1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月) 01時16分18秒

濃厚なネットリとしたスープ

テーマ:二郎

11月27日 ラーメン二郎 神田神保町店 @神保町


金曜日は徹夜が確定。


もうテンションが下がりまくりorz こんな気分では仕事もままならない。テンションが上がる美味しいものを食べて徹夜作業を乗り切らなくては!


という事で神保町二郎に行ってきました♪
いしこうのラーメン日記-IMGP0867 ラーメン麺半分 ヤサイニンニク 生卵
いしこうのラーメン日記-IMGP0864
普通に食ってしまっては、満腹で仕事にならないので、麺半分でオーダーしてみたw
いしこうのラーメン日記-IMGP0866 いしこうのラーメン日記-IMGP0865
そしたら本当に麺半分で出てきたw 女性用の小さい丼だったwww


これはいいですね♪ ものすごく手ごろな量です。


今回は閉店間際だったので、スープのドロドロ具合が凄かったです。むしろネットリと感じるぐらいの脂の多いスープでございました。


今回は、いつもはあまり感じない、甘さを感じる(脂の甘さではなく)スープでございました。こういった味のスープは初めての体験でございました。


さすがにここまでドロドロのスープになると、こういった味になるのかしらん? 神保町というか二郎は朝、昼、晩で味の変化があるから面白いラーメンだと思います。これだけ通っているのに、毎回新しい味の発見があるもんなぁw
いしこうのラーメン日記-IMGP0868
そんなこんなでサクっと完食! すき焼き二郎も堪能してご馳走様でした♪


手ごろな量だったので、スープをゴクゴクと飲み干しそうになりましたが、さすがにそれは自粛ッスw


あまり通い過ぎると体重がヤバイ感じになりますが、神保町二郎はレベルが高いので、毎週でも通いたくなる味ですなぁ。


さて、次は何時行こうかしらん。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月29日(日) 21時54分51秒

居酒屋としても楽しめるお店

テーマ:ラーメン

11月25日 麺酒肴 梯子 @椎名町


要町で打ち合わせ。いつもであれば自動的に富士丸に向かうところだが、今回はいつもとちょっと趣向を変えてみましょう。


椎名町界隈でご飯を食べていくことにしました。


椎名町でラーメンとなると、ココでしょうか? 梯子@椎名町でございます。
いしこうのラーメン日記-IMGP0846 あぶりチャーシュー麺 ネギ 味付け玉子+五穀ご飯

ここのお店はラーメン屋というよりも、居酒屋という感じのお店。


お酒を堪能しつつ、最後の〆でラーメンという流れだと、かなりマッタリと楽しめるお店かもしれない。


隣のカップルが食べてた、キャベツの和風サラダが美味そうだったw


ここは無化調がウリのラーメンで、優しい魚介系のスープになるのかな? パンチの無くなった凪という感じ?(笑)。

いしこうのラーメン日記-IMGP0848 スープは美味しいのだが、パンチが弱いので、ネギの辛味にスープが負けてしまうw


ネギトッピングは失敗だったorz


麺はちょっと芯が残るような、パスタでいうところのアルデンテの食感。チャーシューはトロトロだが噛み応えもあり、ボリュームたっぷり。


ここのラーメンを美味しく堪能するには、ネギはトッピングしない方がいいかもしれませんw
いしこうのラーメン日記-IMGP0852

一品料理も結構美味しそうなので、今度はお酒をマターリとのみつつ、〆でラーメンを堪能したいですなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月26日(木) 03時11分51秒

笑ったw

テーマ:ブルベ

AJ神奈川のHP に、3月13日開催予定の片道ブルベ、BRM313登戸-軽井沢の要綱 がUPされていた。


そこにコースのコンセプトが書いてあるのだが……。



BRMの途中で「あなたはどこから来て、どこへ行くのか」と問われ、返答に困ったことはありませんか?


即物的な答である、「沼津(仮)から来て、軽井沢(仮)に行き、沼津に戻ります」で応じたとしても、やはり相手は困惑していることが多いと思います。そこで、他の方々にも判りやすいよう、出発地から目的地へ行くだけのブルベを計画しました。


これでBRMの最中でややこしい説明をすることへの懸念なく快適に参加できると思います。


もう一つ、本ブルベを作るきっかけとなったことがあります。沼津から軽井沢へ往復するブルベで、ある参加者は娘さんからこう言われたそうです。


「軽井沢に行って、コンビニでおにぎり食べて帰ってくるなんて馬鹿みたい」。


私は反省しました。この意見は正しい。この感覚を失ってはならない。この感覚を失ったら我々は他の方々と永遠に分かり合えないのではないか。休日に軽井沢に行ったら、やはり観光を満喫すべきではないか。


今回のプランでは、フィニッシュ地点を観光地「軽井沢タリアセン」に近い風越公園にしました。フィニッシュ直前のコース沿線には有名なレストランやカフェもございますし、軽井沢自体には高級ホテルもアウトレットショップもあります。この週末にはご家族の方も軽井沢にいらしていただき、フィニッシュを待つまでの間、観光を楽しんでいただくのはいかがでしょうか。

【AJ神奈川HPより引用】



AJ神奈川のスタッフ、素敵すぎますw 思わず飲んでたお茶を吹き出しちゃいましたよwww


来年は埼玉、千葉に加え、神奈川のブルベも積極的に参加していきたいと思いますですw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。