1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月28日(水) 21時29分10秒

べんてん@高田馬場

テーマ:ラーメン

昨日は市ヶ谷で打ち合わせ~♪ 思いのほか長く話し込んでしまい夕方の5時過ぎに。流石に朝から何も食べていなかったのでメチャクチャ腹がヘッタ(ノД`) さて今日の飯はどうしよう…と考えていると、なんかべんてんに行く事になってしまったw という事でべんてん@高田馬場でございます♪


いつものメンツ、カステーラ氏とエロ部長殿にマロン氏を加えた4人のメンツでべんてんに遠征へw 19時前に到着で並びは5人ほど。でもそんなに待たずに中に入る事ができました~♪

Dsc01224 Dsc01225

べんてんに来たらビールは外せないデショ♪ という事でいつものごとくビールを注文(〃 ̄ー ̄〃)  お通しをつまみながらキンキンに冷えたビールをグビリ。( ゚Д゚)ウマー

Dsc01230

辛つけ(辛さ2倍)+玉子

Dsc01228 Dsc01229

今日は辛さ2倍で頼んでみた。うーん美味そうだぜ。麺もいつも通りモチモチしててメチャ美味そうだ(〃▽〃)

Dsc01227

流石に辛さが2倍だと、食べてて汗が出てきますね。過ごしやすくなったとはいえ、辛つけを食べるとタオルが必須ですなw 麺が美味しいのでスルスルと入っていきます。最後のスープ割りまで堪能して、ご馳走様でした。


今度は午前中に来て、辛つけ+ねぎの組み合わせを頼んでみなくては。辛味とねぎ…考えるだけでもよだれが出てきそうw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 01時20分38秒

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

テーマ:ブログ

またまた最近買った物などを…。ちまたで噂の「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」でございます♪ これ、最初ゲーム誌などで見た時はゲームかと思ったんだけど、映画(OVA?)なんですねー。ハリウッド版のトラウマがあるだけに、どんなもんじゃろ? と、ドキドキしながら買ったのですが、実際に見てみると、もうビックリ。一言でいうと、メチャ面白かったです(*´∇`*) ただFF7をプレイした人じゃないと、話がわからんだろうなー。でも仮に話はわからなかったとしても、映像のクオリティは凄まじいものがあります。洒落にならないくらいハイレベル。スゲーの一言です。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)


FF7のゲームは当時はかなりハマったので、この「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」には、かなり特別な思いがあります。ネタバレになってしまうので内容等の説明は避けますが、FF7にハマった人であれば、泣ける物語になっています。ちなみに俺的には、三箇所涙ぐむところがありました(笑)。 


PSP版にはサントラが、DVD版にはFF7のダイジェストが…という形で、収録内容が違います。FF7をやった事がない人は、DVD版を買った方がいいかもしれません。ストーリーの内容的にも、クオリティ的にも、ここ最近のアニメ作品を含めても、間違いなくトップレベルの作品だと思います。是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 22時50分54秒

二郎@神田神保町

テーマ:ラーメン

週の初めだというのにまたまたお泊り(ノД`) 朝の7時頃、流石に眠くなったので寝袋とマットを抱えて奥の倉庫で仮眠を取る。倉庫は電気を消すと結構暗いので、仮眠を取るのには最適なのだ。12時前にのそのそと起き出して起動し始める。


いつも不機嫌そうな顔で寝袋とマットを抱えて、倉庫から這い出して来るのがもはやお決まりと言ってもいいかもしれない。いつもこの不機嫌そうな姿をアルバイトの女の子に見られているので「何だこのオッサン!?」と思われていないか非常に心配だw いやまぁ間違いなく思われていると思うんですがね(ノД`)


そんなこんなで起きてボケーっとしていると、同僚のカステーラ氏が「腹減ったから飯に行こうぜ!」と誘うので「んじゃ二郎ね」と、無理やり拉致る事にする(爆)。という事で二郎@神田神保町でございます。

Dsc01217 Dsc01218

12時半過ぎに到着で並びは駐車場をちょっと超えた程度。20人ぐらいの行列かな? でも割と回転が速くて思ったよりサクサクと列が進み、30分程で店内へ。

Dsc01219 Dsc01221

ラーメンが出来上がるまで暇なので、玉子の写真を撮ったりして時間を潰すw

Dsc01222 Dsc01220

小豚ヤサイニンニクアブラ+生卵


少な目でコールしたのだが、どうやら忘れられたらしい(笑)。いつもより野菜の山が高くて見た目にも明らかに違いますなw 昼の部でありながらも今日のは表面にはしっかりと脂の層ができている、いつも夜の部で食べる感じのスープ。昼でもこういうのが出る時があるんですねー。


野菜はいつもより若干固めの茹で加減。シャキシャキしてて美味い。豚も端っこの部分が入ってて濃い目の味がいい感じ。ニンニクをたっぷりとのせて食べる豚は格別ですな♪ スープもガツンとくる感じでメチャ美味い。麺も歯応えがいい感じだ。今日はちょっと固めの茹で加減かな? いつもの神保町の味で凄く美味い

(*´∇`*) やっぱ安定してますなー。

Dsc01223

でも普通盛りだから、やっぱ量が多い…。美味いんだけど…かなり苦しい(ノД`) 半分程食べたところでヤバイくらいに苦しくなってきた。同僚のカステーラにはあっという間に抜かれてしまい、次ロットの麺上げが始まっている。苦しいけど、なんとか気合で野菜と麺を全部食べたところでギブアップ。ご馳走様でした(ノД`)


量が多いと嬉しいけど、やっぱ最後まで美味しく食べられる量じゃないとね。おいらは麺少な目じゃないとやっぱキツイですわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。