1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月29日(土) 00時35分55秒

久しぶりにデリバリーなど

テーマ:ブログ

11月26日 パク森 @市ヶ谷

何気に仕事が忙しくて、外に出る暇がなかったので、久しぶりに出前なんぞをとってみた。会社近くにある、カレーのパク森でございます。

DSC09860 大吉カレー 辛口 大盛り+玉子
DSC09859

個人的には大吉カレーが一番のお気に入り♪


角切りにされた大根がカレーによくあうのですよ~(*´д`*)ハァハァハァアハァ


出前といえど、流石パク森のカレー。大変美味しゅうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月27日(木) 01時38分13秒

09年の走り初めはどうしよう!?

テーマ:自転車
自転車に乗り始めるようになって2年と4ヶ月。そしてロードに乗り始めるようになって丁度1年。自転車にハマるようになって、参加してみたいと思うOFF会が3つあった。

一つ目は直江津OFF
http://ameblo.jp/ishikoh/entry-10131235534.html
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/03756ca2d594e74861275a97815c7360

直江津OFFは、furu8ma さんの紹介で参加する事ができた。OFF会はスゲー楽しかった。このOFFに参加するためなら350kmを走るのは全然苦ではないw


二つ目は房総OFF
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/d/20070408
http://d.hatena.ne.jp/furu8ma/20080407/1207576616

これは来年開催されるのであれば、是非とも参加したいと思う。もちろん金谷港までは自走で行くゼーw

そして三つ目は、箱根駅伝先導隊だw
http://nyohoho.5.dtiblog.com/blog-entry-149.html
http://blog.goo.ne.jp/osamuel/e/8a5da4b6277090b724d0da53f1eabe8b
http://livelobster.blog.so-net.ne.jp/archive/20080102

これは前々から気になっていたイベントだ。

駅伝スタートの1時間前に大手町をスタート。駅伝ランナーが通過する1時間前から交通規制がかかるために、交通規制で足止めを食らわないように、この1時間のアドバンテージを守りきらなければならない。

しかも駅伝ランナーは、かなり早いために、自転車といえどもシグナルダッシュを強いられる。そうしなければ1時間のアドバンテージは守りきれない。1時間のアドバンテージを維持したまま箱根を上りきれるか? 常にヒヤヒヤドキドキ感を味わえるイベントだw

去年は何だかんだで参加を見送ってしまった。でも今年はちょっとやってみたいw

帰りは箱根界隈で温泉入って、箱根湯本から輪行で帰るのもいいな~。もしくは箱根を越えて沼津から輪行でもいいかも。 もちろん、帰りも自走するゼ! というパターンもある訳ですが、シグナルダッシュと箱根ヒルクライムでそんな体力は残ってなさそうだ(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月26日(水) 01時37分58秒

自転車に乗れない時はローラーでくるくる

テーマ:自転車

この連休は自転車に乗れたのは土曜日のみ。 予定がズレこんだおかげで、日曜日は自転車に乗れなかった。そんでもって月曜日は雨&仕事で自転車には乗れず。


だからといって自転車に乗らないのは今までと同じになってしまうので、ローラーでくるくる回してみた。後輪計測ではないので、走行距離やスピードは不明。心拍を目安にくるくると回す。
DSC09856

日曜日ローラー1時間。

月曜日ローラー1時間。

火曜日ローラー1時間。


最初の20分は心拍130前後で軽くウォームアップ。

次の20分は心拍140後半で有酸素域の高目でキープ。

次の10分は30秒全力+150秒レスト×3セット。

ラスト10分はクールダウン。


30秒とはいえ全力で回すとクラクラしますな…。マジでキツイわ(ノД`)


レストの時間を90秒ぐらいまで短くして、6セットぐらいはサクっとできるように、もっともっと鍛えなくては。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。