1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金) 05時30分05秒

久しぶりの神保町(*´∇`*)

テーマ:二郎

6月29日 二郎@神田神保町


神保町に出る用事があったので、ついでに神保町で飯を食う事に。時間は夕方の18時過ぎ。最初はまんてんで大盛りの全部乗せでも食べるカナ? とか考えていたのだが、二郎の前を通ると並びは10人程度。


ウオ! なんか並びが少ないよ!? という事で、そのまま列に並んでしまいましたw

Dsc02786 Dsc02783

ラーメンニンニクマシマシ野菜+生玉子

Dsc02784 Dsc02785

二郎を食べるのには辛い季節になってきましたが、この匂いを嗅いでしまうと、どんなに汗だくになると分かっていても、止める事はできません。もう条件反射に近いかもしれないですw

Dsc02788 Dsc02787

ウホッ! いい盛り♪


今回のスープはちょっとライト目? 表層脂は殆ど見られません。乳化スープか? というとそういう感じでもないみたい。スープは試行錯誤中なんですかね? でもそんなに味のブレはなく、神保町のスープだなぁ…という感じでした。


野菜はシャキシャキ感が残る茹で加減。個人的にはクタクタの方が好きなので、野菜はスープの中に浸して後回しに。


豚は脂身が多めのプリプリした感じ。柔らかいんだけど肉質もしっかりしてて、( ゚Д゚)ウマー って感じですな♪


麺はモチモチした食感でいい感じ。感じで麺を噛むごとにプツップツッっと美味さがあふれ出てくるようで( ゚Д゚)ウマーですな。ホント二郎のラーメンは麺が美味しいよなぁ(〃▽〃)

Dsc02789

途中からはすき焼き二郎でマイルドな味を堪能。相変わらず2回で玉子が無くなってしまったが、玉子がなくても、麺&野菜を器に移して、胡椒をかけたり唐辛子をかけたりして、味にアクセントをつけながら、麺&野菜を堪能する。


最近思うのですが、この方が余計なスープを飲まずに済むので、ヘルシーな気がしますw いや、二郎を食べてる時点でヘルシーもクソもないですがー(爆)。


普通に丼から麺をすするとどうしてもスープをグビグビ飲んじゃうんですよねw だもんで最近はこの食べ方がお気に入りになってますw


今回も大満足でご馳走サマでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水) 02時12分21秒

神保町へ寄った帰りに……

テーマ:ブログ

6月27日 キッチン南海@神保町

Dsc02778 Dsc02779

カツカレー+チーズ


なんか無性にカレーが食べたい…。しかもキッチン南海の黒いカレーが食べたいなぁ…という事で、いてもたってもいられなのでw サクっと神保町まで行ってきましたw

Dsc02777

ここのカレーはホントに黒い。真っ黒ですw 有名店のようないわゆる高級なカレーとは違いますが、B級グルメとしては最高峰! しつこくなく、飽きのこない美味さですよねぇ。


カツも揚げたてをご飯の上にのせて、さらにその上にルーをタップリとかけるのです。アツアツのウマウマでもう最高ですよ! トッピングでキャベツを頼むのもいいですね。アツアツのルーの中にキャベツを投入して食べるのも、意外に美味しいんですよ。


南海は久しぶりでしたが、本当に美味しかった。大満足でご馳走サマです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水) 02時09分24秒

久しぶりに新宿へ飲みに行く事に……

テーマ:居酒屋・バー

6月26日深夜 炙谷@新宿歌舞伎町


修羅場が続いていますが、ちょこっと空き時間ができたので、んじゃ気分転換に飲みに行きますかーって事で、いつもの飲み屋こと、新宿の炙谷に行ってきました♪


なんか最近リニューアルしたとの事で、ちょっと高級志向? て感じになってましたw 個人的には昔の方が好みだったかなぁ。冷蔵庫の中に色んな種類の酒が保存してあって、何を飲むかなぁ~って考えるのが好きだったんだよね。

Dsc02769 Dsc02776

まずは生ビールで乾杯。

Dsc02775 Dsc02774

その他には適当につまみを頼みつつ、マターリと飲む。

Dsc02772 Dsc02773

途中かられんとの水割りにスイッチ。れんとは美味しいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

Dsc02771

マグロの刺身盛り合わせが結構美味しかった。中トロがいい感じでしたよ。


飲みに行くのは久しぶりでしたが、いい感じで気分転換できたかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。