1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日(月) 01時12分28秒

ブルベ&自転車クラスタの方々と飲み♪

テーマ:居酒屋・バー

2月23日 串元 @新宿南口


この日はブルベ&自転車クラスタの方々と新宿で飲み会でございました♪


新宿の南口を出て、すぐのところにある、串元というお店で飲んだのですが、ここが中々素敵なお店でございました(^^)


こういう飲み屋、大好きw
いしこうのラーメン日記-DSC00781

まずはポテサラ。


ビール&ホッピーでマッタリと( ´∀`)
いしこうのラーメン日記-DSC00782
茄子とベーコンの炒め物だったかな?


コレが超美味い! 酒が進みますw
いしこうのラーメン日記-DSC00783     いしこうのラーメン日記-DSC00785
中華風モツの炒め物を2種類。


これが中々に美味い。上に乗っかってるオニオンスライスがいい感じ。


例によって、更に酒が進むw
いしこうのラーメン日記-DSC00784     いしこうのラーメン日記-DSC00787
厚あげとめざし。


厚あげが中々に美味い。


醤油をたらして(゚Д゚ )ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC00786     いしこうのラーメン日記-DSC00788
途中でアッサリしたもので、口直し。


山芋&冷奴。


これも美味い。


店内も素敵な雰囲気なので、更に更に酒が進むwwww
いしこうのラーメン日記-DSC00789     いしこうのラーメン日記-DSC00790
ニラタマと野菜炒めかな?


ニラタマがいい感じ。ニラがタップリのニラがメインのニラタマ。


シャキシャキしたニラが超うめぇっす!!


酒も更に更に更に更に進むwwww


自転車話も盛り上がって,気がついたら最後のお客になっていましたw


とっても楽しい飲み会でございました!


ここでの飲み会は定期的に開催したいですね~w 来月あたり、またいかがですか?w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 22時00分00秒

隠れ家的なお洒落なお店♪

テーマ:その他グルメ

2月19日 TRATTORIA DELLA Lanterna Magica @目黒(駅からちょっと離れてます)


友人にお誘いいただいたので、はい! 喜んで!! と、目黒までお食事会に参加してきました。


場所は目黒から住宅街の中に入っていったところにある、隠れ家的なレストラン、マジカです。


店名の『TRATTORIA DELLA Lanterna Magica』を見て、コレ を連想したのは内緒だw
いしこうのラーメン日記-DSC00758
まずは前菜の盛り合わせから。


いろんなのが綺麗に盛りつけられていて、とっても素敵♪
いしこうのラーメン日記-DSC00755     いしこうのラーメン日記-DSC00757

まずはビール、モレッティでマターリ飲みつつ、スパークリングワインへ移行。


前菜をつまみに、マターリ飲む♪
いしこうのラーメン日記-DSC00756
そしてここのお店は、何気にパンが食べ放題♪


しかもこのパンが美味しい(*´д`*)ハァハァ


ただ、調子にのって食べ過ぎると、メイン料理が来る前にお腹いっぱいになるので注意の事w
いしこうのラーメン日記-DSC00760
ホワイトアスパラのビスマルク風。


これがヤバイ、超美味い。
いしこうのラーメン日記-DSC00759

ホワイトアスパラの美味さに感動した!!


そして玉子もパンに付けて、皿の上も綺麗に平らげるw
いしこうのラーメン日記-DSC00761
お酒は赤ワインに♪


銘柄とかはよくわからんので、同行の友人に全てお任せw
いしこうのラーメン日記-DSC00762     いしこうのラーメン日記-DSC00763
トリッパはステーキのような大きさ。でもトロトロでやわらかくて美味しい(*´д`*)ハァハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00767

こちらもお肉がジューシーで最高に美味かった。


そして当然のごとく、酒もすすむ(爆)。
いしこうのラーメン日記-DSC00764     いしこうのラーメン日記-DSC00765
そしてパスタへ移行♪
いしこうのラーメン日記-DSC00766
写真を撮り忘れたので、この盛り付けたものしかないんだけど、個人的には手前のラビオリが最高に美味かった。


コレマジで美味し!!
いしこうのラーメン日記-DSC00768
こちらは鶏肉。


シンプルにバターで焼いただけなんだけど、これも最高に美味い。


皿に残ったバターは、当然パンにつけて、最後の一滴まで美味しくいただきますwww
いしこうのラーメン日記-DSC00769     いしこうのラーメン日記-DSC00770
〆はデザート。苺のタルトと、カプチーノで( ´∀`)マターリ
いしこうのラーメン日記-DSC00771

最後のデザートまでとっても美味しくいただきました♪


大満足でございます(*´д`*)ハァハァ


アズーリに比べたらちょっと高いけど、それでも洒落たイタリアンとしては、かなりコストパフォーマンスが高いかと思います。


ここは接待とかに使ったらいいお店だろうなぁ…。


今度予約を入れて、接待で使ってみるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 14時54分54秒

新メニューのつけ麺!

テーマ:うどん・蕎麦

2月19日 信州屋 @新宿南口


例によって例のごとく休日出勤。


少しでも仕事のテンションを上げるために、出社前に美味しいご飯を食べましょう♪


新宿駅の南口を出てすぐのところにある、お蕎麦やさん、信州屋でランチでございます。
いしこうのラーメン日記-DSC00751
鴨汁つけ麺+ミニカツ丼


つけ麺とあるから、麺が違うのかな? と思ったら、やっぱり鴨せいろでしたw


でもつけ汁には鴨肉の脂が溶け出しているので、いい感じにコクがあって美味いっす。
いしこうのラーメン日記-DSC00754     いしこうのラーメン日記-DSC00753
まずは先に蕎麦を平らげてしまいましょう。


そば湯をスープがわりにしてカツ丼をいただくので、個人的にはこういうセットでは、先に蕎麦から食べちゃうのですw
いしこうのラーメン日記-DSC00752
そしてカツ丼。個人的には軽く七味をふりかけて食べるのがお気に入り。


信州屋はお蕎麦やさんなので、当然蕎麦がメインですが、丼メニューも中々で、特にこのカツ丼は秀逸です。


サクサクの衣のカツが玉子でとじられて、サクフワの幸せな食感を楽しめます。


カツとご飯をほおばりながら、スープがわりのそば湯で流しこむ。


もう至福の一時でございます(*´д`*)ハァハァ


会社の近くに、こういう美味しいお蕎麦屋さんがあると、元気がでるってもんですw


この日の休日出勤は、何とか乗り切る事ができましたw


お店では生ビールも飲めるので、今度はここで軽く飲みながら、〆に蕎麦…なんてコースでマッタリしてみようかなー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。