1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月30日(月) 00時07分38秒

選挙へ行ったついでに…

テーマ:居酒屋・バー

7月29日 づめかん @下総中山


今日は選挙でしたねー。今日はマッタリと昼過ぎに選挙へ出撃して、そのままフラっと何処かへ走りに行こうかと思ったのですが、何かすさまじい豪雨が…。雨というより滝状態ですな…。


ウチのSTREET2はドロよけなんぞは付いていないので雨天走行は基本的に不可能? なので、徒歩で選挙へ出撃。地元の公民館へ投票に行ってきました。


どうせ外に出たのだからと、そのままフラフラと散歩する事に。下総中山の法華経寺 までマッタリと散歩なのです♪

DSC06275

雨が降っているとはいえ、ヌメっと蒸暑いので、法華経寺の境内にいる猫はグデングデン(笑)。石の上は冷たくてきもちいいのか、警戒心まるでナッシングで爆睡中でございました(´∀`)
DSC06272 DSC06277
その他の猫もマッタリ休憩中。さて、そんなこんなでにゃんこ達を見て心癒されながらも、以前から気になっていたお店に行ってみる事にしました。


そのお店は、下総中山のホームから看板が見えるお店で、『立ち飲み』の文字がデカデカと出ています。「下総中山の駅にも立ち飲み屋があるんだー」と、ずっと気になっていたお店なのですよ! という事でづめかん@下総中山でございます。
DSC06278 DSC06279

店内は中々広く、板張りの店内は中々にいい雰囲気。時間もまだ4時過ぎという事もあってお客はまばらでしたが、こんな時間から飲めるのが立ち飲み屋のいいところですよねー。


という事で生、揚げナス、レンコン揚げを注文。テーブルの上にあるお椀の中にお金を入れて、注文ごとにお金を支払う、キャッシュオンデリバリー。「いこい」とか「たきおか」と同じ方式ですね♪
DSC06280 DSC06281

あまりに蒸暑くて喉が渇くのでサクっと生を飲み干してしまったので、すかさず2杯目を注文。2杯目はレモンサワーにしました。そんでもって豚串も追加注文。


豚串はバラとそれ以外の部位が3本セットになっております。
DSC06282 DSC06283

そしてレモンサワーもサクっと飲み干してみまったので、すかさず3杯目を注文。3杯目は緑茶ハイ。そんでもって牛スジの煮込みを追加注文♪


緑茶ハイは緑茶の甘みが強めで中々美味しいですね。そんでもって牛スジの煮込みはトロットロで脂の部分も多く、脂スキーにはたまらない仕上がりでございました(爆)。


こんだけ飲んで食べてもしめて1500円。いやぁ…やすいですなぁ。立ち飲み屋の滞在時間じつに30分。サクっと飲んでサクっと帰れるのが立ち飲み屋のいいところ。


いやぁ…地元にいいお店を見つけちゃいましたよw
DSC06284 DSC06285

夜は23時まで開いているみたいなので、仕事がOFFの時や、早上がりの時はちょくちょく通ってみるようにしようかしらん。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月29日(日) 22時22分58秒

手賀沼CR

テーマ:自転車

土曜日は気分転換で手賀沼CRまで走りに行ってきた♪
DSC06105
一応地元に範疇に入るのかな? でも自宅から手賀沼まで約20kmあるんだよねぇw この距離は会社に行くのと対して変わらんなぁwww
DSC06266

オーバーホールが終わってからSTREET2は絶好調。いいペースで手賀沼をスイスイ走れましたよ♪

DSC06267

今回は手賀沼1周コースではなく、整備されているCRを往復する形にしました。
DSC06268
手賀沼CRの端に行くとそこから先は手賀川になるんですが、手賀川にもCRが整備されているではないですか! この先にもCRが整備されてるなんて知りませんでしたよ(笑)。


そういえばローディーのみんなが手賀沼の端を通り抜けて走っていくので、一体どこに行くのかなぁ…と思っていたのですが、こういう事だったんですねー。


手賀沼CRと手賀川CRを合わせて往復すると約30km程の距離に。今回のサイクリングでは、手賀沼までの往復40km、手賀沼CRの往復30km。合計約70km程の距離を走行しました♪


柏方面まで来ると緑が一気に増えるので、普通に自転車で走っているだけでも楽しいのですが、それ以外にも色々とビックリした事が。コッチではひぐらしが普通に泣いているんですねw 柏でひぐらしの泣き声が聞けるとは思いませんでしたよ。


帰りは自転車を漕ぎながら、ひぐらしの泣き声に耳を傾ける。何か雛見沢にいるような気分でございました(笑)。自宅から一番近いのは江戸川CRだけど、ひぐらしの泣き声が聞こえるのであれば、これからはもっと頻繁に手賀沼に来てもいいかなw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木) 02時08分08秒

Cannondale STREET2をメンテナンス!!

テーマ:自転車

自転車通勤を始めて1年。細かいパーツ交換などはしていても、ブレーキやディレーラーの調整は今まで全くノータッチ。最近ブレーキの効きが弱くなってきたかな? というのと、ディレーラーの調子が悪くスムーズにギアチェンジが出来ないので、壊れる前にメンテナンスする事にしました。


今回ショップで見てもらった項目は以下の通り。

・リアディレーラーの不具合
・フロントディレーラーの不具合
・ブレーキの効きが弱い
・タイヤの溝が無くなってきた


で、ショップで見てもらうと、色々な部分が結構ガタがきていたらしく……メンテナンスというよりは、オーバーホールになってしまいました(笑)。 流石に1年間、殆ど調整をしないまま乗っていたからなぁ…。 このままだと、ロングツーリングへ行くにもちょっと不安だったりもするので、思い切って調子の悪い部分を全て交換なのです!!


今回のオーバーホール項目としては

・前後のブレーキパッド交換
・前後ブレーキワイヤー交換
・前後シフトワイヤー交換
・チェーン交換
・タイヤ交換


こんな感じ。
DSC06264
タイヤはMAXXISのデトネイター(黄色) に交換し、チェーンはシマノのCN-HG91 に交換。 DSC06265

見た目にもかなりイカス感じになりました(笑)。 という事で早速メンテナンスを終えたSTREET2で帰宅した訳ですが……。


何コレ? と思うぐらいフィーリングが違う(笑)。


ペダリングがもの凄く軽いのだ。あまりにもフィーリングが軽いので、今までちゃんと踏み切れなかった重いギアでも、ガンガンに回るw 今までに回した事がないような高回転…高いケイデンスをバンバン維持できるのだwww
具体的に言うと、今までよりも1段低いギアで35km/h巡航できる感じだろうか?

いやー、このフィーリングの変化には、メチャビックリしましたよ。ここまで変わるものなのか? とね。 でもエンジン(体力)は今までと変わらないので、すぐに疲れますがー(爆)。今日の帰り道…あまりに気持ちよくペダルが回るので、調子にのってバンバン回していたら、メチャメチャ疲れましたよorz

あとはワイヤーを交換したせいか、ブレーキは軽くなったし、シフトチェンジも軽くてスムーズにできるようになりましたね。これはストレスがなくていいですわー♪

これでSTREET2も絶好調になったので、今年の夏休みは

・東京湾1周サイクリング
・国道20号線12時間でどこまで北上できるか?

をチャレンジしてみようと思います(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。