1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月31日(木) 23時15分44秒

新しい嫁w

テーマ:自転車

Cannondale SuperSix Hi-MOD TEAM


本日、我が家に新しい嫁がやってきましたw 待望のスーパーシックス、無事に納車でございます。

いしこうのラーメン日記-DSC00179 やはりキャノンデールのデザインはカッコイイです!!


スーパーシックスの極太フレームは、美女のダイナマイトボディを想像させますなwww

いしこうのラーメン日記-DSC00180 いしこうのラーメン日記-DSC00183
納車してから、御茶ノ水~市ヶ谷界隈を軽く走ったので、その印象などを。


車体はビックリする程軽いです。今までのCAAD9がアホらしくなるくらいにw


おそらく6kg台じゃないでしょうか? 持ち上げた時の感覚がもう異常w スーパーシックスに比べてしまうと、CAAD9はお相撲さんのように重い(笑)。 
いしこうのラーメン日記-DSC00181 いしこうのラーメン日記-DSC00188
ブレーキのタッチも105のレバーに比べ、握りやすいように思います。ブラケットの感覚も、一回り小さいように思います。

いしこうのラーメン日記-DSC00185 いしこうのラーメン日記-DSC00186
また、車体が軽いせいか? ハンドリングはCAAD9よりクイックなような気がしました。


ただTega練での40km/h巡航や、奥多摩練での峠の下りを走った訳ではないので、そこまで攻め込んでいる状態での走行フィーリングではないのですが…。


この辺りは、Tega練や奥多摩練辺りで再度検証してみたいところ。


また硬い硬いと噂されるスーパーシックス、確かにフィーリングとしては硬いような気がしますが、こちらもガツンと踏んで走っていないので、この辺りも練習を踏まえて検証してみたいところ。


ただ、乗っているフィーリングはCAAD9より快適(軽い?)な気がします。
いしこうのラーメン日記-DSC00187
変速のフィーリングも随分違いますね。
いしこうのラーメン日記-DSC00190 いしこうのラーメン日記-DSC00189
105のレバーは奥までグイッっと押し込まないといけないのに対して、79デュラのレバーは、軽いタッチでも簡単に変速できます。


昔の感覚でレバーを押し込むと、勢いでボキっと折ってしまいそうな感じですwww
いしこうのラーメン日記-DSC00191

フロントもリアも気持ちのいいぐらいにスパスパと変速できます。流石デュラという感じでしょうか~。
いしこうのラーメン日記-DSC00192

今回、無事に納車となりましたが、ショップの手違いでクランクがCAAD9の105のクランクが付いています。どうやらキャノンデールのホログラムクランクの発注が間に合わなかったみたいw


ホログラムクランクは79デュラのクランクより遥かに軽いとの話なので、年明け、ホログラムクランクを装着したら、車重は6kg台前半になるかもしれないですね~。


年明け早々にホログラムクランクが届くらしいので、それをもって完全納車という感じでしょうか。


今回、フレームをリクイガスカラーで注文して、あとは全てのパーツをバラで組み立てた形なのですが、金額的には完成車とトントンぐらいの金額に収まりました。完成車より高くつくと思っていたので、ちょっと嬉しかったですよ~♪


という事でマイ嫁、スーパーシックスのスペックをw


Frame■SuperSix Hi-MOD Carbon BB30(Sizes 54)
wheel■WH-7850-C24-TL(現状、コスミックカーボンSL装着)
Crank■Cannondale Hollowgram SL BB30 Double, 53/39(現状は105装着)
Chain■Shimano Dura-Ace 7900
Rear■Cogs Shimano Dura-Ace 7900, 12-25
Front■Derailleur Shimano Dura-Ace 7900
Rear■Derailleur Shimano Dura-Ace 7900
Shifters■Shimano Dura-Ace 7900
Handlebars■FSA K-Force Carbon Compact, 31.8
Stem■FSA OS-99 CSI
Brakeset■Shimano Dura-Ace 7900
Saddle■Fi'zi:k Arione CX w
Seat■Post FSA K-Force Carbon


これからスーパーシックスでガンガン走りこんで、早く自転車に慣れるようにしようと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年12月31日(木) 21時55分25秒

深夜のエネルギー補給

テーマ:その他グルメ

12月24日 菜苑 @浅草


年末進行で久しぶりの徹夜作業&2徹目。


もう腹が減って仕事が手につきません。ちょうど区切りがついたので、飯を食いに行くことに。徹夜続きの時はスタミナがつくものを食べに行きましょう。


浅草にある采苑で純レバ丼でございます。


ここは朝の4時まで営業しているので、非常に重宝するお店なのですよ~。
いしこうのラーメン日記-IMGP1016 純レバ丼


いつもであれば、タンメンも一緒に頼むのだけど、今回は戻って仕事がまだ残っていたので、純レバ丼だけにしましたw
いしこうのラーメン日記-IMGP1015
甘辛く炒められたレバーはレバーという感じはしない。


ここのレバーは苦手な人でも食べられるんじゃないか? というぐらいに口当たりのいい、甘辛の味付けです。


また薬味の大量のネギがいい塩梅です。


という事でサクっと完食してしまいました。ちょっと物足りなかったけど、まぁこの後に仕事が残っているので、満腹になって動けなくなっても困るので自重ですw
いしこうのラーメン日記-IMGP1017
浅草駅からはちょっと歩きますが、ここはオススメのお店ですよ~。


夜の部よりもランチの時間帯の方が若干値段が安くなるので、オススメかもです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月30日(水) 13時54分40秒

海岸線を走る

テーマ:自転車

仕事がまだバタバタしてて、全然仕事納めができませんw


結局仕事は31日まで引っ張る事に。


私の仕事納めは31日の大晦日になりそうです。


そんな感じであまり余裕のない感じが続いておりますが、何とか時間を見つけて、この間の日曜日は仕事関係の自転車好きが集まって、鎌倉~沼津を走ってきました。


旧真鶴道路を通って、湯河原から椿ライン~大観山~芦ノ湖~箱根峠~沼津というコース。


真鶴道路は景色が最高でしたよ!
いしこうのラーメン日記-IMGP1038
現在、CAAD9がオーバーホール中だったので、クロスバイクで走ったのですが、中々に疲れました(^^; ポジションが違うのか? まぁ要因はさまざまあると思いますが、とにかくロードでは痛くならないところが、もうバキバキでしたよw


とりあえず詳細は後ほどUPしますので、今しばらくお待ちを~。


さて、そんなこんなですが、明日31日の13時に待望のスーパーシックスが納車される事が確定しました!


今回はフレームで注文して79デュラで組んでもらったので、完成車の値段より高くつくかな? と思っていたけど、どうやら完成車とトントンぐらいの値段で収まりそうなので、よかった(^^;


フレームはスーパーシックスのリクイガスカラー

コンポは79デュラ

クランクはBB30にしないと勿体無いという事で、キャノンデールのホログラムクランク53-39に

ホイールはシマノ・デュラエースWH-7850-C24-TLチューブレスホイール


現在CAAD9のオーバーホールを頼んでいたのだけど、オーバーホールと新車納車、どちらを優先します? と聞かれ、もちろん新車でお願いしましたw


これでようやくロードに乗れる状態になります。ただ、現状ではチューブレスなので、このままで公道を走るのはちょっと抵抗が(^^; チューブレスはパンク修理がめんどくさいんですよねw


これでようやく箱根駅伝先導隊に参加するための自転車が用意できたけど、ホイールがチューブレスしかないので、今回の参加は見送るかもしれません。 一緒に出しているキシリウムのオーバーホールが終わっていれば、喜んで参加するのですが~w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。