1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日(金) 01時20分48秒

強風の中を走る!

テーマ:自転車

4月29日 江戸川CR~利根運河CR~大堀川~手賀沼周回

今日は快晴で気温も20℃と最高のポタリング日和!

んじゃ早速自転車で出かけますか!! と思ったのですが、メチャメチャ風が強い。うーんこの風の強さは、横風が吹いたらハンドルをとられるレベルだなぁ…。

どうするか( -人-).。oO(・・・・・・)

と、朝6時に起きたにも関わらず、あまりに風が強いので、そのまま布団の中で2時間以上もウダウダと。

9時前に起き出すも相変わらず風は強いまま。しかも雨雲も迫っているらしい。さーてどうするか…と悩み続けていたのだけど、こんな悶々として走るかを悩んでいるのは精神衛生上よろしくない! と思ったので、とりあえず自転車で出る事にした。

気温も高いから、雨に降られても大丈夫だろうと(笑)。
いしこうのラーメン日記-IMGP1771

本当は榎本牧場に行きたかったのだけど、結局家を出たのが11時過ぎだったので、近場を走る事に。

という事で江戸川CRを北上する。
いしこうのラーメン日記-IMGP1772 いしこうのラーメン日記-IMGP1773
昨日の雨はそんなに凄かったのか? 江戸川河川敷のゴルフ場が水没してました。

江戸川CRでは強烈な追い風。LSDペースでも40km/h巡航ですw
いしこうのラーメン日記-IMGP1774 いしこうのラーメン日記-IMGP1775
玉藻橋で左岸に移動し、そのまま利根運河CRへ。

何度走っても利根運河はイイ! このこじんまりした雰囲気が最高だ!!
いしこうのラーメン日記-IMGP1776

そのまま大堀川を通って、手賀沼に出たら、朝練コースを周回する。

もう手賀沼周辺は風が強烈で峠を走ってるぐらいのスピードしかでませんw 気を抜くと20km/h以下に落ちるw

なので気合を入れてペダルを回す…が、メチャメチャきついっす。

あまりにキツイので、手賀の丘公園近くのファミマで休憩w いやー向かい風の中の走行は洒落にならんぐらいにキツイわ。

手賀沼の練習コースを周回したらそのまま帰宅。本日の走行距離は94kmでございました。

強烈な向かい風の中の走行だったのに、94kmを4時間半ぐらいで戻ってこれました。キツかったけどまぁまぁのぺースで走れたので、大分調子が戻ってきたのかしら?

もっと調子を上げて、東京→糸魚川ファストラン、ツール・ド・宮古島を気持ちよく走れるといいなぁ。

2010年04月28日(水) 03時00分24秒

秋葉原のトンカツ屋さん

テーマ:その他グルメ

4月26日 とんかつ冨貴 @秋葉原

秋葉原に行く用事があったので、せっかくなので昼飯も秋葉原で食べる事にしました。

この日は、なんとなく『トンカツ!!』な気分。秋葉原でトンカツと言えば、真っ先に『丸五 』が浮かぶと思うのですが、秋葉原のトンカツのお店は丸五だけではありません。

丸五はちょっと高めの高級店という感じのお店ですが、秋葉原には家庭的なお店『とんかつ冨貴』もあります。という事で今回はとんかつ冨貴に行ってきました。
いしこうのラーメン日記-IMGP1757
ロースカツ定食

このお店は以前から気になっていたお店でした。

ここのレポート がとても秀逸で、メチャメチャ美味しそうだったもんで、今度秋葉原に行ったら絶対に行こうと思っていたのでしたw
いしこうのラーメン日記-IMGP1756
ご飯はお代わり自由。豚汁もお代わり自由。これは嬉しいです(^^)

とんかつと一緒に皿に乗っているナポリタンがいい味だしてます♪

お新香は大根とキュウリ。漬かり具合は浅めですがこちらも中々美味しいです♪

ご飯もお米が立っててウマウマ。

カツ→ご飯→カツ→ご飯とあっという間に平らげてしまいます。

お腹がすいている時は、お新香と豚汁でご飯一杯。キャベツとナポリタンでご飯一杯、カツでご飯一杯。という感じでたらふくいただけてしまいます(笑)。
いしこうのラーメン日記-IMGP1758
全体的なコストパフォーマンスで見ると新宿の豚珍館 には若干劣りますが、お店のおばちゃんがいい雰囲気なので、ついつい通ってしまうような、素敵なお店でございました♪

2010年04月26日(月) 01時20分58秒

荒川CRマッタリポタ

テーマ:自転車

4月25日 荒川CR 朝霞水門まで往復

朝から天気も良かったので榎本牧場までジェラートを食べに行こうかな? と思ったのだけど、咳喘息の症状が出て体調がイマイチ。

なので午前中はゆっくりして、午後から荒川CRをマッタリと走ってきました。
いしこうのラーメン日記-IMGP1749 平井大橋から荒川CRへIN。

スカイツリーは大分大きくなりましたねー。
いしこうのラーメン日記-IMGP1750 まずはお約束の赤水門。

風がちょっと強かったけど最高のサイクリング日和です!!
いしこうのラーメン日記-IMGP1751 いしこうのラーメン日記-IMGP1752
荒川CRは一部綺麗に舗装し直されて、とても走りやすかったです。

でもフジツボ区間は相変わらずそのままでしたがw あそこを舗装してくれるのが一番嬉しいんだけどなぁ…。
いしこうのラーメン日記-IMGP1754 いしこうのラーメン日記-IMGP1753
赤水門を通り過ぎた後は朝霞水門まで。ここで折り返しです。

しかし朝霞水門はいつ見てもカッコイイと思う。それこそロボットに変形するんじゃないか? と思えるぐらいのカッコよさがあると思う(笑)。

ここからの荒川CRは完全向かい風。しかも結構強い風が…。

凄いキツかった。ペダルを踏んでも25km/hしか出ない。本当はここから葛西臨海公園を経由して江戸川CRで帰ろうかと思っていたのだけど、向かい風がキツイから平井大橋で荒川CRから離脱しちゃいました(笑)。

そんなこんなで本日の走行距離は約80km。

まー体調が悪い中ではまぁまぁ走れたほうかな?
いしこうのラーメン日記-IMGP1755
帰りはミニストップで糖分補給。

ミニストップは店内で食事をできるスペースがあるのがいいですよね。椅子に座ってゆっくりできるのが嬉しいです。自転車乗りには嬉しいコンビニだと思います。

しかしスーパーシックスに乗り始めてもう4ヶ月以上になりますが、やはりスーパーシックスは以前のCAAD9に比べるとガチガチに固いフレームですね。

踏めばグイグイ進む感触があるのですが、その分疲れるのも早いような気がします。

ブルベで300kmまではスーパーシックスで走りましたが、200km前後で必ず脚が終わるんですよね。そこで休憩を挟んで少し復活するのですが、最後までガンガン走りきれない感じがあります。

やはりスーパーシックスでバリバリと走るには、また脚力が足りないので5月以降はもうちょっとトレーニングを積んで、もうちょっとマシな走りができるようになりたいものです。