1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月28日(土) 03時26分21秒

懐かしの有名店?

テーマ:ラーメン

4月26日 ゑるびす @池袋

急な用事で池袋で打ち合わせをする事に。打ち合わせ自体は1時間程で終わったのだが、時間は既に夜の10時過ぎ。流石にこの時間まで何も食べていなかったので、腹が減ってしょうがない。


だったらどっかで飯を食って帰りますか! という事になったので、お約束のコースでラーメン屋に寄っていく事にw


打ち合わせ場所からだと瞠が近いのだが、何時も池袋=瞠のパターンなので、何時もとは違うお店に行きましょう! って事でゑるびすの東口店に行ってきました。

DSC05535

チャーシューつけ麺+チャーシューご飯
DSC05536 DSC05537

ここのお店はラーメンブームの初期のころに流行ったお店ですよねー。でも人気が衰える訳でもなく、激戦区の池袋で人気店でいられる事は凄いと思いますです。個人的にもこのお店の甘酸っぱ系のつけ麺は大好きです。


チャーシューは薄いけどトロトロでメチャメチャでかい。チャーシューがでかいので麺が隠れちゃってますよw 麺はモチモチで中々美味いです。麺をチャーシューで巻いてつけ汁の中に投入! そうするとチャーシューの脂身がつけ汁でいい感じにトロトロになって、ヤバイくらいに美味いのです。こりゃあヤミツキになる味ですよ!
DSC05538
チャーシューご飯もいい感じ。つけ麺のスープをスープ代わりにしてご飯を♪ これも最高に美味いですな♪ 今回はビールを飲んでいないにも関わらず、チャーシューがかなり豪快なので、かなりお腹いっぱいになりましたw 大満足でご馳走様なのです。


池袋は美味しいお店が沢山あるので、毎回どこに行こうか悩んじゃいますw さて、次にゑるびすに行く事になるのは何時になるのだろうかww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土) 03時21分27秒

脂! 脂!!

テーマ:マルジ

4月25日 ○二郎 板橋南町店 @要町


久しぶりにマルジ@要町に行ってみた♪ 何か店名が変わるらしいとの情報を仕入れたのだが、お店にはまだテントは張られていなかった。新しい店名が判明するのは何時になるんじゃろか??

DSC05533

ラーメン麺少なめニンニクアブラ+生玉子+ビール

某所で飲み会があり、その後にお約束のようにマルジに行ったんだけど、散々酒を飲んだにも関わらず、ココでもビールを注文♪

DSC05530

ここのお通しもアブラスキーにはタマランですw ビールをグビリとやりながらお通しの豚&野菜&玉子を食べて( ゚Д゚)ウマーでございます。ラー油をたらして食べるのも中々美味い。胡椒もスパイシーで中々。やっぱ二郎系のお通しは最強かもしれないですなw
DSC05531 DSC05532

そんなこんなで待望のラーメンが登場♪ アブラコールしたら、こんな感じの小さなボウルにアブラがタップリと出てきましたよ(*∀*)ウヒョー これだったら簡単に即席油そばが食べられるので、こりゃいいですなぁ…。


まずはそのままで。


即席油そばで。


すき焼きマルジで


こんな感じで食べ進み。酒が入っているにも関わらずサクっと完食♪ ご馳走様でした。


いやぁ、やっぱマルジは美味いですな。この誘惑からは、しばらく抜けられそうにもないです(爆)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土) 03時17分20秒

会社近くの立ち食いそばにて…

テーマ:うどん・蕎麦

4月24日 越後そば @飯田橋

出社前に会社の近くにある、越後そばに行ってみた。ここの越後そばと北朝霞にある越後そばは同じお店なんだろうか??

DSC05517

ちくわ天そば+コロッケ+稲荷
DSC05516

同じ味のようなきもするし、違うような気もする…。うーん? 美味しいんだけど、北朝霞のお店の方が好みの味かなぁ…。


蕎麦はツルツルシコシコでウマウマ。汁も甘すぎもなくしょっぱすぎもなく、いい塩梅でございました。今度からこの越後そばもローテーションの中に入れてもいいかもしれないなぁ。


出社前にサクっと寄れるので、神楽坂そばと交互に通うのも面白いかもしれないw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。