1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 03時58分47秒

高田馬場にできた新店舗

テーマ:ラーメン

1月29日 フジヤマ製麺 @高田馬場


高田馬場での打ち合わせの後はべんてんに行くのがいつものコースなのだが、高田馬場にフジヤマ製麺の支店が出来たとの事で、早速行ってみた。場所はちょうど馬場口のところ。以前スガキヤが入っていた所と言えばわかりやすいだろうか…。

DSC04877

ワンタンつけ麺+野菜トッピング

高田馬場のフジヤマ製麺は、中目黒に比べるとメニューはかなり少なめ。飲み物はビールだけだし、つまみは餃子ぐらいか? 飲み→〆にラーメンというコースを考えていただけにちょっと残念。

DSC04875 DSC04876

とはいえ、とりあえずビールと餃子は頼まねばw ビールは陶器のグラスで出てきて、泡のキメが細かくて( ゚Д゚)ウマー 餃子も皮がモチっとしてて中は肉汁がタップリ。メチャメチャ美味いッス。ビールがメチャメチャ進むので、この餃子は危険ですぞw
DSC04879 DSC04880

つけ麺の方は相変わらず麺がメチャメチャ美味い。モッチモチで食感&味ともにたまりませんな(笑)。具のワンタンも大きくて食べ応えもバッチリ。ちょっと甘めのツケダレも麺に良く絡んでスルスルと入っていきます。

DSC04878

トッピングの野菜は茹で野菜。結構ボリュームがあって、こちらも食べ応えバッチリですぞ。こんかい頼んだ組み合わせは、かなりのボリューム。流石にちょっと苦しかったですよw


もちろんスープ割りも堪能。ここのスープ割りは濃厚なスープで割ってくれるので、割る前にそのままスープを飲んで堪能。スープで割って飲んで堪能と、2度楽しめるのだ。ここのスープ割りはメチャメチャ美味いので、ちょっと苦しくても是非とも試してみてくだされ。スープ割りも完飲してご馳走様でした。大満足でございます。


高田馬場で仕事の時はべんてんに行くのが定番だったけど、今度からはフジヤマ製麺とのコースとのローテーションになりそうですなぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水) 03時51分26秒

久しぶりに地元のラーメン屋など

テーマ:ラーメン

1月27日 魂麺 まつい @本八幡


久しぶりに大学時代の友人と飲み会~。このメンツで飲むのは2~3年ぶりぐらいかな? 年に2回の聖戦では顔をあわせているメンツなので、そんなに久しぶりって感じではないんだけどねー(笑)。


地元の市川に集合して19時に飲み会スタート! そしたら


「会社が嫌になったので、積極的に会社を辞めました!!」


という奴が2人。SEという過酷な業務ながらも今年で10年目という奴もいるし、両極端な面子だよなぁ…w


23時過ぎまでマッタリと飲んで解散となったので、〆のラーメンでも行くかな…という事で、隣の本八幡まで移動する事にする。本八幡にはそれなりに有名なお店がたくさんあるのだw

DSC04868

なので、未訪問店の魂麺まついに行ってみた。たしかこおお店は五香にある人気店13湯麺と関係のあるお店だったような?? 違ったかな…??
DSC04864

太魂+海苔+味付け玉子+日替わりご飯
DSC04865

色々な種類があって何を頼むか悩んだのだが、とりあえず太の文字に反応してしまったので、太魂にトッピングをする形でオーダーしてみた。日替わりご飯も美味しそうだったので、そちらも注文♪

DSC04863DSC04866

見た目味噌? と思うようなスープ。でも味は全然味噌じゃなくて和風スープといった感じ。アッサリながらもコクがあって( ゚Д゚)ウマーですなw 麺も太麺というよりも中太麺といった方がいいのかな? でも二郎を基準とすると、どれでも細麺になってしまうので、この辺の認識は改めた方がいいのかもw


日替わりご飯の方は、肉野菜の味噌炒めがご飯の上に乗せられていて、これがまた美味い。このちょっと濃い目の味付けがラーメンのスープにベストマッチなのですよ。食が進む事進む事。


あっというまに完食してしまいましたよw もちろんスープまで飲み干して完飲w いやースープまで飲み干したラーメンは久しぶりだなぁ。
DSC04867

ホラ、こんな感じで綺麗に完食完飲。どうもご馳走様でしたw

DSC04869

地元のラーメン屋は逆に近すぎてあまり行かないんですが、こんなに美味しいお店があるのであれば、暇を見つけてちょくちょく訪問しないとなぁ。今度は久しぶりに菜にでも行ってみようかしら? あとは未だ未開拓の松戸エリアにも進出しないとなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水) 03時44分54秒

朝一で横浜にて打ち合わせだったので

テーマ:うどん・蕎麦

1月27日 星のうどん @横浜(相鉄線改札内)


朝一で二俣川で打ち合わせ~。しかし朝8時に二俣川はしんどいなぁ(;´∀`)


前日の夜からずっと動きっぱなしで何も食べていなかったので、流石に腹が減りまくり。だったら打ち合わせの前にサクっと腹ごしらえでもしますか! って事で、相鉄線の改札内にある星のうどんで、朝ごはんを食べる事に♪


しかしここは改札の中の一番奥にあって目立たない場所にも関わらず、次から次へとお客が入れ替わっております。いやー、人気店なんですねぇ。

DSC04860

野菜天うどん+生たまご+かしわご飯(だったかな? メニューの名前はうろ覚えなのでご容赦を)

DSC04861 DSC04862

相変わらず立ち食いとは思えぬクオリティ。透き通っただし汁はコクもあってウマウマ。麺もコシがあってモチモチ。この麺も立ち食いとは思えぬ美味さです。これはホントに路麺とカテゴライズしてもいいのだろうか??(笑)。


ご飯&麺を頬張って( ゚Д゚)ウマー

そこにつゆをすすって( ゚Д゚)ウマー

野菜天にかぶりついて( ゚Д゚)ウマー


サクっと完食してご馳走様でした(〃 ̄ー ̄〃)


いやぁ…相変わらずココは美味いですなぁ。横浜方面での打ち合わせは今後更に増える予定なので、「星のうどん→打ち合わせ」のコースが今後定番化しそうですなw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。