1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月30日(木) 01時17分36秒

移転後の のあに初訪問♪

テーマ:ラーメン

4月21日 背脂醤油 のあ @神田


ブルベ仲間のse7enさん、モカ姉さん、takeさん と飲もうぜ! という事になりましたヽ(´ー`)ノ


前からse7enさん と、takeさんとは、飲もう飲もうと話をしていたのですが、のあでラーメンも食べたいよね…という話になりましたw


そういや、のあには飲み放題があったよな…。だったら、のあで飲みましょうか! という事になり、神田駅にて待ち合わせ♪


takeさんは仕事で遅れるという事だったので、se7enさん、モカ姉さんと先に、のあに向かったのでございます♪


うおぉぉ! のあは久しぶりだゼ―!


テンション上がるうぅぅぅ!! (゚∀゚)
いしこうのラーメン日記-DSC01124
のあに入店は20時半ぐらい。


お店の方は23時まで営業かと思ったら、どうやら21時閉店の模様。これでは飲み放題ができないので、神田周辺で飲む事に変更♪
いしこうのラーメン日記-DSC01121

でもビールは飲んじゃうもんね♪


生ウメェェェ!
いしこうのラーメン日記-DSC01122     いしこうのラーメン日記-DSC01123
ポテサラ!


のあのポテサラはヤバイ…というか美味い。こんな肉々しいポテサラは、ビールのつまみに最高だ!!


ポテサラ( ゚Д゚)ウマー (*´д`*)パッション!!


そして待望の脂そば!


のあの脂は超美味いっす。その美味い脂が大量に麺の上にかかっているのですよ!


これが不味いわけがない。


グチャグチャとかき回して、麺にまんべんなく脂を回して、いただきまーす♪


麺はツルツルとした食感が美味い(*´д`*)ハァハァ そして脂が…ヤバイ。美味すぎる(;゚∀゚)=3ムッハー


のあのチャーシュー、脂ってなんでこんなに美味しいんだろう? 箸が止まりませんよ!?
いしこうのラーメン日記-DSC01120
普通盛りでも結構な量があるのですが、ビールをグビグビやりながらサクっと完食!


大変おいしゅうございました( ´∀`)


se7enさんは大盛りを綺麗に完食しておりました( ´∀`) 大盛りって600gぐらいなかったっけ?(笑)
いしこうのラーメン日記-DSC01125
のあの後は、ガード下の飲み屋へ移動。ここからtakeさんも合流して自転車談義!
いしこうのラーメン日記-DSC01126     いしこうのラーメン日記-DSC01127

酎ハイ飲みつつ、自転車の話題で盛り上がる。


ここではtakeさんがロードを買ったという衝撃の告白があったり、ブルベの話で盛り上がったりと、楽しい時間を過ごさせていただきました♪


やっぱ仲間と飲む酒は楽しいですねー。話題がつきないですよ( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月28日(火) 04時06分02秒

広島の名店の味が戸塚で!

テーマ:ラーメン

4月19日 麺や 太華 @戸塚


広島の有名店[太華園]で修行をした人が開いたお店が戸塚駅前にあるらしい。


そんな情報を聞きつけたので、さっそく行ってきました。


と言っても、太華園は食った事がないのでどんな味なのかわからんのですけどね(爆)。

いしこうのラーメン日記-DSC01102
チャーシュー麺 ネギ増し


このお店、いわゆる尾道らーめんのお店のようです。


とりあえずチャーシューが美味しそうだったので、チャーシュー麺、そしてネギスキーなので、ネギ増しにして注文してみましたw

いしこうのラーメン日記-DSC01100
スープにはコクがある。尾道らーめん特有の背脂も浮いていて、それが甘みを感じる。


麺は中太の平打ち麺…だったような気がする。なにぶん前の事なので、あまり覚えてないッスw ただ麺が美味しかった記憶はある(爆)。


そして背脂の浮いたアッサリスープ、大ぶりのチェーシュー、そしてネギだく\(^o^)/


大満足で完食いたしました♪

いしこうのラーメン日記-DSC01103

駅ビルの中にある、このお店。一番上のフロアにあります。


駅からすぐなので、近くに来た時は寄ってみてはいかがでしょうか。


ラーメン以外にも色々とメニューは充実しているようです。アルコールもあるようなので、このお店でマッタリするのもいいかもしれないですね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月27日(月) 02時54分49秒

4月12日のスペシャルカレー!

テーマ:その他グルメ

4月12日 curry 草枕 @新宿3丁目


会社の近くに草枕というカレー屋さんがあります。


とってもスパイシーなカレーで、クセにあるカレーです。


そんな感じで、私もここのカレーがクセになってしまったので、多いときは週に2=3度は通ってしまうのですが、そのカレー屋さんで、その日限りのスペシャルカレーをやるというのであれば、行かない訳にはいかないでしょう♪


4月12日にスペシャルカレーをやるというので、早速行ってきましたよ♪
いしこうのラーメン日記-DSC01071
ズッキーニとチキンのカレー


草枕のカレーの茄子が大好きなのだけど、ズッキーニも美味しいね!


茄子よりも食感がしっかりしてて、食べてるって満足感がありますw
いしこうのラーメン日記-DSC01069
個人的には茄子よりもズッキーニの方が好きかな。


できればこの先、ズッキーニのトッピングをメニューに加えてくれると嬉しいんだけどなぁ…
いしこうのラーメン日記-DSC01072

ここのカレーは辛さを10段階で選べるのですが、最近は一番辛い10で食べるのがお気に入り。


ただ辛いだけでなく、スパイシーな辛さはクセになりますね♪


アルコールメニューもあるので、今度はビールを飲みながら、カレーを食べてみたいですなぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。