1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水) 02時00分38秒

二日続けてカツ!!

テーマ:ブログ

5月30日 まんてん@神保町


前日のカツ丼が消化不良だったので、今日はより一層カツへの欲求が高まっている。


これはハンパなカツでは満足できない!


ならば揚げたてのサクサクカツにどろっとしたカレーをたっぷりかけた、カツカレーでも行くか! って事で、久しぶりにまんてんに行ってみた。

Dsc02638

カツカレー

Dsc02636 Dsc02637

スプーンがコップに入って出てくるのもお馴染み。独特ですよねー。そんでもって微妙なサイズのコーヒーもいいw


カツは注文が入ってから揚げるので、アツアツのサクサク。そこにひき肉のドロドロカレーがタップリとかけられるんだから、ボリューム満点ですよ! 衣がサクサクのカツにドロドロカレーの相性はバッチリ。


ウマウマと食べてたらあっという間に完食してしまった。空腹で行くと、普通盛りじゃ満足できないなぁw 今度はジャンボで全部乗せでもいってみるか?

Dsc02639 Dsc02640 Dsc02641

しかしいつも思うけど、店内にある萌え絵は物凄く違和感ありますよね。しかもメイドというところが余計にw 近くの大学の漫研部員がプレゼントでもしたんじゃろか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月31日(水) 01時54分33秒

カツ丼モードだったので…

テーマ:ブログ

5月29日 ちた屋@九段(市ヶ谷)


何か無性にカツが食いたかったので、陽光ラーメンの向かいにある、ちた屋に行ってみた。


ここは味噌煮込みうどんなど、名古屋料理がメインみたいですな…。

Dsc02633

カツ丼セット(冷やしうどん)

Dsc02632 Dsc02634 Dsc02635

味は可もなく不可もなく…といったところ。ちょっと満足度には欠けるか? 個人的にはもうちょっとボリュームがほしかったなぁ。


今度はお店の名物らしい、味噌煮込みうどんを食べてみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月) 23時23分12秒

夜中の景気付け!!

テーマ:ラーメン

5月28日深夜 弁慶@浅草


いつものごとく休日出勤~♪ モナコGP見ながら仕事してたら、気がついたら夜中の2時過ぎ…。マルジ@要町に行けなかったヨ_| ̄|○|||


このまま帰るのも何か虚しいなぁ…って事で帰りにラーメンを食って帰る事にしたw


二郎や大勝軒のラーメンに慣れ親しんだこの身体は、中途半端なラーメンでは最早満足できない身体になっている(爆)。夜中の2時過ぎで、麺がごっつくて、脂ギトギト…といえば、ココしかないですね。


朝5時まで営業している、弁慶@浅草でございます♪

Dsc02626

チャーシューメン+味付け卵+キムチご飯


店に着いたのが3時前頃。車を降りて店に向かおうとしたら、パトカーに呼び止められ、職務質問されたw どうやらナンバープレートのライトが切れていたらしい。トランク、ダッシュボード、リュックの中を調べられ、免許証も署の方に問合せをしているらしい。


俺、そんなに怪しい奴に見えるか? なんでソコまで調べられなきゃイカンのじゃ! とムカつきつつも、強く言えない自分が悲しかったりw

Dsc02625 Dsc02627

オーダーはいつもの定番コース。弁慶にきたらやっぱこの組み合わせデショ♪ 味噌にしようかと悩んだけど、結局いつも通りにしてしまったw


脂ギトギトのスープはコクもしっかりしてて美味い(*´∇`*) ご飯を頬張りながら、麺→スープ→ご飯→スープ→ご飯→麺の順番でモリモリと食いまくる。


弁慶で食べるラーメンライスは最高だなぁ(*´∇`*)

Dsc02628

そんでもってお約束のラーメン茶漬け。キムチご飯の上に野菜、チャーシューを乗っけて、上からスープをかけていただきます♪ いつも通りヤバイくらいに美味い(゚Д゚)ウマー

Dsc02630 Dsc02629

スルリとご飯を綺麗に平らげたところで、丼に残っている麺と具をご飯の茶碗に移動して、辛味ダレを上にかけて食べてみた♪ ラー油とは違い、どっちかっていうと辛味噌に近いかもしれない? ラーメンに加えると味にアクセントが出てウマウマですよ。ただし入れすぎには注意かな。

Dsc02631

気がついたらこんな感じに綺麗に完食! ご馳走様でした♪


いつもながら、ココでのラーメンライスは危険ですな。スープを飲むつもりがなくても、ここまで飲んでしまった。危うく完飲するところでしたよ! 昔は弁慶のスープは絶対に飲めないと思っていたのに、いつの間にかペロリと飲める自分が…。慣れって恐ろしいよねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。