1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木) 20時16分48秒

久しぶりの神保町(*´∇`*)

テーマ:二郎

8月31日 二郎 神田神保町店@神保町


今日は朝から二郎が食いたいなぁ…と、完全な二郎モード! なので会社の先輩エロ部長殿に


神保町! 神保町!!


と、毒電波を飛ばすw そしたら洗脳が成功したのか、エロ部長殿と2人体制で出陣する事に。という事で、久しぶりの二郎@神保町でございます(*´∇`*) 前回の訪問 から2ヶ月振りの二郎! そりゃー禁断症状もでるっちゅーねんw


18時半過ぎの到着で前には20人程の行列が。でもタイミングが良かったのか丁度入れかわるタイミングで、あっという間に列も進み、30分程で店内へ~。


2ヶ月振りの神保町は、店内に扇風機が増えておりましたw

Dsc03220

ラーメン麺少なめニンニクマシマシ野菜アブラ+玉子

Dsc03217 Dsc03218

まずは玉子が登場。ラーメンが出来上がるまでの間、溶き玉子にしてニヤニヤしながらマッタリと待つ。

Dsc03219 Dsc03221

野菜の上にかけられた脂と一緒にモリモリと食べまくる。野菜を半分程食べたら、残りの野菜をスープの中に沈め、今度は麺と格闘w 相変わらずこのモチモチ麺は美味しいなぁ…。


ウメッ! ウメッ!! ウメッ!!! と麺を夢中で食べまくる。脂の浮いたスープが麺によく絡まってメチャクチャ美味いですなw


今日のスープは甘さが前面に出ている感じ。カネシのしょっぱさは感じるんだけど、それを脂が包み込んでマイルドな味になっております。カネシガツンのスープも好きだけど、こういう優しい味のスープも好きだなぁ…。

Dsc03222

なので、気がついたらこんなにスープを飲んでましたw 危うく飲み干すところだったぜ。危ない危ないw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木) 20時08分36秒

アキバ近くにある美味しい立ち食い蕎麦屋

テーマ:うどん・蕎麦

8月31日 二葉@秋葉原


お姉様のBlog をみていたら、物凄く美味しそうだったので、会社に行く前にフラっと寄ってみた。こういう時は自転車通勤は楽だよなぁ~w


という事で、秋葉原の凸版印刷の近くにある立ち食い蕎麦屋、二葉でございます。

Dsc03215

貝柱のかき揚そば+たまねぎ天


あさりのかき揚が食べたかったんだけど、昼の1時過ぎの時点で既に売り切れ。どうやら人気メニューらしく早い時間に来ないと食べられないみたいです…。


つゆは甘すぎず辛すぎず。個人的には物凄く好きな部類のつゆですね。西葛西のやしまのような甘さがガツンと前面に来るつゆも好きだけど、ほんのりとした甘さの中に出汁がカツンときいたつゆもいいもんですねー(*´∇`*)


天ぷらは丁度いい揚げ具合。揚げ立てではなく、冷めているのにサクサク状態。ウマウマですな。たまねぎ天は甘味が強くでウマウマです。(゚Д゚)ウマー


蕎麦はネットリとした完食。こういった食感の蕎麦は初めての経験。これは美味しいですねぇ(*´∇`*) 他の立ち食い蕎麦と比べても蕎麦も全然美味しいじゃないですか! これはいいですなぁ。ヤミツキになってしまうかもw 量も結構多い。食べても食べても中々減りませんw 立ち食いでこの量は、かなりコストパフォーマンス高いですなぁ。

Dsc03216

次から次へとお客さんが来る状態で入れかわり立ち変わりの満席(?)状態。この味、このクオリティであれば人気があるのも頷けますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木) 05時13分59秒

渋谷方面で打ち合わせだったので…

テーマ:ラーメン

8月30日 中華そば すずらん@渋谷


本日は三軒茶屋で打ち合わせ~♪ 陸? 辰屋? とも思ったのだが、打ち合わせが終わったのが15時過ぎorz だもんで大人しく渋谷まで戻る事に。


久しぶりに喜楽でも行くか~と、道玄坂を登って喜楽へ向かうと、定休日(ノД`) 水曜日が休みだという事を失念しておりました。だもんで渋谷警察署方面へ速やかにルート変更。という事で向かった先は、中華そば すずらんでございます(*´∇`*)

DSC03211

味噌野菜つけ麺+生ビール×2

DSC03209 DSC03210

蒸し暑い中、渋谷界隈を東に西にと大移動したので、汗ビッショリ。という訳ではありませんが、喉の渇きを潤す為に生ビールを注文♪ つまみに竹の子を~。


まぁ、いわゆるメンマな訳ですが、ちょっと濃い目の味付けされたメンマがビールにピッタリ。1杯目はサクっと飲み干してしまいましたよ。

DSC03214

という事で2杯目の生ビールを注文。


ビール(゜Д゜)ウメッ


メンマ(゜Д゜)ウメッ


とウマウマ唸ってたら、待望のつけ麺の登場でございます。

DSC03212 DSC03213

すずらんにきたらコレでしょ! って事で平打ち麺で注文。ラーメンというよりも、ラザニア? みたいな見た目ですよねw イタリアンみたい(笑)。


つけダレの方にはコンモリと山になった野菜が~。このタップリ野菜は嬉しいですなー。しかもちゃんと炒められているので、味もしっかりとついていて、野菜だけ食べても美味しいですな。まずはこの野菜をつまみにビールを飲むのもいいかもしれないですね。


平打ち麺はモチモチしてて、ラーメンという食感ではない感じ。イタリアン? と錯覚してしまうぐらい、パスタ料理を食べてる感じです。


味は文句のないぐらいに美味い。野菜と味噌の相性はバッチリだなぁ…。


スープ割りまで堪能して完食完飲! 大変美味しゅうございました。ご馳走様です(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。