1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月29日(月) 01時30分45秒

えりまきらーめんとして有名!?

テーマ:ラーメン

10月9日 一心らーめん @四谷3丁目


ずいぶん前に食べたものなのだけど、UPし忘れていたので、今さらだけどBlogにアップ~。


この日は例によって終電後までチマチマとお仕事。晩ご飯もまだだったので、帰りに近場で食べてから帰る事にしました♪


どこに寄っていくか悩んだのですが、時間は夜中の1時過ぎ…。この時間だと営業しているお店は限られています。


歌舞伎町方面にいけば色々お店はあるのですが、さすがにそこまで出るのはちょっとメンドクサイ。


でもホープ軒はこの前行ったしなぁ…という事で、ホープ軒とは反対方向に向かう事に。会社からは車で10分ぐらいの場所、四谷三丁目に移動でございます。


こちらも久しぶりのお店、えりまきラーメン事、海苔ラーメンで有名な、一心らーめんに行ってきましたよ!!
いしこうのラーメン日記-DSC00245
エリマキラーメン+チャーシュー


とりわけ物凄く美味い訳ではないのだけど、細麺にアッサリスープ、タップリの海苔。


全てが懐かしい味です。


このお店は、20年ぐら前によく通ったお店なのですよ~。
いしこうのラーメン日記-DSC00244
固めに茹でられた細麺と、ちょっと濃い目のスープはいい感じ。


飲んだ後にサクっと食べるラーメンみたいな感じです(笑)。


海苔と一緒に麺を食べて(゚Д゚ )ウマー


海苔と一緒にチャーシューを食べて(゚Д゚ )ウマー


麺、メンマ、海苔を一緒に食べて、そこをスープで流しこんで(゚Д゚ )ウマー


量は多く無いので、サクと食べられちゃいます。たぶん普通の人でも少ないと感じるので、そんな時は替え玉をしましょう♪


替え玉すると麺の上に刻みタマネギをタップリとのっけてくれます。なので丼の中は刻んだタマネギがいっぱい。とってもヘルシーなラーメンといえなくもない!? です(笑)。


今回は久しぶりという事で、いたって普通のえりまきラーメンを注文したのだけど、しばらく来ないうちに新しい、エニューが増えていた模様。


辛いラーメンがあるみたいです。赤いスープが印象的でした。まっ、中本に比べたら、そんなに辛くはないと思うので、次回訪問時にそちらを食べてみようと思いますです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日) 09時00分00秒

【速報】自転車ロングライド同人誌「ロングライダース」【作家さん情報】

テーマ:同人誌

現在、2月13日のコミティアに向けて、自転車ロングライド同人誌「ロングライダース」を鋭意製作中ですが、新たに作家さんの参入が確定しました!!


現在ヤングアニマルで競泳(水着)

コミック「フロッグマン」を連載中の

漫画家、ナイロンさん の参加が

決定です!!


ご本人も気が向くと自転車でふらりと200km走ってしまうロングライダース! だそうで(笑)。


という事で、同人誌に参加していただける作家さんは、以下の通りに。


アザミユウコさん

さなづらひろゆきさん

そりむらようじさん

■テシヲさん

ナイロンさん

中嶋ちずなさん

なぐも。さん

■NYAGOROさん

松本規之さん

三宅大志さん

なんという豪華なラインナップ!!


充実のラインナップでお届けする、自転車ロングライド同人誌『ロングライダーズ』をお楽しみに(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土) 18時25分24秒

徹夜明けで自宅に戻ったら…

テーマ:ブログ

相変わらず仕事でバタバタの毎日。


自転車にも全然乗れてなくて、心が荒み気味です(´・ω・`)ショボーン


そんな状態で徹夜明けに自宅に戻ると…アマゾンさんからコズミックキューンが届いていた!

いしこうのラーメン日記-cosmic_cuun

シェリル様カワユス!


(゚∀゚)ノ キュンキュン!
いしこうのラーメン日記-IMGP2658
その他には、ガンダムUCの2巻とか、Perfumeの新曲『ねぇ』などを購入。


ガンダムUC、面白いねー♪ 個人的にはガンダムはやっぱり宇宙世紀でなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。