1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年09月28日(日) 23時40分54秒

自転車に嬉しい季節になってきました♪

テーマ:自転車

9月ももう終わり。最近はすっかり秋らしくなってきました。ガンガン走っても熱中症でぶっ倒れる事がないので、嬉しいかぎりですw


秋は自転車が乗りやすくなる季節。だったら走りに行くしかないでしょう♪


最近仕事がドタバタして自転車に全然乗れていなかったんですが、土曜日、久しぶりに時間が取れたのでサクっと江戸川CRを関宿まで往復してきました~。
DSC09670 関宿往復で距離は100km強。


100km走ってもボトル2本で十分足りてしまいます。ボトルの水の消費量で秋なんだなぁ…と感じてしまうのがなんとも…ですね(^^;
DSC09682 さて話は変わりますが、本日CAAD9の累計走行距離が10000キロを突破しました。


CAAD9を購入して約11ヶ月。1年で1万キロ以上走る事を目標にしていたので、何とかクリアできてよかったです。


しかし…年間で1万キロ以上自転車で走っているというのに、体重の変動が全くナシorz


まぁ単純に食ってるからだと思うんですが、せめて2~3kgぐらい減ってもいいのに…と思ってしまいますw


体重を減らすには、もう禁二郎しかないのでしょうか。・゚・(ノД`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年09月25日(木) 17時43分37秒

久しぶりにべんてんへ~

テーマ:べんてん

9月22日 べんてん @高田馬場


高田馬場で仕事だったので、久しぶりにべんてんに行ってみた~♪

DSC09667 辛つけ(別皿)中盛り+たまご

DSC09664 べんてんは麺も美味しいんだけど、それと同じぐらい美味しいのがめんま。できればつけめんまなどを頼みたいのだが、人気ゆえに昼過ぎには売切れてしまう。


ああ…ドッサリと盛られたメンマをたらふく食べたいにゃー。
DSC09665 辛味はニンニクなど、色々な材料で作られたスパイシーな香料。鳴れないと辛さだけしか感じないが、その辛さに慣れてしまえば、辛味の奥にある旨みを感じられるのだ。


この辛味が美味いんですわ~。
DSC09666 中盛りにすると麺の量は約650g。
DSC09668 流石にかなりのボリュームです。


ちょっと時間はかかってしまいましたが、何とか完食! スープ割りもいただいてご馳走様でした♪


久しぶりのべんてんは、やっぱり美味かったです。次回は午前中に訪問して限定メニューをチャレンジしてみなくては!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年09月18日(木) 00時26分29秒

はじめてのブルベ♪

テーマ:自転車

9月14日 BRM914千葉200km


9月14日に開催された、ブルベ千葉200kmに参加してきました~。ヒルクライムやロングライドなど、色々なイベントには参加してきましたが、何気にブルベは初めてだったりするのです。


ブルベとは何ぞや? という人は、この辺 をチェックしてみて下さいね~。


メイドさん学科からは、nyamばすさん、お魚ちゃん☆彡さん も参加して総勢3名の編成。

BRM0914_1 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


とりあえず朝の6時過ぎに受付を済ませて、スタートに備えます。

DSC09607

今回の千葉ブルベには、セパレイトブルーの方々も参加されていたのですが、何とヤン部長がミクディスク、たつきさんがメイコディスクで参加。


アップダウンの激しい千葉のコースをディスクホイールで参加するなんて、あんたら漢や…。

DSC09608 今回の千葉200は参加者が150名を越えていたため、時間差で20名ずつのスタート。我々メイドさん学科は7時のスタートとなりました。

BRM0914_2 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


スタートして最初の方は、集団の後方にてマッタリと走行。私はスロースターターなので、ウォーミングアップがわりのマッタリ走行なのです。

BRM0914_3 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


途中ピーナッツソフトの看板を見つけるも、コースから結構離れていそうだったので、泣く泣く諦める。うーん、ピーナッツソフトは次回ブルベでの宿題だなぁ…。

DSC09611 マザー牧場のアップダウンを抜けて、淡々と走行していると、先行していたセパレイトブルーの方々に追いつく。


せっかくなので、そのまま特急列車に無賃乗車w ディスクホイールの恩恵を受けてか、サクっと40km/h巡航です。


セパレブの方々、どうもありがとうございました~。楽させていただきました~w

BRM0914_4 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


道の駅三芳にてちょっと早めの休憩。ここでは千葉300kmに参加していた、カナサイさんと、わかさまさんに会う事ができました。


千葉300kmはナイトランがメインになるので、休憩が難しそうですなー。

BRM0914_5 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


その後は海岸線に出てひたすら淡々と走行。海岸線は景色が良くて走っていて楽しいですなー。

DSC09617

121km地点の道の駅鴨川オーシャンパークにて昼食タイム。海鮮丼を食す。


海鮮丼( ゚Д゚)ウマー
DSC09619 その後はそのまま施設内にある足湯にてマッタリと休憩。この後に控えているヒルクライムに備える。
DSC09620 道の駅を出発し鴨川有料道路に向かう途中で、お祭りに遭遇し自転車を押して通行するハメに。


ここではちょっとタイムロスしてしまいました。

BRM0914_6 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


こちらは鴨川有料道路の料金所。自転車は20円を払って通過します。

DSC09623 途中の三石山ではシークレットのチェックポイントが設置されていました。
DSC09622 ここでは野菜スープをいただきました♪


野菜スープ( ゚Д゚)ウマー

BRM0914_7 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


三石山はそんなに斜度もキツくなく、ギアをかけて踏んでいけるところも多々あるので、思っていたよりもサクっとクリアできます。


気持ちいい負荷を体感できるヒルクライムという感じですね~。

DSC09624 最後のチェックポイントには制限時間の1時間前に到着。ちょっとゆっくりし過ぎたカナ?w

BRM0914_8 【写真提供:お魚ちゃん☆彡さん


最後の林道区間を抜けてラストスパート。


ゴールは18時43分で、タイムは11時間43分でございました。

DSC09626 ゴール後はお魚ちゃん☆彡さん と市原のスーパー銭湯によった後、近くの丸亀製麺 にて飯を食って帰宅。


初めてのブルベ。制限時間をいっぱいいっぱい使ってグルメも堪能しつつ、思いっきり楽しんできました!


しかし千葉のコースは車の通りも少なくて、もの凄く走りやすいですね。今後はこのコースを練習コースとして有効活用してみようかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。