1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日) 22時36分26秒

府中といえば!?

テーマ:ブログ

1月27日 らいおん @調布


府中と言ったら、私は2つのお店が浮かびます。


ひとつは「府中二郎」。

もうひとつは「らいおん」です。


「らいおん」は、昔よく通ったお店なのですよ。それこそ府中二郎に通ったぐらいに(笑)。先日調布で打ち合わせだったのですが、調べると「らいおん」の支店が調布にもあるみたい。


ここ数年「らいおん」には行ってなかったので、思わずフラリと寄ってしまいましたよ♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1257 らいおんラーメン+満腹セット
いしこうのラーメン日記-IMGP1256
相変わらずここのラーメンは独特だ。醤油とも味噌とも違う味わいに、いつも何ラーメンなの? と思ってしまう。


でもモチっとした麺と、ごま油と胡椒で味付けされたネギの味わいがたまらないです♪


今回は満腹セットにして半ライスと餃子も食べたのですが、ココの餃子、中々美味しいのですね。卓上に置いてある味噌を付けて食べると、また違った味わいで、中々に美味でございました。
いしこうのラーメン日記-IMGP1258

調布界隈での打ち合わせは月に何度かあるので、らいおん以外にもお店を色々新規開拓してみたいですね~。


何やらガッツンなるお店もあるので、近々寄って見ようと思いますです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 00時22分53秒

最近購入したヲタク物資w

テーマ:ブログ

最近はあまりアニメも見なくなって久しいのですが、それでも世間で騒がれている人気作品なんかはチェックしています。


まー仕事柄ちゃんと見ていないと、どうしても感覚が鈍くなっていきますからねー。


という事で最近話題のアニメをブルーレイでかってみました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1268
にゃんこい!

化物語

BOOMBOOMSATELLITES 19972007


にゃんこい! と化物語は今話題のアニメです。やはりブルーレイで見直しても、メチャ面白いですわ。


ブンブンサテライツは、以前から日産のエクストレイルのCMで気になっていたので思わず購入。うん、結構好みですわ。しばらくヘビーローテーションになりそうです。
いしこうのラーメン日記-IMGP1266
・かもめチャンス 5巻

・医龍 22巻

・とらドラ! 3巻

・ブラッドアローン 6巻


かもめチャンスは展開がアツイ! 乗鞍の決着もいよいよ終盤です!! アツイ展開の連続なので続きが気になってしょうがないですW


続きが気になってしょうがないのは医龍。え? あんなところで次完に続くの? とコミックス派の私にとっては生殺し状態ッス。早く続きが読みたいので、雑誌の方をチェックしてみようかしらん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 00時19分25秒

最近食べたもの

テーマ:その他グルメ

写真には撮ってあるけど、Blogには上げてなかったものがたくさんあるので、まとめてUPです~。
いしこうのラーメン日記-IMGP1093
まずは地元のラーメン屋、田所商店 。たまたま会社を早く上がれたので久しぶりによってみました。


信州味噌ラーメンにネギとバターをトッピング。それに加えて餃子セットでいただきました♪


相変わらずここのラーメンは美味い。ネギトッピングもボリュームがあっていい塩梅だ。今度からネギはデフォでトッピングするようにしようかなー♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1094
そしてこちらは会社近くの焼き鳥屋、串鐡 にてランチを♪


いつも仕事がバタバタしててまともなランチの時間に飯を食いに行くことは殆どない訳ですが、物凄く久しぶりにまともな時間帯に飯を食いに出る事ができたので、ボリュームのあるここにしましたw


いつもならきじ丼を頼むのですが、今回はきじ定食を。ご飯は大盛りで♪ 相変わらずご飯のボリュームが凄いっす!
いしこうのラーメン日記-IMGP1190
そしてこちらは飯田橋にあるサパナ というカレー屋で日替わりカレーを♪ たしかほうれん草とチキンのカレーだったかな?


ほうれん草のカレーが( ゚Д゚)ウマーでございました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP1203
こちらは市ヶ谷にあるラーメン屋、ラーメン道 due Italian でチャーシュー麺にワンタントッピングを♪


ここのラーメン屋は定期的に限定メニューが入れ替わるので、たまに食べにきます。スッキリとしたスープが美味しいんですよねー。


ただちょっと値段が高いのが…。まぁ市ヶ谷という立地条件を考えると、この値段もしょうがないのかな?
いしこうのラーメン日記-IMGP1219
こちらは靖国神社の茶屋でラーメンと半ライスをw


物凄く懐かしい味なので、たまに食べにきてしまいます。ただ懐かしいだけであって、美味しくはありません(笑)。いわゆる学食の味ですwww
いしこうのラーメン日記-IMGP1248
そしてこちらは、関越道上り三芳PAの芳麺というラーメン屋でつけ麺とネギご飯を。


ハッキリ言って不味いです。注文して大失敗orz ネギご飯なんか、ネギは常温で長時間放置されているようで、完全に乾燥してしまって、ちょっと嫌な匂いがしてました。


もう二度と食べないと思います。
いしこうのラーメン日記-IMGP1263
こちらは九段南にある、こだわりや という居酒屋のランチでから揚げ定食を。


ここのから揚げは美味いです。そしてデカいです(笑)。拳大のから揚げが5個も出てきます。食べきるのが大変です(笑)。
いしこうのラーメン日記-IMGP1265
そして最後は、釜寅 というデリバリーのお店で注文した鶏釜飯。


ウチの会社は修羅場時期になると晩御飯を出前するのがお決まりで、実はこの修羅場ご飯が結構楽しみだったりする。


今回のデリバリーは大当たり♪


ホントに出前っすか? というレベルの釜飯でございました。


ひつまぶしのように最後は出汁でお茶漬けにしていただく釜飯も、とっても美味っす♪


最近の修羅場飯は美味しいところが続いてるので、今後はこれもBlogにUPするようにしようかしらん?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。