1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月30日(月) 00時40分56秒

特大のアナゴ丼

テーマ:その他グルメ

3月28日 白彩@塩山


最近仕事が徹夜続きだったりして、全然自転車に乗れていません。だもんでストレスがたまりまくり。


土曜日も仕事だったのですが、無理矢理時間作って午前中にサクっと山梨方面へ出かけてきました。


自転車の方のレポはそのうち上げるとして…。


塩山方面に来たら、ここへ寄るのはお約束。山梨の人気の定食屋、白彩にいってきました。


このお店はバイカーの方々に人気のあるお店で、


奥多摩~柳沢峠~白彩~ほったらかし温泉


といったコースがお約束のようです。
いしこうのラーメン日記-DSC00043 穴子丼大盛り
いしこうのラーメン日記-DSC00044

注文が入ってから作り始めるので、当然天ぷらはアツアツのサクサク。


天ぷらは、海老、うど、蕗の薹、紅芋、カボチャ、穴子が乗っかっています。どの天ぷらも甘めのタレに浸されていて、しっかりと味がついています。
いしこうのラーメン日記-DSC00045

ご飯にも甘めのタレがかけられております。このタレはかなり甘みが強いので、好みが分かれるとおもいますが、私は好きな方かな~。


しかしこのビジュアルは、いつ見てもビックリしますw 穴子天も凄いけど、海老天は一体何本入っているのかとwww
いしこうのラーメン日記-DSC00046

穴子の天ぷらは一匹丸々乗っかっていて、30cm程の大きさがあります。超デカイです。


初めての人は見た目でお腹いっぱいになっちゃうかも? 写真では伝わりにくいですが、このビジュアルが目の前に出てくると、マジでビビりますよwww
いしこうのラーメン日記-DSC00047 いしこうのラーメン日記-DSC00048

まー、量としては神保町二郎の小豚ぐらいしかないので、たいていの人は完食できるかと思いますが、とにかく穴子のインパクトが大きく、見た目でヤラれてしまう人もいるかも…。


時間はかかりましたが、綺麗に完食! ご馳走様でした。大変美味しゅうございました。


塩山界隈は自転車の練習場所としては最高の環境です。なのでちょくちょくこちらには走りにくるのですが、走り終わった後に白彩へ行くのが、もはやお約束となっております。


次は大弛峠ヒルクライムの帰りにでも寄ってみましょうかね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月27日(金) 00時45分26秒

日光往復で300km!!

テーマ:ブルベ

3月20日 BRM320埼玉300 アタック日光東照宮


ブルベとは、フランス語で「認定」の意。


規定の距離を規定の条件で完走すると認定される長距離サイクリングの事。


ブルベは競技やレースではなく、ランドネという。 ランドネとはノーサポート、自己責任の長距離サイクリングを意味し、天候変化、ミスコース、メカトラブル、さらには公道を走るため事故のリスクも生じるが、全てに対して自分で対処しなければならない。


補給やリタイヤしたときの回収車もなし。あらゆることに自力あるいは走者同士助け合いながら完走を目指すのがランドネであり、フランスはもちろんのこと欧米では伝統あるサイクルスポーツとして馴染まれている。


~オダックスジャパンのHPより抜粋~



まぁ、簡単に言ってしまうと、ブルベは自転車による長距離走行を認定する遊びなのです。全てを自己責任において行い、トラブルも自力で解決するので、大人の自転車遊び…という感じでしょうか?


という事で3月20日に行われた、ブルベ、埼玉300に参加してきましたよ! 2月に行われた埼玉200 のレポを上げていないですが、まぁその辺はキニシナイで下さい(爆)。 いしこうのラーメン日記-DSC00028 インフルエンザ明けであまり自転車に乗ってなかったので、リハビリを兼ねて~♪


前日は仕事でハマり帰宅が深夜の2時過ぎ。家を6時前に出なきゃイカンというのに、準備は何もしてなく、あわただしく準備を…。結果ベッドに入ったのが3時過ぎ…。


結局睡眠時間は1時間ぐらいしか取れませんでしたorz


富士チャレの時もそうだったけど、睡眠時間が少ないと激しく体力を消耗するんだよねぇ(ノД`)


そんな事を思いつつも、しょうがないので、4時半過ぎにのそのそと起き出し、5時過ぎに自宅を出発。6時過ぎには川口へ到着しました。

受付を済ませ、自転車を組み立て~。


ここで同じ7時スタートの、北極系しぃちゃんさん、Abさんにご挨拶。今回も頑張りましょう~。
いしこうのラーメン日記-IMGP1215【写真提供:Abさん】


天気予報では雨が降る予報になっていたけど、スタート時にはちょっと日がさしてきた。そして何か気温も上がってきているような? このまま雨に当たらないといいなーと思いつつ、300kmの旅時へ~。
いしこうのラーメン日記-DSC00031今回の装備はこんな感じ。GPSのデータが間違っていた時の為に、キューシートも装備しました。


結局、アルプスラボで見つけたデータが間違っているらしく(爆)、GPSは全く役に立ちませんでしたorz


なので最後までキューシートを使用して走行ですw やっぱ自分でルートを作成してGPSに入れないとダメみたいですね~(ノД`)


野田に入った辺りで、ついにポツポツと雨が降り始める。
いしこうのラーメン日記-DSC00030 利根川の土手に出る辺りでついに本降りに。
いしこうのラーメン日記-IMGP4187 気休めのレインシューズカバーとウインドブレーカーを着込んで再スタート。


天気予報では昼前には雨が上がる予報だったので、とりあえずはそのまま走り続ける事に。


途中の広域農道でパンク2回。ガラスの破片がタイヤに刺さってのパンクでした。このパンク修理で30分近くロス。雨+パンクでかなりテンションダウン。


でもまーレースじゃないし完走できりゃいいんだし…と、サクっと修理して、再スタートする。
いしこうのラーメン日記-DSC00033 雨は徐々に小降りになり始め、PC1では完全に雨も上がり、晴れ模様となりました。


ちなみに今回のブルベでは、走行中の補給に気を遣ってみました。


エンデューロ系のイベントでは、スポーツドリンク+ゼリー系で補給をするのが、いつものパターンなのですが、今回の埼玉300では、背中のポッケにはソイジョイと練り羊羹とドラ焼き。ボトルにはビックルやスポーツドリンク等。水分からでもエネルギーが摂取できるようにしてみました。


個人的にはビックルは結構よかったかも。コーラドーピングのような感じで、水分でエネルギーが簡単に取れるのはいいですねー(^^)


あとは、お腹が空いていなくても、一定時間ごとに補給食を走行中に摂取するように心がけてみましたが、そのおかげか、途中でハンガーノックになる事は一度もなく、足もよく回り、上り基調な部分でも快調に走る事ができましたよ♪


やっぱ補給って大事なんですねぇ( -人-)
いしこうのラーメン日記-IMGP4306
PC1からPC2までは日光峠を越える上り基調のルート。でもそんなにキツイ斜度はなく、割と淡々と走れる感じでした。一番キツイ斜度でも10%ぐらいしかなかったしね~。
いしこうのラーメン日記-IMGP4280 ここで6時スタートのtake さんに追いつき、PC2まで一緒に走る。


日光駅前を通過し、東照宮の前も通過し、PC2へ。


そしてここでまたしてもパンク(ノД`) 今度は後輪でした。そんでもってこのパンクで予備のチューブとパッチ、CO2を全て使いきってしまったorz マジで? 残り150kmもあるのに、パンクしたらDNFじゃん! と、パンクしない事を祈りながらスタートです。


PC3まではtakeさんと一緒に走行。日光峠を過ぎると下り基調なのでガンガン飛ばす。それこそ20km程の距離を40km/h巡航でwww


PC3に到着する頃に丁度日が暮れました。


PC3から先は、丁度スタートのタイミングがあったランドヌール達と一緒に淡々と走る。6人ほどの集団で走っていたが、何故か私が常に前を引くw 先頭交代してくれる人はいないのかなー、と思いつつも誰も前を引いてくれない。


キューシート、64番の中学校辺りで右足を攣るw 向かい風の中を35km/h巡航していたツケがきたみたいw ダンシングしたり、信号ストップでストレッチしたりと、騙し騙し走る。


そしてこの先でアクシデント発生。キューシート67番の手前。踏み切りを越えた先に工事現場があったのですが、路面の穴に被せてあった鉄板がズレていたみたいで、人が落ちるぐらいの隙間ができていました。


既に真っ暗になっていたので、当然その穴に気付く事もなく。6人で走っていた3番目の人の前輪がその穴に落下。ジャックナイフ状態→2回転…という激しい落車コンボの発生。


コルナゴタンがアボーンするという、かなり衝撃的な事故の発生となりました。


流石にこれは後から来る人が危ないよね…という事で、穴の前に工事用のコーンを置き、後から来るランドヌール達を誘導。


そんでもって警察へ連絡。全損したコルナゴの写真と怪我の写真を撮って、証拠を残しておいた方がいいよと、話しながら警察の到着を待つ。


こういう時は一人だと不安だしねー。ブルベだし助け合わないと。


警察がようやく到着。事故の当事者はもう大丈夫という事なので、他のみんなと復帰。PC4へと急ぐ。


この辺りから急に気温が下がり始め、どんなにペダルを踏んでも身体が温まらないorz あまりに寒いのでPC4でレインコートを購入。
いしこうのラーメン日記-DSC00034 レインコート…風を通さないので、凄い温かいっす(*´д`*)ハァハァハァアハァ


利根川の土手を過ぎた辺りから、風が徐々に強くなり始める。280km以上走ってきて、この向かい風はキツイ。

でも、みんなと協力して先頭交代しながら頑張って走る。


という事で深夜12時過ぎに何とかゴール。流石にこの時間は閑散としてましたねぇ…。いつものブルベのゴールとは違って、もの凄く寂しかったですwww


警察が来るまでの待機時間と、タイヤのパンク修理で2時間以上ロスしていたので、その状態で17時間はまぁまぁのタイムかな? と思います。


とりあえず次の日に400が控えていたし、パンク修理キットの手持ちを使いきってしまっていたので、健康ランドでの仮眠は断念し、一旦自宅へ戻る。


タイヤ交換やら装備関係の補充は、受付を済ませた後にすればいいか…と、車に道具を積み込んで、とりあえず風呂入って寝る。


何とか3時間ぐらいは寝れただろうか…。6時過ぎに自宅を出発し、再度400のスタート地点である川口へ…。


だが外環を下りようかという辺りで、何か金属片を踏んでしまったらしく、左側のタイヤがパンク。この時点で既に7時過ぎ…。


この時点で心が折れました。どう考えても8時のスタートに間に合わないので、DNSの連絡を入れ、JAFに連絡。

非常に悔しいですが、翌日の埼玉400はDNSとなってしまいました(ノД`)


これを完走してSRにリーチをかけておきたかったんですが…まぁしょうがないですね。7月のスーパーアタック奥志賀 を何が何でも完走してSRを獲得しようと思いますです。


しかし…スーパーアタック奥志賀、本当に完走できるかなぁ。こうなったら草津の足湯で乳酸を除去しないとイカンですなw あとはどこかで軽く仮眠した方がいいかもしれんなぁ。


次のブルベこそは、自分でルートを作成して、GPSをフル活用したいと思いますです。


そういえば、GPSを取り付けるホルダーがアボーンしますた(ノД`) 以外に強度がなかったなぁ…。GPSストアでホルダーを買ってこなくちゃ…。


という事で今回の走行データ。


ゴールタイム:17時間29分
走行時間:13時間38分34秒
平均心拍数:151
最高心拍数:218
消費カロリー:10264Kcal
(←マジで? だったら何故に体重がw)
走行距離:320.8km(ミスコース分も含むw)
平均速度:22.4km/h
最高速度:63.8km/h

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月26日(木) 01時15分47秒

トロトロ豚がヤバイっす(*´д`*)ハァハァハァアハァ

テーマ:二郎

3月19日 ラーメン二郎 神田神保町店 @神保町


ちょっと前の事になりますが、ブルベ前にはカーボローディングだろっ!! という事で神保町二郎に行ってきますた(笑)
いしこうのラーメン日記-DSC00011 ラーメン ニンニク(のハズ?)
いしこうのラーメン日記-DSC00010 特に激しいトッピングコールはしていないのだが…この素晴らしいビジュアルは(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いしこうのラーメン日記-DSC00009 神保町二郎は特にあれこれ言う必要はあるまい。


トロトロ豚とシャキシャキ野菜とモッチリ麺の組み合わせは最高でした(*´д`*)ハァハァハァアハァ


という事で完食! 大変美味しゅうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。