1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土) 20時45分34秒

徹夜明けのエナジーチャージw

テーマ:二郎

9月29日 二郎 神田神保町店@神保町


マルジを食べた後は普通に会社に戻り、普通に徹夜作業w そういやマルジで国産ニンニクを入れなかったなぁ=ニンニク補給しなければ! という事でw 急遽神保町二郎に行く事が決定w 昼前の11時から二郎でニンニク摂取なのですw

Dsc03607

ラーメンニンニク野菜+生玉子

Dsc03606

11時丁度に店に到着で並びは10人程。土曜日のこの時間という事を考えてもかなり並びは少ないのでは? ラッキーってな感じでしたw

Dsc03605 Dsc03608

神保町に来たら玉子を頼むのは最早お約束♪ すっかりすき焼き二郎にハマっております。強烈な味が玉子と絡む事によって、物凄くマイルドな味に♪ これがまた美味いんだ(*´∇`*)


表面脂はそんなに多くないのにほんのり感じる甘味。昔午前中に来た時はカネシガツンのショッパ目の味だった印象を受けたんですが、最近は午前中でもこんな味なのですねー。


あまりに美味しいので、野菜と麺と豚を貪るように食べてしまいましたよw


野菜は柔らか目の茹で加減でいい感じ。キャベツの割合も多めなのは嬉しいところ。麺もモチモチしててウマウマ。スープをすった麺が更に旨味倍増で最高に美味しいです(*´∇`*) 豚もヤワヤワのトロトロで(゜Д゜)ウマーでございました。


こういう豚の時は小豚にすればよかったかなぁ…と後悔してしまいますねw

Dsc03609

夢中でモリモリ食べながらも、すき焼き二郎で食べる事は忘れずに~♪ 途中から唐辛子をいれても良し、胡椒を入れてスパイシーにしても良し、楽しみ方は色々でございます♪


前日のマルジが残っていたので、ちょっと苦しかったけど、意外にサクっと完食。ご馳走様でした。


神保町は高いレベルで安定しているので、何時来ても美味しいですねぇ。


他のお店のように、つけ麺とか油そばとかメニューに入れてくれると嬉しいんだけど、当分やらないのかしらん??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土) 05時49分57秒

アブラ欠乏症につきw

テーマ:マルジ

9月29日 ○二郎 板橋南町店@要町


夜の9時に要町で打ち合わせ。というかマルジに行きたいが為に夜の9時に打ち合わせを入れた(爆)。何故かと言うと、最近マルジに行ってないなぁ…という、ただそれだけの理由(笑)。

Dsc03601

ラーメン麺少なめ野菜ニンニクアブラ多め+ビール

Dsc03596

今日は車でなく電車で要町まで来たので、ビールはお約束ですw というか、ビールが飲みたいが故に電車で要町まで来たと行っても過言ではない(笑)。

Dsc03591 Dsc03594

タイミングが悪く店に来た時は20人の行列orz 1時間コースでございました(ノД`) そしたら目の前の消防車と救急車と警官はワラワラと! 一体何があったんじゃろか??

Dsc03595 Dsc03597

微妙に外での出来事を気にしつつも、ビールとつまみが出てきたらこちらい集中!


つまみ(゜Д゜)ウメッ!


ビール(゜Д゜)ウメッ!!

Dsc03598

そんでもって待望のラーメン登場。相変わらず少な目の量ではございません。最近普通に少なめの量だっただけに、これはフェイント。この前来た時から時間が空いてしまったので、どうやらリセットされてしまったようです(笑)。

Dsc03600 Dsc03602

そんでもって脂もウマウマ。ドデカイ背脂の固まりがあったので、思わず写真にパシャリとw 豆腐みたいで背脂(゚Д゚)ウマー

Dsc03599

久しぶりにショウガダレも頼んでみたw 最後の方でアクセントがわりに投入。ショウガの風味がマルジのスープと麺によくあいますわ~♪

Dsc03603

そんでもってこちらもお約束の油そば。と言っても、トッピングの脂の小皿の中に、麺を投入しただけなんですがーw コレ普通に美味しいです。

Dsc03592

麺の量にてこずりながらも、何とか完食! 大変美味しゅうございました。


やっぱマルジのボキボキ麺はいいですねー。麺を食ってるという満足感があります(*´∇`*) この先寒くなるので、マルジに通う回数を増やさなければなぁ…と、思った次第(爆)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土) 05時46分01秒

最近お気に入りのお蕎麦屋さん

テーマ:うどん・蕎麦

9月29日 神楽坂そば@飯田橋(西口)


会社近くには色々と立ち食い蕎麦のお店があるのですが、その中でもここ神楽坂そばは、そこらの立ち食い蕎麦に比べると結構美味しいお店だと思います。


いや、厳密に言うと、椅子があるので、立ち食い蕎麦のお店ではないんですが…w

Dsc03588

野菜天玉子そば+シャケおにぎり


今でも営業しているかわかりませんが、このお店夜は確かワインバーになっていたハズ? 今でもワインバーはやってるのかしらん?

Dsc03589

今回は野菜天玉子そばにシャケおにぎりの組み合わせ。蕎麦つゆをスープがわりにしてご飯を食べるのが大好きなので、この組み合わせは外せませんw ちなみにミニ丼やお稲荷さんでもOKです。

Dsc03587 Dsc03590

明らかに作り置きしている天ぷらのはずなのに、サクサクで(゜Д゜)ウマー つゆの方もちょっと甘めで出汁の香りが強めの感じでウマウマです。個人的にはこのくらいの味が好みかなぁ…。出汁が前面に出た辛めの味もいいけれど、個人的には甘めの味の方が好みなのです。


下手な立ち食いに行くよりはコッチに立ち寄ってしまいますねー。というか、最近は美味しい立ち食い蕎麦屋さんばっかり行っているので、駅の立ち食いとかにはあまり入れなくなってしまいましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。