1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月29日(金) 02時05分32秒

やっぱり〆はラーメンでしょ!

テーマ:ラーメン

6月28日 フジヤマ製麺 @高田馬場


〆にはやはり麺を食わなければ! という事ですぐ近くにあるフジヤマ製麺に行ってきたw

DSC06072

ナチュラルチーズつけ麺+ツナマヨご飯

今回は麺の他にご飯も一緒に頼んでみた。フジヤマ製麺でご飯を頼むのは初めてだなぁ…。

DSC06070 DSC06071

なんか、いつのまにかメニューが増えてました。冷やしメニューが始まったみたいですねー。あとつまみと飲み物系が増えてました。このまま中目黒のような感じになるのかしらん?

DSC06069

ホッピー飲んだけど、ここでも生を注文w ラーメンが出来上がるまでは生を飲みながらマッタリと待ちます♪ 泡がキメ細かくて( ゚Д゚)ウマーですなw

DSC06075

ご飯はツナマヨご飯を。海苔と青ネギとの組み合わせがいいね♪ つけ麺のスープと一緒に食べると、また美味しさが倍増しますな。
DSC06074 DSC06073

麺の方は、いつも通りコシが凄い。麺自体の味がもの凄く美味しいです。ツケダレも濃厚で、コシが強烈な麺に全然負けてません。麺を浸すとツケダレがよく絡む事w


チーズがいい塩梅にトロっととけて、麺に絡んでメチャ美味いですな。飲んだ後にも関わらずサクっと完食してしまいましたよw
DSC06076 DSC06077

最後はもちろんスープ割りを♪ ここのスープはスープ自体の味もかなり濃厚なので、スープ割りもかなり美味しいんですよねぇ。あっというまにグビっと完飲しちゃいましたよ。
DSC06078
高田馬場はラーメンの激戦区なのでいつも何処に行くか悩んじゃいますよねー。普段は二郎派の私も、高田馬場に来ると二郎には中々行かないもんなぁ…w ドリンク&おつまみメニューが充実してきたので、飲みメインにココに来るのも面白いかもしれないですねー。新メニューの冷やしも試してみたいので、次に高田馬場に来た時も、フジヤマ製麺に行ってしまいそうですよ(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月29日(金) 01時38分13秒

我慢できずに、ついフラっと…

テーマ:居酒屋・バー

6月28日 もつ煮 串焼 蔵 @高田馬場

本日は高田馬場で打ち合わせ~。


高田馬場での打ち合わせの時は、べんてんかフジヤマ製麺に行くのがパターンになりつつありますが、ふと通り過ぎたお店のホッピーの看板に吸い寄せられて、ついつい入っちゃいましたw


という事でラーメンを食うつもりが何故か串焼き屋さんへ~w 当然の事ながらホッピーを注文。黒ホッピーの方でw でもホッピーの写真撮るの忘れちったww

DSC06067

串焼きはハツ、シロ、カシラ、レバ、などなど…。塩でお願いしました。

DSC06065 DSC06066

そしてもつ煮とピリ辛コンニャクを。ホッピーをチビリとやりながら食べるもつ煮はメチャ美味いですなー。


とりあえずこの後に〆でラーメンを食べるつもりだったので、ホッピーは中をお代わりして2杯のみ。つまみもそこそこに次のお店に移動しました。
DSC06068
今回初めて入ったお店ですが、それなりに楽しめたなぁ。


何か噂によると、このお店はラインチタイムには天上天下唯我独尊 の高田馬場店になるとか…。これはちょっと確かめてみないとなぁ…。あのドロドロとしたトンコツラーメンが食べられるのであれば、是非ともチェックしてみなくちゃw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月28日(木) 01時13分14秒

暑い時はほうれん草をタップリと!!

テーマ:ラーメン

6月28日 横浜家系ラーメン田中 @水道橋


今日はメチャメチャ蒸暑い日でしたね(ノД`) 普通に歩いているだけなのに水を被ったように汗がビッショリウワァァァンヽ(`Д´)ノ こんな時はスタミナ付けるしかないデショ! って事で二郎でも行くカナ? と思っていたら、午後の部臨休のメルマガが…orz


となると、コッテリスープとほうれん草の組み合わせで家系かな? という事でフラリと水道橋まで。


会社近くにある家系ラーメン田中でございます♪

DSC06062

チャーシュー麺+ほうれん草ダブル+海苔+味付け玉子+普通ライス(サービス
DSC06060

ここは半ライス、普通ライス、大盛りライス、全て無料サービスなんですよねー。という事で普通ライスをお願いしました♪ 家系で食べる時はライスを注文しないとねー。コッテリスープとライスの相性がバツグンなんですわーw
DSC06059

ラーメンが出来上がるまでは生で喉を潤す。最早お約束ですねw


ラーメンは麺固め、味濃い目、脂多めでお願いしました。家系で食べる時はいつもこれでお願いしてるような気がしますが、まぁその辺は気にせずいただきますww
DSC06061 DSC06063

会社近辺で食べられるラーメン屋としては、田中は結構高いレベルのラーメン屋だと思います。まぁ九段下神保町御茶ノ水エリアには有名店が多いので、埋もれがちではあるのですが…w


固めに茹でられた麺もモッチリしてて美味い。コッテリととろみの付いたスープとの相性もバツグン。


スープに海苔を浸して、ご飯に巻いて食べる。そこに麺をすすって、スープを流し込んで…と、ラーメンライスの王道でバクバクと食べまくります。コッテリスープとほうれん草との相性もバッチリだし、夢中になって食べ進めていたら、いつの間にか完飲してましたよw


普段スープを全部飲む事はまずしないので、よっぽど夢中になって食べてたんだなぁ…と改めて思ったりw


汗だくになりながらも完食完飲♪ ご馳走様でした。


あまり頻繁には通わない家系だけど、やっぱり美味しいよね。これからは二郎と同じくローテーションしようかしらんw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。