1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月28日(月) 02時20分15秒

味噌一@中板橋

テーマ:ラーメン

会社の先輩のマロン氏が味噌ラーメンを食べたいというので、んじゃ久しぶりに環七方面にでもくりだしますかーって事で、板橋の環七沿いにある、味噌一まで行ってきました。

DSC01482

ネギチャーシュー+バター+玉子×2+麦ご飯

DSC01479 DSC01481 DSC01483

ココ味噌一は、実に2年振りぐらいか? 昔はよく夜中に通ったもんだけど、最近では純連とか味噌の美味しいお店がいっぱいできたもんで、味噌一は普通のお店になっちゃいましたねー。


カンパ制の玉子は相変わらず。80円を投入してマロン氏の分と計4個の味玉をw ココの味玉はしっかりと火が通っていて、どっちかというとおでんの具みたいw でもこれはこれで美味しいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

DSC01480

最後はスープの中に、麦ご飯を投入して綺麗にいただく。この食べ方は美味しいんだけど、最大の難点が…。ご飯を入れて食べるとスープまで全部飲み干しちゃうんだよねw この食べ方は危険なので、ほどほどにしないとなぁ(笑)。


久しぶりに味噌一を食べたけど、美味しかったなぁ。またそのうち食べにくるか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月) 02時17分39秒

○二郎 神谷本店@志茂

テーマ:ラーメン

最近マルジづいてるがw 今回はいつもと違ってちょっと変化を…ということで、マルジ本店まで行ってきたw 17時半ごろの到着で、20人程の行列。まだ開店前だというのに、凄い人数だ。流石本店ですなー。

DSC01472 Dsc01473

まずはビールで喉を潤す。ここはおつまみ付きなので嬉しいですなー。野菜とメンマと玉子とビールの相性は最高です(〃 ̄ー ̄〃)

DSC01474 DSC01475 DSC01476

ラーメン麺少なめ、野菜ニンニクアブラ+玉子


いつもながら、マルジの甘いスープは美味しいなぁ(〃▽〃) クタクタに茹でられた野菜をスープに浸して食べるともう最高ですよ。麺もボキボキしててめちゃ美味い。べんてんや大勝軒とはまた違った麺の美味さで、マルジの麺はガッツリと食うって感じがいいですなー(〃 ̄ー ̄〃)

DSC01477

そんでもってコレ。以前まこぴさん がやっていた、なんちゃって油そばである。マルジの麺で油そばにしたら絶対に美味しいだろうなぁと思っていたので、早速試してみた。以前要町で試した時は脂の味が甘すぎてちょっとイマイチだったけど、本店の脂で試した油そばは甘さも丁度よくて、麺をガッツリ食ってる感じがもう最高。これはハマりますなー。


いつかマルジで油そばを食べてみたいものだが、流石に無理だよなぁw 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月) 02時14分32秒

弁慶@浅草

テーマ:ラーメン

何時ものごとく休日出勤で黙々と仕事を片付ける…。そんでもって会社に出てきているのも、いつものメンツw 丁度仕事も一区切りが付き、流石に腹が減ったなー…という事で、お約束のカステーラを拉致しw ラーメンを食いに行く事にした。という事で向かった先は、弁慶@浅草でございます。

Dsc01469

チャーシュー麺+味付け玉子+キムチご飯


去年あたりは比較的良く通っていましたが、ここんところ、べんてん&二郎率が物凄い勢いでアップしているので、半年ぶりぐらいかも? スゲー久し振りです。

ここ弁慶は、いわゆる背脂ギトギト系のラーメンで、10年前ぐらいは物凄い行列ができる超有名店でしたねー。私もラーメンにハマったきっかけのお店でもあります。学生のころはそれこそ狂ったように毎日通っていたもんです。あの頃が懐かしいなぁ…。

Dsc01466 Dsc01468

前回来た時に、つけ麺を頼んで物凄く後悔したのでw 今回はノーマルに醤油を頼みました。


スープ全面を覆い隠すような背脂の層。この背脂のせいか、スープが甘く感じるんですよねー。昔から食べなれているせいか、この味は結構好きだったりします。


あと、弁慶に来ると、必ずキムチご飯を一緒に注文します。ラーメン屋で出てくるキムチなんだけど、以外に美味しいんだよね。ご飯との相性はバッチリで、ラーメンライスとの相性もバッチリですよw

Dsc01467

チャーシューは大きめのものを薄くスライスしていて、ヤワヤワのトロトロ。個人的にはこのチャーシューに茹でたもやしを巻いて食べるのが結構好きです。そこにビールを流し込んだら絶叫する程美味いですよ!? 車だったので、流石にビールは飲みませんでしたが…w


味玉も半熟でトロトロ。でも味の染み込み方がちょっとイマイチだったかな?


麺は中太の縮れ麺。背脂のスープが麺に良く絡んで美味いです。二郎程の麺の美味さはないけど、ここ弁慶の麺も個人的には好きなんだよなぁ。モチっとした食感がグッドですよ(*´∇`*)

Dsc01470

スープの底に沈んでいる具を綺麗にすくい取ってご飯の方へ。スープを注いで、ネコ飯風にいただく。ちょっと行儀が悪いけど、ラーメンライスの〆はやっぱりコレでしょうw 背脂ギトギトスープとご飯の相性はバッチリです!


でもこれには一つ大きな問題点が…。これで最後を〆ると、結構な量のスープを飲んじゃう事になるんだよねぇw 昔は丼の方にライス&キムチを投入して綺麗に完食していたんだけど、最近はレンゲでスープをご飯の方に移すようにしましたw これだとスープを全部飲まなくてもいいんですよね(爆)。


久し振りの弁慶は大変美味しゅうございました(*´∇`*) 昔から食べなれた味っていうのはいいもんですなー。今度から弁慶は定期訪問するようにしようかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。