1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月29日(木) 00時52分10秒

TOPS@横浜ルミネ

テーマ:その他グルメ

二郎を食べた後はニンニク臭い息を撒き散らしながら、秋葉原で打ち合わせ。そんでもってその後は最後の打ち合わせの為に横浜へ移動する。


21時半に横浜到着で、打ち合わせ相手と合流。たまには美味しいケーキを食べながら打ち合わせをしますか…って事でルミネのTOPSへ。


TOPSのチョコレートケーキを食べるのは久し振りだw ここのカレーも好きなんだけど、既に二郎を食べているので、おとなしくケーキセットにしてみましたw


チョコレートケーキセット


個人的にはチョコレートはあまり好きな方ではないんだけど、ココのチョコレートケーキは全然美味しく食べられるんだよね。ナッツがタップリと入ったスポンジケーキも美味しいし、何よりチョコというよりも生クリームのような感じのチョコレートが凄くイイんだよなぁ…。


やっぱチョコレートケーキは買って帰るよりも、店内で食べるほうが美味しく感じるなw これって気のせいですかね!?


今後は横浜での打ち合わせの時は、定期的にTOPSにも行ってみようかなぁ…。今度はカレーとの組み合わせで食べてみようかしら!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木) 00時48分57秒

年内最後の直系二郎へ!

テーマ:ラーメン

12月28日 二郎@神田神保町


今年最後の直系二郎食い納め~♪ 年内最終日の神保町まで逝ってみました(*´∇`*)


神保町の年内営業最終日は12月28日。この日は新宿打ち合わせ→秋葉原打ち合わせ→横浜打ち合わせと、3連チャンのハードスケジュール。どのタイミングで食べに行くかずっと考えていた。


おそらく13時過ぎにはならばないと間に合わない可能性がある…。でもその時間に打ち合わせが終わるか微妙。ヘタすると食べに行けない可能性もある。ならば打ち合わせ前に食べに行きますか! って事で、速やかに水道橋で途中下車し、二郎へ向けて歩きだす。


11時チョイ過ぎで並びは15人程度。こりゃ1時間コースだなー…どうするか? と悩んだが、ここまで来たら逝くしかネー!! って事でそのまま列の最後尾へ並ぶ。この時点で駐車場のあたりの並びでしたw


1時間程で着席し、ほどなくしてラーメンが出来上がる。

Dsc01655

小豚ニンニク少しヤサイアブラ+生玉子


今年最後の直系二郎って事で、今日は普通盛りで逝ってみたw

Dsc01654

いつもの神保町とは違い、野菜はシャキシャキ感が残る茹で加減。こういう感じの野菜をココで食べるのは初めてだなー。


豚はちょっと固かったかも? 味もあまり染みてなかったかな? いつもは午後の部しか行かないから、わからないけど、午前中だからかな? でも全然許容範囲です。美味しいです(*´∇`*)


麺はモチモチしてて美味い。カネシをタップリと絡めて食べる神保町の麺は最高だ。


野菜→豚→麺→スープと一通り堪能してからすき焼き二郎に突撃! 麺と野菜を大量に投入して、思いっきり絡めて食べたら、あっという間に玉子を使いきってしまったよw


ただ今日はちょっと味が濃かったかな? 最近は甘味を若干感じさせるスープだっただけに、カラメコールをしたようなスープにちょっとビックリした。これだったら味薄めにすればよかったなぁ…。


それでも完成度のレベルの高さはピカイチ。物凄く美味しい一杯でした。


今年一年、神保町には色々と楽しませてもらいました。会社から一番近い二郎なので、来年も沢山お世話になってしまいそうですよw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木) 00時37分20秒

中国ラーメン 揚州商人@武蔵小山

テーマ:ラーメン

昨日は打ち合わせで武蔵小山まで~♪


打ち合わせ相手が「黒酢ラーメン! 黒酢ラーメン!」と連呼するので、


打ち合わせの前に飯にしましょか?


という事で揚州商人で飯を食う事に~♪ ウチらのニンニク禁断症状と同じようなもんですねw 

Dsc01647

生ビール


ますはお約束の生ビール。外はとっても寒いけど、キンキンに冷えたビールは最高に美味い(*´д`*)

Dsc01648

おつまみザーサイ


んでもってつまみにザーサイを。コリコリした食感は(゚Д゚)ウマーでございます♪ あっという間にビールを飲み干してしまったので、追加のビールをオーダー。

Dsc01649

青島ビール


ここに来たらコレを頼まなくちゃ♪ 青島ビールはちょっとフルーティーで(゚Д゚)ウマー

Dsc01650

黒酢炒飯


黒酢炒飯…レンゲで取り分けている最中に、まだ写真を撮っていない事に気がついて、慌てて撮影を。だもんでちょっと汚くなってしまっているのはご勘弁を。

Dsc01651

冬カキラーメン


ほどなくしてラーメンも出来上がる。これは冬の限定メニューなのかな? せっかくなので頼んでみました。炒められた牡蠣がプリプリしてて(゚Д゚)ウマーですな。塩味のアッサリスープとの相性はバッチリです。でもちょっと麺が柔目だったので、もうちょっと固めだったらもっと美味しかったかも?

Dsc01652

でもスルスルと食べてしまい、スープも全部飲んでしまったw あんまりスープを飲んでいると身体にダイレクトにくるので、気をつけないとねw


ビールも美味しいし、ラーメンも美味しいし、炒飯も美味しいしで、大満足でございます(*´∇`*) これから打ち合わせだっていうのに、ちょっとホロ酔い気分ですよ!?

Dsc01653

帰りは日比谷で降りて徒歩で東京駅まで~。そしたら途中こんな感じにライトアップされてた。綺麗ですなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。