1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月) 00時01分16秒

今日は中華で晩御飯!?

テーマ:ブログ

7月30日 後楽園飯店@水道橋


ホテルのラウンジでの打ち合わせの後は、飯にでも行きますか! って事で水道橋方面へ。


俺「何か食べたいものあります?」


先方「中華!」


という事で後楽園にある後楽園飯店へ~。

DSC02956 DSC02953

中華ときたらやっぱ青島ビールでしょ!!


何の料理を頼むか考えるのが面倒くさいのでコースでお願いする事にしたw

DSC02955

冷製前菜

DSC02954

フカヒレとタラバ蟹肉の上海風姿煮

DSC02952

海老の銀紙包み揚げと三色野菜炒め

DSC02951

チリアワビと鶏ささ身の千切り特製辛子炒め

DSC02950

鶏肉の広東風釜焼き特製ソース 花巻添え

DSC02949

カレイの葱油ソテー XO醤ソース

DSC02948

マコモ茸 豚ロース梅肉ソース捲

DSC02947

とろろ昆布となめこの玉子スープ

DSC02946 DSC02945

中華おこわ 蓮の葉蒸し

DSC02944

デザート


コースだったので、それぞれの量が少ないんだけど、品数が多いので結構おなかいっぱいになりましたw


たまにはこんな贅沢もいいもんですなーw


今回はデジカメを忘れたので携帯のカメラで撮ったんだけど、結構キレイに撮れてるなぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日) 23時49分35秒

気分を変えて近場のホテルにて

テーマ:その他グルメ

7月30日 エディーズカフェ(ホテルメトロポリタンエドモント)@飯田橋

DSC02957

日曜日でございますが、お約束の休日出勤&打ち合わせ~♪


会社で仕事&打ち合わせは気が滅入るので、会社近くにあるホテルエドモントのカフェ、エディーズカフェで打ち合わせを~。


仕事なのでデザート&アイスティーの注文でしたが、ココ、ディナーバイキングもやっているんですなー。ちょろっと見ただけですが、結構美味しそう。デザートも充実してるっぽかったですw


今度はディナーバイキングの方でココにきてみようかな。


あ、ちなみに注文したデザートはそれなりに美味しかったですよ(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日) 02時08分30秒

地元にある老舗のラーメン屋さん

テーマ:ラーメン

7月29日 ねぎそば 月梅@本八幡


ラーメン&酒をガッツリと堪能したハズなのに、時間が経てば小腹がすいてきたw 時間も12時近くどこかに寄るのも微妙。んじゃ久しぶりに地元のラーメン屋にでも行くか! って事で本八幡駅で途中下車して北口の商店街へ。


本八幡だと、なりたけ、だんちょうて、など色々あるのですが、そいういえばあの昔からあるお店には行った事がないなぁ…という事で商店街をちょっと入ったところにあるラーメン屋さん、月梅に行ってみた。


ウチの親父に話を聞いたら、親父が高校生の時からこのお店はあるらしく、そこから考えても40年以上!? いやー、メチャメチャ古いお店なんですなー。

DSC03027

塩ねぎそば、玉子


iモードのらーめんナビで調べたら、塩ラーメンが結構人気っぽかったので、塩のねぎそばを注文してみた。そんでもって茹で玉子も注文♪

DSC03024 DSC03028 DSC03026

テーブルの上にはトッピングし放題のネギともやしが! ラー油も自家製なのかな? 辛味が結構強烈でした。でも(゚Д゚)ウマー


ラーメンもスープは超アッサリ! 麺は細目ながらも意外にコシがしっかりしててシコシコしてて美味い(*´∇`*) テーブルの上のネギともやしを大量に投下して、更にその上からラー油を。残りの麺に絡ませながら一気に食べる。


うーん、物凄いシンプルなラーメンだけど美味しいじゃない! しかもこのアッサリ具合は飲みの後に食べるラーメンとしては最高ですなw


メニューには揚げ餃子があったので、今度はそれも一緒に頼んでみよう。


大学時代、友人にはココのラーメンは不味い不味いと連呼されていたので、場所はしっていたのに一回も入った事がなかったのですがw 今回初めて入ってみてかなりの美味しさにビックリw やぱり人の意見だけではなく、自分で確かめてみなくちゃイカンな…と再認識した次第でございますw

DSC03025 DSC03029

市川に来て15年以上になるのに、ここのラーメンをその間一度も味わう事がなかったのは、何か悔しいなぁ…。大満足でご馳走様でした♪

DSC03030

帰りの本八幡の改札前にて…。


本八幡に、たちばな書店があったの知らなかったよorz 地元のヲタクショップの存在を知らないとは、何たる不覚!! 今度チェックしてみなくては!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。