1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日) 22時50分53秒

岡谷の鰻は美味い!

テーマ:その他グルメ

5月1日 天龍 @岡谷


木崎湖温泉を堪能した後は、岡谷に移動。


岡谷で鰻を食べて行く事にしました。


岡谷では、いつも林屋に行く事が多いのだけど、たまには別のお店に行きたい! という事で、たぴもさんに、林屋以外のお店に連れてっていただきました♪


という事で向かったお店は、天竜橋近くにある、鰻屋さん、天龍でございます♪
いしこうのラーメン日記-DSC01184

うな重大盛り

ここのメニューはいたってシンプル。


うな重と白焼きと定食? しかなかったような気がする。しかも値段は非常にリーズナブル。


うな重でも一番高いので2000円前後だった気がします。

いしこうのラーメン日記-DSC01183
ここの鰻は関西風。関東風の蒸してから焼く鰻ではなく、蒸さずに焼いた鰻。


蒸していないので、鰻はジューシー。フワっとして、脂がのっています。


個人的には関東風よりも関西風の鰻の方が大好きなので、天龍の鰻は超好みっす!


( ゚Д゚)ウマー

いしこうのラーメン日記-DSC01185
大盛りにしたけどサクっと完食しちゃいました♪ ここは大盛り必須かもですね~。


岡谷には、関西風の鰻のお店が何軒があるみたいなので、今度はまた別のお店に行ってみたいと思いますです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月31日(日) 18時56分28秒

縁川商店でうどん♪

テーマ:うどん・蕎麦

5月1日 Y'sショップ ニシ @海ノ口


木崎湖周辺を回復走。


木崎湖周辺を走るんだったら、ここには必ずよりますよねw Y'Sショップ ニシ こと、縁川商店でございます♪
いしこうのラーメン日記-DSC01167
回復走なので、ジャージには着替えず、短パンTシャツでヘルメットのみ装備。スニーカーのまま、マッタリ走ります♪
いしこうのラーメン日記-DSC01168

既にご存知かと思いますが、縁川商店にはロングライダースを取り扱ってもらっています。


こちらに来たさいには、是非ともどうぞ~♪

いしこうのラーメン日記-DSC01171      いしこうのラーメン日記-DSC01170

美郷で蕎麦を食ったばかりでしたが、お約束なので、小石のうどんを注文♪


小石のうどんにチーズトッピングでございます。
いしこうのラーメン日記-DSC01172      いしこうのラーメン日記-DSC01174
そして食後のデザートに、りんごのおやきとホットコーヒーを。


りんごのおやきはゴールデンウィーク限定なのかな? このおやきは美味しかったです(^^)


ホットコーヒーも、1杯1杯、豆を挽いて作っているので、中々においしいです。


縁川でコーヒー飲むのは、今後は定番になりそうですなぁ( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC01169

木崎湖に初めて来てから、もう7年ぐらいになりますが、何度来ても飽きる事がありません。


自転車に乗るようになってからは、自転車で自走で来るようになったもんなぁw


8月中も、もう一度はこちらに遊びに行きそうな気がしますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月31日(日) 02時26分07秒

ここの蕎麦は美味いッ!

テーマ:うどん・蕎麦

5月1日 美郷 @稲尾(駅からはかなり離れてます)


ブルベの翌日、当然のように木崎湖に向かいw そして昼食に美郷へ蕎麦を食べにいきました♪


ここの蕎麦は中々に美味く、こちらに来た時は必ずと言っていい程立ち寄るお店でございます(・∀・)
いしこうのラーメン日記-DSC01156 店の裏手には水芭蕉が咲いていましたねぇ♪
いしこうのラーメン日記-DSC01158 ざる


ざるそばなんだけど、天ぷらがかならず付いてくるんですよね。


いかにも手打ちって感じの蕎麦がいいです。


太さがバラバラに切られた蕎麦が美味いのですよ~♪
いしこうのラーメン日記-DSC01157      いしこうのラーメン日記-DSC01160

そしてつきだしとして出てくる、野沢菜のお新香と、蕎麦寒天? そして薄皮やき。


これ、ざるを注文しただけなのに出てくるんですw


こんだけ出てくるのなら、余計な注文しなくなっちゃいますよねw


蕎麦も美味しいってのもあるんですけど、こういったサービスの良さが人気なんだろうなぁ。


11時半前にはお店に行かないと、かなり待たされるもんなー。
いしこうのラーメン日記-DSC01161
最後はもちろん、そば湯で汁も美味しくいただきます。


ここのそば湯はドロドロで、超私好みw


このぐらいドロドロしてるそば湯、大好きです( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC01155      いしこうのラーメン日記-DSC01162
お店の裏にはまだ雪が残っていました。


こっちは平野部に比べれば標高が高いし、雪も結構残っているんでしょうねぇ。この日もちょっと肌寒かったしなー。
いしこうのラーメン日記-DSC01152

お店の場所としては、稲生駅の信号を居谷里湿原の方へ入っていって、車で10分程いったところにあります。


徒歩でも行けなくはないですが、かなり時間がかかるので、車、もしくは自転車での移動が確実でしょう。


山の中を走っていると、開けた先にお店の看板があるので、すぐに見つけられると思います。


こちらに来た時は、是非とも寄ってみる事をオススメしますです(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。