喜入まで軽く走ってきました。


翌日のフレッシュに向けて身体をほぐす感じで~。


実は前日鹿児島湾をぐるっと走った時から後輪が調子悪くて、異音が鳴り止まなかったのだけど、この日は何故か音がしなくなっていた。


念のためにショップで見てもらったのだけど、異常はないようなのでとりあえずそのまま走ることに。
いしこうのラーメン日記-kagosima_kiiri
という事で、この日の走行ルートはこんな感じ。ルートラボはこちら で~。
いしこうのラーメン日記-IMGP3081             いしこうのラーメン日記-IMGP3082
この日も快晴。風も強くなく、とても気持ちがいい。


絶好のサイクリング日和です♪


道中5km程ですが、鹿児島大学サイクリング部の人と一緒に走ることに(^^)


それって、痛ジャージですよね!? って話しかけられましたw メイドさんジャージは鹿児島でも有名なようでw
いしこうのラーメン日記-IMGP3083

そんなこんなで楽しく会話しつつ、あっという間に道の駅喜入に到着。
いしこうのラーメン日記-DSC01935

道の駅の中にある食堂で昼食を♪


ここの道の駅は温泉施設も併設されているようで。せっかくだから風呂は入ればよかったかなw

いしこうのラーメン日記-DSC01934             いしこうのラーメン日記-DSC01936

食堂では、お寿司の定食をいただきました。


寿司も美味かったですが、それよりもゴーヤの天ぷらが( ゚Д゚)ウマーでしたw
いしこうのラーメン日記-IMGP3084
帰りは桜島が綺麗に見えました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP3089
鹿児島中央駅に寄ってみると、あきばっくす編集長も丁度鹿児島入り。


できたてほやほやの、あきばっくす号、カッコヨス


一緒にフレッシュを走る、ニコ生自転車部のメンバー、アーツさん、ホラフキーさんも続々と鹿児島入りし、みんなで晩飯食いましょうという流れに♪
いしこうのラーメン日記-DSC01938             いしこうのラーメン日記-DSC01939

同じく鹿児島入りしていた、水戸黄門ご一行さまとこ、青葉のスタッフ、ぴかさん、チコリンさん、チャーリーさん達の飲み会に混ぜてもらいました。


鹿児島グルメを堪能するぜ! という事で入ったお店は、荒田八幡にある寿庵 というお店。 ここがかなり良かった(*´д`*)
いしこうのラーメン日記-DSC01942             いしこうのラーメン日記-DSC01941

店員のおねーちゃんは可愛いし、接客は丁寧だし、いいお店でした。
いしこうのラーメン日記-DSC01944             いしこうのラーメン日記-DSC01945
料理は美味いしで最高っす。


ぎびなごの刺身や…
いしこうのラーメン日記-DSC01946             いしこうのラーメン日記-DSC01947
黒豚のしゃぶしゃぶを堪能♪


超ウメーっす。
いしこうのラーメン日記-DSC01948             いしこうのラーメン日記-DSC01949
〆にはもちろんラーメンを。


しゃぶしゃぶで豚の旨味がタップリと出たスープに麺を入れて食べると、もう最高っす( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC01950
鹿児島グルメを堪能したあとは、みんなで天文館に移動して、本家白熊を堪能。


練乳タップリのかき氷が( ゚Д゚)ウマーです。
いしこうのラーメン日記-DSC01951

フレッシュ用のブルベカードも準備完了。


しっかりと寝て、翌日のフレッシュに備えるのでありました( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月21日(金) 01時52分52秒

夏休み5日目 鹿児島を満喫!!

テーマ:ロングライド

9月21日 鹿児島湾1周


夏休みの5日目です。


この日は桜島を走ろうと思ったのですが、普通にフェリーで桜島にわたってしまうのは面白くないので、ぐるっと鹿児島湾を1周しつつ、桜島にわたってみました。


この日の走行距離は約90km程。


サクっとサイクリング!てな感じです。


という事で走ったコースはこんな感じ。
いしこうのラーメン日記-kagoshimawan

ルートラボのデータはコチラ です。


朝9時過ぎまでゆっくりと寝て、10時過ぎにホテルを出発。


近くのコンビニで朝飯&補給食を仕入れて、出発でございます。
いしこうのラーメン日記-IMGP3043

しかし鹿児島は火山灰が凄いね(^^;


最初は何でこんな泥だらけなん? と思いましたよ。


ホテルの人に聞いたらこれでも綺麗になっている方なんだとか。


これが日常だと、大変だわなー。


マスクをしとかないと生活が大変なんじゃないだろうか…(^^;
いしこうのラーメン日記-IMGP3044
お好みバーガーなんて、ちょっと気になるものも発見しつつ、(*´∀`*)マターリ サイクリングにスタートです。
いしこうのラーメン日記-IMGP3046             いしこうのラーメン日記-IMGP3045

途中、JR鹿児島駅前を通過。


鹿児島中央と違って、味のある駅ですなー。
いしこうのラーメン日記-IMGP3048             いしこうのラーメン日記-IMGP3051
国道10号線は交通量も多く、また路肩も狭いので、走っていてちょっと怖い感じです。


すぐ横を大型トラックがバンバン通り抜けていきます。


道路を走っていて、久しぶりに怖いと感じましたよ(^^;
いしこうのラーメン日記-IMGP3057             いしこうのラーメン日記-IMGP3059

そんなこんなで鹿児島湾をぐるっと走って、道の駅たるみずに到着!


ここで昼食をとります♪
いしこうのラーメン日記-DSC01918
道の駅の食堂で一番人気という、刺身定食を注文♪


新鮮な刺身が( ゚Д゚)ウマー でございます。            
いしこうのラーメン日記-DSC01915
しかし刺身がマジで美味かった(*´д`*)ハァハァ


寒八の刺身ときびなごの刺身が大変美味しゅうございました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP3058
食後のデザートにびわソフトクリームを♪


( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-IMGP3060             いしこうのラーメン日記-IMGP3062
ご飯を食べてお腹いっぱいになったところで再スタート!


いいよいよ桜島に入ります(`・ω・´)シャキーン
いしこうのラーメン日記-IMGP3066             いしこうのラーメン日記-IMGP3064
相変わらず火山灰が凄い(´・ω・`)ショボーン


そして、溶岩なのか、ゴツゴツした岩が多いです。
いしこうのラーメン日記-IMGP3069             いしこうのラーメン日記-IMGP3068
桜島は微妙にアップダウンがあります。けどそんなにキツイ斜度ではないので、アウターでガシガシ踏んでいける感じでしょうか?
いしこうのラーメン日記-IMGP3070
途中の道の駅桜島で休憩♪


何気に道の駅って好きなんですよね。特産品の売り場を見るのが好きw
いしこうのラーメン日記-IMGP3072             いしこうのラーメン日記-IMGP3073
道の駅でマターリした後は、そのままフェリー乗り場へ。


車が通過する料金所を自転車で通過するのは、中々面白いですねw
いしこうのラーメン日記-IMGP3074             いしこうのラーメン日記-IMGP3075
フェリーに乗船した後、うどんをいただく。


月見うどん~♪


相変わらずうどんは美味い! 出汁が最高だね! 朝飯でこんなうどんが食べられると幸せなんだけどなーw
いしこうのラーメン日記-DSC01919             いしこうのラーメン日記-DSC01920
ホテルに戻って、風呂った後は、天文館に繰り出す!


白熊でゆうめいな、むじゃき の居酒屋フロアでおっぱじめ!!


乾杯セットでマターリしつつ…
いしこうのラーメン日記-DSC01921
れんとの水割りに移行!
いしこうのラーメン日記-DSC01922             いしこうのラーメン日記-DSC01923
刺身と出汁巻きのあんかけも( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC01924             いしこうのラーメン日記-DSC01926
もしろんしろくまもいただきましたよー!


この日はミルク金時をベビーサイズで!
いしこうのラーメン日記-DSC01927             いしこうのラーメン日記-DSC01928
とっても( ゚Д゚)ウマーでした!



9月21日 鹿児島ラーメン豚とろ @高見馬場(天文館)


〆は当然鹿児島ラーメン!


このお方 に豚とろをオススメされたので、サクっといってきた( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC01931

豚とろラーメン


鹿児島ラーメン初体験だったのですが…
いしこうのラーメン日記-DSC01930

美味いですな( ゚Д゚)ウマー


チャーシューがトロトロで超ヤバイっす!


酒飲んだあとなのに、サクっと完食でございますw
いしこうのラーメン日記-DSC01933             いしこうのラーメン日記-DSC01932

しかし…鹿児島はメシが美味いね!


天文館もふらついてると楽しい町だしw


鹿児島の夜を思いっきり堪能させていただきました♪


天文館は隅から隅まで飲み歩いてみたいなーw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。