1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月30日(土) 15時36分47秒

親方の三連星!?

テーマ:その他グルメ

12月20日 ジャポネ@銀座一丁目


以前から会社の同僚であるカステーラと先輩のシュレックと一緒にジャポネで親方ツアーをしようという計画があったのだが、お互いの仕事のタイミングがあわず、なかなか実現しなかった。


ちなみに親方とは盛りの量の事で、ジャポネでは


レギュラー→ジャンボ→横綱→親方→理事長


という盛りの量になる。ちなみに横綱より上は裏メニューなのだ。


年末も迫り、仕事が微妙に暇なタイミングができたので、シュレック氏に


逝っとく!?(≧∇≦)b


とメールを出すと、いーよーとのお返事。カステーラーの都合も聞かずに親方ツアーが決定した。


という事で親方を食べにジャポネまで行ってきましたw

DSC04541

バジリコ親方

DSC04539

ジャポネに到着は18時ごろ。待ちはなくすぐに座れました。俺→バジリコ親方カステーラ→キムチ親方シュレック氏→チャイナ醤油親方、といった感じに3人とも親方で注文(笑)。


手前にある、みるからに大きさの違う3枚の皿は、ウチらの親方用ですねぇw

DSC04540

そんでもって、これが俺が頼んだバジリコの親方。
DSC04542

そんでもってこれが、シュレック氏のチャイナ醤油の親方w

DSC04543

親方が2つ並ぶなんてそうそうないので、記念に写真を撮ってみるw
DSC04544

そんでもって、これがカステーラのキムチ親方w
DSC04545

親方が3つ並ぶのはそうそうないので、またまた記念撮影w


まわりの客も、流石にこういった量のスパゲッティーを見るのは初めてらしく、明らかにみんな引いてます(^^; それが3つも連続で来ちゃったもんだから、さらにビックリって感じでしょうか。黒い三連星ならぬ、親方の三連星でございますよ(爆)。


ただ、この親方の量を見ても、こんなもんか? と思ってしまう私は、既に感覚がおかしいのでしょうか? べんてんの中の方が盛りとしては全然インパクトがあるなぁ…と思ってしまいましたw
DSC04546

という事で、まったく手こずる事なく、サクっと完食。量が増えても相変わらずの味。アツアツのウマウマで、最後まで美味しくいただけましたw


でも個人的にはこの量はちょっと飽きるかも? もしハーフアンドハーフとかできると、物凄く嬉しいんだけどなぁ…。いや、流石に無理でしょうけどねー。
DSC04547

そんでもって、3人ともに親方を完食! 大変美味しゅうございました。ご馳走様です。


親方が出てくる時に、マスターに残さないでねーと言われたので、ちょっとビビってたんですがw この量なら全く問題なく食べられそうです。次回以降も親方で逝ってみるかなぁ…。


ちなみに、べんてんで中盛りが食べられるのであれば、親方は問題なく完食できる量だと思います。チャレンジしてみようかなぁ…と悩んでいた人は是非ともお試しあれ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月30日(土) 15時29分34秒

のっ! 暖簾がッ!!

テーマ:べんてん

12月19日 べんてん@高田馬場


高田馬場にある某デザイン事務所様に打ち合わせの用があったので、そのついでにべんてんに行ってきた~♪


高田馬場には二郎、二代目けいすけ、がんこ、ティーヌーン、純連などなど…、超がつく美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるけど、脇目もくれずにべんてんに行っちゃうよなぁ…。


訪問回数はべんてんが圧倒的に高いと思いますですw

DSC04521

19時過ぎの到着で並びは5人程。いつも通り川沿いにならんで入店を待ちます。
DSC04522

そんな感じで待っていると、15分程で店内へ。いつも通りまずはビールを注文♪
DSC04523 DSC04524

キンキンに冷えたグラスにビールを注いで、お通しをいただく…。


うーん、し・あ・わ・せ♪  (≧∇≦)b

べんてんのビールとお通しの組み合わせは最強だと思いますです!!

DSC04526

こちらもいつものパターン、辛つけ+玉子をあつもりで♪

DSC04525 DSC04527

最初辛つけを食べた時は辛すぎて味がよくわかんなかったケド、最近はこの辛さの中にある香ばしい味付けにハマってます。辛さの奥に旨みがあるんだよなぁ…。


麺にタップリと辛味を絡ませて食べるともう最高ですよ!!


あつもりはつけ麺と違って、麺のコシを思いっきり堪能できないけど、寒い時にはピッタリ。辛味の旨さとあいまってスルスルと入っていきます。


ビールを飲んでいたにも関わらず、あっという間に完食してしまいましたよ! 勿論スープ割りも堪能して完飲!! ご馳走様でした!!
DSC04528 DSC04529

そういえば、いつのまにがべんてんの暖簾が新しくなっていたw 暖簾の意味をなしていない、あのボロボロの暖簾もよかったんだが…。新しい暖簾も結構味がありますねぇ…。


さて、今年は大晦日には食べにこれないので、年明け一発目にべんてんに食べに来るかなぁ。年末年始の営業スケジュールを確認してないけど、今回も年末年始営業するんだよね?


正月食べに行って休みだったらショックだw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月30日(土) 15時21分45秒

夜中のラーメンは何でこんなに美味しいんでしょうw

テーマ:ラーメン

12月18日深夜 弁慶 江戸川店@小岩(駅から遠い)


自転車通勤を始めてから、電車が走っている時間に帰る事が少なくなったような気がします(爆)。自転車だといつでも帰れるから一通り片付けてから帰るかー…となっちゃうんですよねーw


今回もそんな日。


当然腹も減るって事で、通勤路途中にあるお店、弁慶の江戸川店に寄ってきました。

DSC04517

チャーシュー麺+味玉+キムチご飯+生ビール
DSC04514

寒いけどキンキンに冷えた生ビールをゴキュゴキュといただく。


プハー、ビールは美味いねぇ。しかもラーメン屋で飲むビールは最高ですよw

DSC04515

そんでもって、いつもの組み合わせ、チャーシュー麺とキムチご飯が登場。
DSC04516 DSC04518

まずはラーメンライスの定番のごとく、ご飯を頬張りながらラーメンのスープでご飯を流し込む。そんでもって麺&ライスを一緒に頬張りながら、ハフハフと食べまくる。


うーん幸せ♪
DSC04519 DSC04520

そんでもって最後にはいつものパターンでご飯に残った具とスープを入れ、おじや風に♪


玉子もいい感じの半熟でウマウマでしたよw


弁慶で食べる時は、いつもこんなパターンでモリモリと食べてしまう訳ですが、最後におじや風で食べると…スープを殆ど飲み干してしまう…というのが難点かw


二郎のスープ程ではないにしろ、この食べ方は危険だよなぁ…と思いつつ、辞められない自分がここにいます(爆)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。