1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月23日(月) 22時31分33秒

濃厚な味噌と太麺が最高(・∀・)

テーマ:ラーメン

5月7日 麺処くるり @市ヶ谷(携帯用サイトはココ )



職場の近くには何気にラーメンの有名店が多い。神保町には二郎があるし、半ちゃんラーメンで有名なさぶちゃんもある。


今回のお店もそんな中の一つ。市ヶ谷にある味噌で有名なラーメン屋だ。

駅からちょっと離れているが、場所は法政大学の近く。一口坂を下りてすぐのところにある。常に行列が絶えないお店なので、近くを通れば一発でわかると思う。

DSC09021
味噌ラーメン大盛

ドロドロの濃厚な味噌スープとモッチリとしたぶっとい麺。ボリュームもタップリで非常に食べ応えがあり、満足度の高い味噌ラーメン。


元々味噌ラーメンはあまり好きな部類ではないのだが、ここの味噌ラーメンは、また食べたいと思ってしまう程、完成度が高い。


個人的にはここの味噌ラーメンは、市川の田所商店、高田馬場の純連と並ぶお気に入りだったりするのだ。

DSC09020
野菜はシャキシャキ感が残る火の通し加減。ぶっとい麺とボリュームタップリの野菜、分厚く切られた脂身タップリのチャーシュー、そしてドロドロの濃厚味噌スープ。


ここの味噌ラーメンは、二郎テイストな味噌ラーメンと言ってしまってもいいかもしれない。
DSC09022
ここのお店には味噌ラーメン以外には、つけ麺があり、このつけ麺もかなりレベルが高い。つけ麺を食べても、味噌ラーメンを食べた時と同じぐらいの満足度を得られると思う。


ただ残念なのは、スープ割りがないという事。ただそんなのが無くても美味しいと満足できるラーメンなので、お近くへ行かれた時は是非とも足を運んでみる事をオススメします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月21日(土) 17時37分11秒

何か雨が上がったので

テーマ:ブログ
20080621173449.jpg
久しぶりに利根運河CR

気持いー( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月19日(木) 13時41分20秒

こぶし大の唐揚げ

テーマ:ブログ
20080619133954.jpg
ゴツイぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。