1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木) 22時54分13秒

1月の走行距離

テーマ:自転車

08年1月の自転車走行距離はこんな感じになりました。

01/02 100km 新年麺初めサイクリング
01/04 100km もてぎ100kmサイクルマラソン
01/05 70km  自転車通勤
01/06 120km 荒川CRを使って川岸屋まで
01/09 55km  自転車通勤
01/11 63km  自転車通勤
01/13 130km 房総半島横断サイクリング
01/15 50km  自転車通勤
01/19 150km 打ち合わせで川越まで…帰りは16号のルートで帰宅
01/26 190km 東京湾1周サイクリング
01/28 23km  自転車通勤…雪の為往路のみ
01/30 41.2km 自転車通勤…2日連続の雪&雨の為復路のみ

トータル 1092.8km

とこんな感じで今月は何とか1000km突破。
okutama_photo

この調子で2月も1000kmはコンスタントに突破したい所。

今度から通勤前or帰宅時に、皇居周回ルートをかならず組み込むようにしてみようかしらん。

皇居周辺は、信号につかまらなければ、かなりハイペースでの周回ができるコースですね。先日ちょろっと走ってみましたが、かなり気持ちよかったです。

でも帰宅時に走ったので、でっかいメッセンジャーバッグを背負っての周回だったので、ちょっとキツかったですがwww

今後は、皇居周回を組み込む事で、自転車通勤の往復の距離を70km前後にして、コンスタントに走行距離を稼げるようにしてみたいところです。

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

2008年01月30日(水) 01時47分31秒

ザク切り玉葱と豚肉がゴロゴロ入ってます♪

テーマ:ブログ

1月26日 夢のカレー @保田

まーすけさん の房総サイクリングレポで、夢のカレーを見た時からもう気になって気になってしょうがないw

私はラーメンスキーである同時に、カレースキーでもあるのだ(笑)。よし! だったら昼飯は夢のカレーにでも行きますかネェ…という事で、夢のカレーを食べに保田までサクっと出かけてきました。

もちろん自転車でね…wwwDSC08346

店内に入って席に着くと足元にわんこが近寄ってきてお出迎えしてくれます♪ しかもこちらをジっとみつめて動こうとしません。

「いらっしゃいませ~」と歓迎してくれているのでしょうか!?

微妙に昼時を外していたので、店内には先客が3名のみ。店内の雰囲気は飲食店というよりも喫茶店? という感じかな? あんまりカレー屋さんぽくないですw 飲食店ぽくない雰囲気が怪しさを倍増させてます(爆)。

いろいろ惹かれるメニューがあったのですが、私は玉子スキーでもあるので(笑)、エッグカレーを注文しますたw

目玉焼きが2個乗っかっている、中々ボリュームのあるカレーです。

カレーはザク切りの玉葱と豚肉がタップリと入っていて、モッサリとした感じのルーが特徴的。 この玉葱と豚肉がかなりイケます。

つけ合わせに出てくる生玉葱のスライスもいい感じの箸休めになって、メチャメチャ( ゚Д゚)ウマーです♪

ヤベエwww このカレー、メチャメチャ美味いんですけどwww

保田まで一気に90km走ってきたというのもあって、あっという間に平らげてしまいましたよw 大盛りにすればよかったとしきりに後悔ですwww

DSC08350 DSC08352
わんこも可愛いし、カレーはメチャ美味いし、ここのお店はかなりポイントが高いですなー。房総半島方面へサイクリングに行った時はお約束のコースになってしまいそうな程に美味しかったです。

メニューの中にはエビフライやスペシャルなどのカレーもあったので、次回はその辺を注文してみようと思いますです♪

2008年01月29日(火) 01時52分49秒

東京湾を1周してきますた

テーマ:自転車

1月26日 東京湾1週サイクリング

土曜日は予定通りロング練を行うべく、朝7時に目覚ましをかけるも会社から戻ったのが朝4時近かったので、豪快に寝坊して起きたのが10時近くヽ(`Д´)ノ

ぎゃー、こんな時間からロング練したら戻ってくるのは夜になっちまうよ! 今日はやめておくか!? と悪魔の囁きが頭をよぎるが、ロング練をすると決めたのだから予定通り出発しようという事で、11時過ぎに自宅を出発。

14号→357号→16号→127号のルートで、とりあえずは保田の「夢のカレー」 を目指す。この夢のカレー。まーすけさんのレポを見て 、メチャクチャ気になってたんですよね~。

カレー! カレー! と頭の中でカレーを思い浮かべながら、保田に向けて爆走(笑)。道中は微妙な追い風のせいか、35km/h巡航で淡々と進む。

途中下ハンを握って頑張って踏み込んでみたら、意外に簡単に50km/hオーバー。1km程軽自動車と併走してましたw 下ハン握るとやっぱり力が入れやすいので、スピードを出しやすくなりますねぇ。下ハンのポジションに慣れて、もっとガンガン走れるようにならないとなぁ…。
という事で醤油屋 の前を通過し……。
海沿いのアップダウンも軽快にクリア。
梅乃家 に心惹かれましたが、今日はカレーと決めていたので、写真だけ撮ってスルー。

金谷のドライブインも華麗にスルーしwww
鋸山ロープウエイの入り口を通過して……。
あっという間に「夢のカレー」に到着! 自宅の市川を出発してから保田までジャスト3時間。走行距離は90km!!

うお! 一般道走ってアベが30km/hを越えたのって初めてじゃなかろうか…。こんなスピードで90kmをノンストップで走ったのって初めてだよwww

このカレー屋さんでは、わんこがお出迎えをしてくれました。席に着くとわんこがトコトコと足元までやってきて、コッチの顔をジっと見つめるんですよねー。何か「いらっしゃいませ」と、わんこに言われているような気がしましたよ。

当初の予定ではここでUターンして、そのまま市川まで戻る予定だったのですが、金谷でフェリーを見たらどうしても乗りたくなっちゃったのでw 予定を変更。金谷からフェリーで久里浜へと移動し、東京湾1周のルートに変更ですwww

しかし自転車でフェリーに乗船しても1000円かからないってのは安いよなぁ…。

ドロップハンドルを手すりにひっかけて、タイヤを木の滑り止めで固定。このビジュアルはフェリーではお馴染みですなー♪

フェリーからは鋸山が綺麗に見えました。

フェリーには、餌をくれるのがわかっているのか、カモメが沢山飛んでいました。

トイレに入ってたら、何時の間にか出航してたとかwww
お約束のカレーパンとオレンジジュースをおやつに、久里浜までの約30分をマッタリと過ごします♪
何気にナイスなアングルでの1枚が撮れました♪

そうこうしているウチに、あっという間に久里浜に到着! 短い時間ですが、こうやってフェリーを使ってサイクリングするのも、自転車の楽しみ方の一つですよねー。

金谷からのフェリーは、いつも自転車ばかりなので、今度は車で来てみようかなぁ…。

流石に16時過ぎという事で大分暗くなってきました。真っ暗の中を走るのは中々疲れるので、明るいうちにできるだけ進んでおこうという事で、横須賀方面へと爆走します。

という事であっという間に横須賀に到着。

本日一番のベストショット! ……かな??

この写真を撮った後はすぐさま16号に戻り、横浜方面へと爆走を続けます。

かなり日が傾いているので、横浜方面へと急ぎます。

横須賀から横浜までの道中はそんなにきついアップダウンはないのですが、流石に130km近くをハイペースで走っていると、疲れてきて全然ペースが上げられません。そして神奈川に上陸した時から微妙な向かい風になってきたので、ペースは30km/hを出すのが精一杯。千葉県側でのハイペースとはうって変わって、最終的には25km/hまで落ちてしまいました。

ヘロヘロになりながらようやく二郎@関内前を通過。

食べていこうかなぁ…とも思ったのですが、角を越えるほどの大行列だったので、スルーしてしまいました。
国道1号に入って都内を抜けて帰ろうかと思ったのですが、アップダウンをサクサク走れる体力的な余裕がなかったので、国道15号のルートで都内を抜けて自宅へと向かい、夜の9時に無事に帰宅いたしました。

本来の東京湾1周ルートであれば、走行距離は200kmになるハズなのですが、今回は完全に海沿いのルートを通らず国道ばかりを使ったので、10km程短い走行距離となってしまいました。

という事で今回の走行データを…。

走行時間:7時間23分21秒
走行距離:190.63km
最高速度:56.4km/h
平均速度:25.7km/h

うーん、やっぱり後半のペースダウンが結構きいてるなぁ…。こんなペースじゃ富士チャレンジ200 でソロ200kmを完走するなんて、絶対無理だなぁ。

もっとガンガンと走りこんで、200kmぐらいの距離であれば安定したペースで走れる体力をつけなければ