1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日(日) 01時20分43秒

気分転換にドライブ

テーマ:ドライブ・旅行

仕事がバタバタしまくり。


全然自転車に乗れてません(#゚Д゚)ゴルァ!!


ラーメン食べてません"ミ,,゚Д゚彡ゴルァ!"


そんなこんなで疲れ気味ですが、ちょろっとドライブで大山千枚田まで行ってきました。
いしこうのラーメン日記-DSC00373

自転車でくればもっと気持ちよかっただろうに…。


まー雨なんだからしょうがない。


このバタバタが抜けたら、中目黒の藤八に飲みに行こう…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水) 01時00分00秒

パーツや備品を色々

テーマ:自転車

スーパーシックスが来てから携帯ポンプやタイヤレバーなど、修理工具関係はCAAD9に使っていたものを流用していたのだけど、スーパーシックス用にもうワンセット欲しいなぁ…と思っていたので、もうワンセット買ってみました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1405今回購入したのは…


パナレーサー(Panaracer) TL-3 タイヤレバー TL-3/パナレーサー(Panaracer)
¥570
Amazon.co.jp

TOPEAK(トピーク) ポケットロケットマスターブラスター PPM046/TPMB-1/TOPEAK(トピーク)

¥1,995
Amazon.co.jp

OGK KABUTO カーボンボトルゲージ レーサーボトル用 RC-9 レッド/OGK

¥価格不明
Amazon.co.jp

以上のアイテム。


ボトルケージは今までキャノンデールのものを使っていたのだけど、

キャノンデール GEAR カーボンケージ 7A511/キャノンデール
¥6,900
Amazon.co.jp

上記の通り、値段がちょっと高め。更にチタンレール製の? だったかな? キャノンデールのボトルケージは9800円。


なので、今回OGKのボトルケージを初めて試してみました。
いしこうのラーメン日記-IMGP1406 キャノンデールのような黒いカーボンのボトルケージを付けるより、OGKのボトルケージは赤のラインがカッコイイっすな(笑)。表面はかなり滑らかで、つるつるしてます。


キャノンデールのボトルケージは表面がザラザラしていて、ボトルを入れるとボトルの表面が傷つくイメージがあったのだけど、OGKのボトルケージはボトルも傷つかないような感じですね~。


値段もキャノンデールのより安くて4000円ちょっとなのでお得かな?


しばらくはコイツを使い込んでみようと思います。ブルベで実際に使ってみて、使い心地がいいなら、しばらくコイツを使い続けてみますかね~。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水) 00時02分46秒

肉! 肉!! 肉!!!

テーマ:ブログ

2月17日 ステーキハウス ビリー・ザ・キッド @南行徳


仕事が忙しくて全然自転車に乗れてません。


2月に予定していた200kmブルベ、千葉、埼玉の2つとも、仕事でDNSとなってしまいましたorz


こうなってくるとですね…ストレスがたまるのですよ。


自転車に乗れない→イライラ→仕事もうまく進まない→余計にイライラ→ストレスが食欲方向へ


という、負のスパイラル(笑)。


この時も打ち合わせが夜中まで続いてイライラ…。そして車で丁度南行徳付近を通過中。こうなったらもう寄るのは必然と言えるでしょうwww


という事で南行徳のビリー・ザ・キッドに行ってきました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1377 キッドステーキ+メキスープ


学生の頃はお金がなかったので、もっぱらジャンボステーキ+メキスープの組み合わせでしたが、社会人になってからは、キッドステーキかテキサスステーキを注文する事が多くなりましたw


今回もキッドステーキを注文。


シンプルに塩と胡椒のみの味付けなので、自分の好みに味付けをカスタマイズできるのがお気に入りです♪


今回のようなイライラがたまっている時は、とにかく刺激的な味付けにカスタマイズ。


ニンニクを大量に肉の上にのっける。とにかく大量に! 乗せるべし! 乗せるべし!!
いしこうのラーメン日記-IMGP1375 いしこうのラーメン日記-IMGP1376

そして、マスタードを少々。そんでもってタバスコを少々。そして醤油をドバっとかけて、味付け完了。


大量のニンニクと一緒に、肉にかぶりつくのですw


うーん、なんともいえないジャンキーな味だwww


この味付け、普通の人にはオススメしません。


大量にニンニクを入れると2日は匂いがとれませんよ~(爆)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。